メイン

Beauty&Diet アーカイブ

2007年01月22日

毎週月曜日は食べすぎな件について

○朝
レーズンカスタードパイ
エリンギとタマネギのコンソメスープ

○ランチ
郷どり 燦鶏(サンケイ)にて、鶏唐おろし丼

○おやつ
マックフルーリー(オレオ)
ポテトチップスWコンソメパンチ
ミニイチゴショコラシュー

そういや、先週も朝ごはんしっかり食べたのに、昼から夕方にかけていっぱい食べとった気がする・・・。
今年の目標は-3kgなんやけど、止まらん私の食欲。

2007年01月28日

天使の美肌工房 天使の美肌水(しっとり)

ノエビア、ちふれ、ヒアルロン酸と転々としている化粧水。
今度は天使の美肌水にしてみたよ。

127_2722

化粧水って高いものを使う方法と、安いものをたくさん使う方法とあるみたいなんやけど、私は後者。そんなに高くないものを買って、1回をコットンがひたひたになるくらい使う。どっちがいいのかわからんけど、化粧水パックで肌の調子がよくなったことがあるので、私にはこっちのが合っとるんかもしれん。
もちろんそんなに高い化粧水は、経済的に買えないっていう理由もあるんやけど。

天使の美肌水は、マツキヨで700円くらいかな。基本「しっとり」系の化粧水は買わないんやけど、つい名前に惹かれて買ってしまった。
使い心地は、う~ん、思ったより、浸透力が弱いかも・・・。

いまのところちふれが一番かなぁ。無印でもスキンケア商品が発売されたみたいなので、次は試してみようと思います。

Googleさんに聞いてみたら、天使の美肌水のサイトを発見!
マツキヨの店員さんは、「しっとりしかないんです」っていうとったけど、さっぱりもあるがな!
買うべきなのか!?  どうするよ?どうするよ?私?

天使の美肌工房

ちふれの化粧水(2006/8/20)
肌荒れと化粧水パック(2006/5/11)



天使の美肌水(しっとり・さっぱり)

2007年02月02日

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ

この前天使の美肌水について書いたばっかりやけど、前から気になっとった無印良品の化粧水も使っとるよ。

続きを読む "無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ" »

2007年02月21日

野菜生活100(黄野菜)

引越し前のある日ランチタイムを終えた、新スタッフが野菜ジュースを飲もうとしとった。最近野菜ジュースって、昔の全面に野菜が押し出た味じゃなくてすごく飲みやすくなっとるんよな。実家におった頃から、カゴメの野菜生活を毎朝飲んどった。伊藤園の充実野菜も飲みやすいんやけど、にんじんの味が強いので、実家では人気がなかったなぁ。
こういう野菜ジュースって、実際糖分がかなり多いんやけど、普通の清涼飲料水飲むよりは健康的やろうってことで、かなり消費しとった。

そんなこんなで野菜生活LOVERな私、個人的にはノーマルな緑よりも赤と紫の方が好き。で、新スタッフが持っていたのは、これ!

129_2944

続きを読む "野菜生活100(黄野菜)" »

2007年04月18日

劇的ビフォー・アフター!

かわいいかわいいネイリストのありさのお願いで、メイクモデルをすることになった。
どうもお友達がメイクモデルがいなくて困っとるらしくて、急遽協力することに。

「メイクは最初に落としてもらいます」とメールをもらったんやけど、そもそもすっぴんで行ってしまった私。

せっかくなので、ビフォー・アフターしようということになりお写真を撮ってもらいました。

ビフォー

before


どうしようもないぐらい寝ぼけとる・・・。
髪もおかしな方向に曲がっとるし・・・。
寝不足で軽くクマできとる・・・。

このモサっとした顔がどのぐらい変わったのか!?

続きを読む "劇的ビフォー・アフター!" »

2007年07月12日

Johnson&Johnson Johnson's baby ベビーオイル微香性

121_3529
121_3529 posted by (C)misaki

お泊りにきた友達は知っていると思うんやけど、うちはケア用品がかなり充実させとるのね。化粧水、乳液、ボディクリーム、ヘアトリートメントは常備。1種類ずつしか置いてないけど、ここ5年ぐらいはお風呂上りにボディケアを欠かしたことはほとんどない。

特に決まったやつを使っているわけではないから、コロコロと変わるんやけどいまのボディ用はジョンソンベビーオイルを使用中。

続きを読む "Johnson&Johnson Johnson's baby ベビーオイル微香性" »

2007年07月14日

THE BODY SHOP Bilberry Colour Protect Detangler

121_3532
121_3532 posted by (C)misaki

ミオからの24歳のお誕生日プレゼント。
もう1年前になるのかw

ボディショップの洗い流さないトリートメント、ビルベリー カラープロテクト ディタングラーって言うらしい。

続きを読む "THE BODY SHOP Bilberry Colour Protect Detangler" »

2007年07月17日

ちふれ 美白化粧水

121_3531
121_3531 posted by (C)misaki

相変わらず化粧水を転々としているyumiです。やっぱりちふれがいいかなぁってことで、さっぱりに戻ろうとしたんやけど、ちょっと奮発して美白の方を買ってみた。青いボトルが涼しげ。

続きを読む "ちふれ 美白化粧水" »

2007年07月20日

ちふれ 美白化粧水 AR

121_3534
121_3534 posted by (C)misaki

化粧水は、ちふれの美白VCで落ち着いたんやけど、もうワンクッションあったの。実は青いボトルを買う前に、赤いやつを使ってみていたのでした。

こちらは、青いボトルよりも少し高い1100円。乳液も一緒に勇気を出して買ったよ。

続きを読む "ちふれ 美白化粧水 AR" »

2007年07月26日

口内炎にはケナログ一番!

滅多に口内炎なんてできないのに、7月は大きな口内炎が2回もできて、月の半分はしかめっ面してました。mixiで「口内炎ってどうしたらいいの?」って聞いてみたら、意外にたくさんコメントを頂きました。どうもありがとうございます。

続きを読む "口内炎にはケナログ一番!" »

2007年08月12日

25thバースディ用ネイル

私の誕生日はラブラブピンクで!という希望どおり、ピンクにハートのあまあまネイルにしてもらった。超かわいい。

IMG_4142
IMG_4142 posted by (C)misaki

でも、初めてネイルをしてもらったときから、お願いしとったオーダーがあったの。

続きを読む "25thバースディ用ネイル" »

2007年08月29日

Bath & Body Works ボディソープ(sparkling peach)

121_4657
121_4657 posted by (C)misaki

ちょっと前の話。
第4回写真を見せ合う会で、くえちゃんからサンディエゴのお土産をいただきました。トロピカルティチョコレートバーとこのボディソープ。

続きを読む "Bath & Body Works ボディソープ(sparkling peach)" »

2007年08月31日

フェアリードロップスマスカラ

お土産にいただいたり、自分で買ったストックがあって、最近全然買ってなかったマスカラ。そろそろなくなりそうやったので、ドキドキしながら購入したよ。

121_4019
121_4019 posted by (C)misaki

続きを読む "フェアリードロップスマスカラ" »

2007年09月12日

LUSH みつばち倶楽部

エロ素敵DJのさくさまからお誕生日プレゼントをいただきました。

121_4658
121_4658 posted by (C)misaki

LUSHみつばち倶楽部というバスセット☆

一番身近なLUSHは吉祥寺店。BODY SHOPっぽい感じに惹かれてお店に入った気がする。上京してすぐなので、もう5年以上前になるのか。

いまでもそうなんやけど、ドラッグストアやケア用品のお店ってめちゃめちゃテンションあがるんよなぁ。でも、BODY SHOPもそうやけど、外国系のケア用品って高い><なので、ほとんどお買い物したことがありません。

もちろんLUSHのものをいただいたのも初めてなので、すごく嬉しかった。

いまはまだ、むは~なボディソープがあるので、なくなったら使ってみよう。
どうもありがとうございます。

Bath & Body Worksのボディソープ(2007/8/29)



Bath&Body Works Walflowers Shower gel

2007年10月10日

ABO JUICE Skin Quenchers(Peach Juicie)

グアムのお土産にさえからボディクリームをいただきました。ABO JUICEのPeace Juicie。やっぱ外国のケア用品大好きな私なので、大喜び。

121_5358
121_5358 posted by (C)misaki

このボディクリームはアボカドオイル配合で肌にスーッとなじむ感じ。外国のケア用品にしては香りもそんなに強くないし、甘ったるくない。個人的には、どちらもOKなんやけど、強い香りが苦手な人にはおススメ。

いまみきちゃんからいただいた、むは~なボディソープを使っているので、体を洗ってむは~、お風呂上りはあま~でかなりいい香りが漂っとるよ。

どうもありがとう!


アボジュースシリーズ

2007年10月12日

ちふれ 美白化粧水 詰替用

そろそろ化粧水がなくなってきたので、ちふれの化粧水をリピートしてみました。今回は詰め替え。

121_5359
121_5359 posted by (C)misaki

続きを読む "ちふれ 美白化粧水 詰替用" »

2007年10月13日

エビオス飲んで健康体

ここ1年ぐらいエビオスを飲んでます。エビオスとの思い出はさかのぼること20年近く、かなり記憶はうろ覚えなんやけど、思い出しながら書いてみる。

121_5365
121_5365 posted by (C)misaki

続きを読む "エビオス飲んで健康体" »

2007年11月30日

Creative Scentsations ボディクリーム(Lavender&Jojoba)

最近食べ物かビューティケアのネタしかないんやけど…。ブログの方向性を見失っておりますmisakiです。

今回はCreativeのボディクリーム。かなり前のお誕生日プレゼントにクランベリーとラベンダー&ホホバをいただきました。

121_6392
121_6392 posted by (C)misaki

続きを読む "Creative Scentsations ボディクリーム(Lavender&Jojoba)" »

2007年12月16日

Embryolisse 下地クリーム(ノーマル~ドライスキン用)

化粧水はちふれで落ち着きつつも乳液はひっそりとジプシーしとったyumiです。ありちゃんから「ありさ、肌に合わないからゆみねえにあげるね」ともらったアンブリオリスの保湿クリーム。撮影のときにメイクさんが使っとって知ってはいたけど、常用するのは初。

121_7218
121_7218 posted by (C)misaki

続きを読む "Embryolisse 下地クリーム(ノーマル~ドライスキン用)" »

2008年01月16日

CELLULA(チェルラー)マスカラ

まつゆうさんのユニット「chelucy」プロデュースのマスカラ「CELLULA(チェルラー)マスカラ 」を使っています。

121_7189
121_7189 posted by (C)misaki

フェアリードロップスマスカラがかなりよかったから、リピートしようかなと思っとったんやけど、ナイスタイミングでチェルラーマスカラを使い始めた。

薬用育毛剤の開発過程で誕生した卵殻膜配合のマスカラで、まつ毛にすごい優しいらしい。優しいだけじゃなくて、ロング、ボリューム力もバッチリなんやって。

このマスカラには繊維が入っとるんやけど、実は私は繊維マスカラが苦手。繊維があらぬ方向を向いてしまって、ダマになりやすいんは私の腕の問題なんかな。ちゃんとコームもかけて、マスカラ命やのに……。周りの友達が絶賛していた「デジャヴュ」のファイバーウィッグもイマイチ好きになれんかった。それからずっと繊維入りのマスカラは避けとったんやけど、せっかくなので使ってみた。

何よりパッケージのデザインがかわいい! 丸いフォルムに淡いピンク色。蝶のロゴが入っとって、女の子のツボをつきまくり!

使ってみる前は、ちゃんと使えるか心配やったんやけど、繊維がバシバシ付かないのでかなり使いやすい。重ね塗りがしやすいので、コームでといて、塗って、またコーム、塗ってを繰り返すといい感じやよ。おかげで繊維マスカラへの拒否反応はなくなりました。

ボリュームやカールというより、ロング効果が強いんかな。ギャルメイクみたいなバシバシまつ毛ではなくて、エレガンス&清楚な感じのまつ毛。バシバシ用のマスカラと使い分けてもいいかもね。

あと、風が強い日は繊維が落ちちゃって顔にくっつくことがあるから注意してね。これも私だけなのかしら? 繊維マスカラの上手な塗り方を知っている人教えてください。

素敵なマスカラをどうもありがとうございました。


アルマードCELLULAチェルラーマスカラ

2008年02月06日

私もぺったんこ

まつゆうさんとまたニアミス! 

121_7674
121_7674 posted by (C)misaki

私のアンブリオリスも使い終わりそう。次はまたちふれかなぁ。

ちなみに先々週私も手袋を片方なくしました。しくしく。

ぺったんこチューブ:matsu-you's eye!!
手袋が行方不明:matsu-you's eye!!

2008年03月05日

まつ毛トリートメント検討中

お化粧で一番気を使うところはマスカラ! まつ毛命! まつ毛がキレイにカールしていたり、長いまつ毛の人を見つけるとついつい見とれちゃうわ。私の写真でもないかと思って、4年ぐらい前の写真を引っ張り出してきた。この頃はランコムかメイベリンのマスカラを使っとったはず。

それからずっとドンピシャなマスカラがなかったんやけど、デザインで一目ぼれした「フェアリードロップスマスカラ」が超優秀☆カールもボリュームもバッチリ決まるよ。でも優れもの過ぎてまったく落ちない。オイルクレンジングでも結構時間がかかっちゃうのよ。気が付くとコットンにまつ毛が……、しくしく。

いますぐに、まつ毛がハゲになるわけではないと思うし、まつ毛が痛んでいるとかそういうのもよくわからんのやけど、まつ毛命な私としては大事にしたい。まつ毛がハゲになったら泣いちゃう。

そこで思いついたのが「まつ毛トリートメント」

けど、いままでやったことがないので、何をどうしたらいいのかさっぱりわからん。困ったときのGoogleさんに「まつ毛トリートメント」を聞いてみたけど、今度は多すぎてわからん。

DHCのまつ毛トリートメントが有名ってちばめが教えてくれたんやけど、効果あるんかな。そもそもマスカラに美容液効果入っとるやつもあるし、下地として使えるやつもあるし、いろいろ。悩む、悩む。

ビューラーがまつ毛によくないらしいので、まつ毛パーマもおすすめされた。けど、なんとなくパーマには抵抗があるので、トリートメントで対応する予定。

フェアリードロップスマスカラはマジでオススメやよ! ただ繊維が入っていないので、ロングの効果は少し弱め。繊維が好きな人はチェルラーマスカラがいいんじゃないかな。

フェアリードロップスマスカラ
CELLULA(チェルラー)マスカラ

2008年03月12日

DHC アイラッシュトニック

まつ毛トリートメント、とうとう買っちゃいました! ちばめがおすすめしてくれた「DHCアイラッシュトニック」。困ったときの@cosmeでも調べたんやけど、好評やったよ。

121_8665
121_8665 posted by (C)misaki

朝は下地に使えるらしいけど、私は主に夜用トリートメントに使っとる。元々マスカラ下地は使っていなかったので特に気にならんしね。使い心地はまずまず。透明やからちゃんとついているのかちょっと不安やけど、トリートメントやから仕方ないんよな。ちょっとオイリーな感じの液体やけど、ベタベタになることもなかったよ。あとブラシがカールしているので塗りやすくて◎。

使い始めて4日ぐらいなので、効果はわからんけどまつ毛減少の予防策になればいいな。

@cosmeの「2006年の殿堂入りアイテム」と「みんなが選んだベストアイテム2007」を受賞しとった! 優秀やん! 値段も1260円でお手ごろ価格☆


DHC アイラッシュトニック

2008年03月20日

Bath & Body Works ボディローション(sun ripend raspberry)

ゆきに「アメリカのお土産何がいい?」って聞かれて、お願いしちゃったBath & Body Worksのボディクリーム。

121_9137
121_9137 posted by (C)misaki

Bath & Body Worksはボディソープをいただいたことがあったんやけど、ボディローションは初めて。香りはゆきセレクトで、「sun ripend raspberry」。あま~な香りのなかにちょっと甘酸っぱいさわやかさがあって、若々しい雰囲気。ラズベリーのイメージやとかなりスイートなのかと思いきや、ちょっと酸っぱいの。香りだけじゃなくて、保湿成分もバッチリやよ。伸びも浸透力もいいし、大満足☆

ボトルのステッカーもシンプルでかわいい!

どうもありがとう!


Bath&Body Worksボディクリーム(ブラックラズベリーバニラ)

2008年06月13日

シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

私の周りでも実践している人が多い「シャングリラ・ダイエット」。発売前にパイロット版をいただきました。ありがとうございます☆監訳は百式の田口さん。

ランチタイムにちょびちょび読んでいたら、時間がかかってしまった。ネタバレになるから、書かない方がいいのかなと思っとったんやけど、詳細を知りたい人はちゃんと買うやろと信じて感想をツラツラと。

続きを読む "シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!" »

2008年07月16日

ちふれ 化粧水 美白VC、販売停止

なくなるたびに変えとった化粧水も、ちふれの化粧水 美白VCを使い始め、詰め替えてリピートし続けとったの。この前買いにいったらなんと販売停止とのこと! 何があったの? 教えて! Google先生!

製品の一時販売停止のお知らせ

chifure_stop.jpg

この度弊社製品「ちふれ化粧水Nノンアルコールタイプ」、「ちふれ化粧水Nノンアルコールタイプ 詰替用」、「ちふれ美白化粧水」、「ちふれ美白化粧水詰替用」の4製品におきまして、成分表示の一部に誤りがあることが判明いたしました。 つきましては一時販売を停止させていただきますのでお知らせいたします。 お客様には、多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

買いに行くのが面倒なので、まとめ買いをして過ごしとったんやけど、なくなってきたので買いに出向いたの。これが1~2ヶ月前ね。渋谷のマツキヨ2店舗回ったけどなかったから、「大人気やん! 今度来たときに買おう」と思って退散。2週間ぐらい前に本当にもう残り少しになったので、焦ってもう1回探しにいってみたら、また売り切れ…。こんなにタイミングよく美白VCだけ売り切れるっておかしいと思って、店員さんに聞いてみたところ「現在販売停止中なので、どこの店舗に行ってもないと思います」と教えてもらいました。店員さんに聞いてよかった。また退散しとったらずっと知らんままやった。

日付は4月なので、もう3ヶ月も販売されてないのかぁ。ノンアルコールタイプは6月に販売再開されたみたいやけど、美白VCはいつになるのやら…。せっかくリピートできる化粧水を見つけたのにこれは痛すぎる><表示を誤っていたってことは、異物が入っていたような使っている人に困ることじゃないんやよな。回収じゃないので、いま正しい成分で製造しなおしとるんかなぁ。どのぐらいかかるんやろ。

ちふれの美白化粧水はアルブチン入りの美白ARもあるんやけど、ちょっと肌に合わなかったんよな。前使っとった雪肌精もそうなんやけど、ビタミン系のが合うみたい。

仕方がないので、また化粧水ジプシーです。さっぱりしてて、美白効果があって、ビタミンC系で、たぶん経験上青いボトルで、値段はちふれと同じぐらいで1000円前後の化粧水を探さなきゃ。

何より早く「ちふれ 美白VC」復活して! 1ファンとして販売再開を待ちわびております! がんばって! ちふれの中の人!

(ちふれ化粧品)美白化粧水AR 150mL
ちふれ化粧品
売り上げランキング: 14189

2008年07月24日

肌研 白潤 薬用美白化粧水

ちふれの化粧水 美白VCが販売停止しているため別の化粧水を探さないといけなくなってしまった。そんなにのんびりしていられないので、とりあえず「肌研(ハダラボ)の白潤 薬用美白化粧水」を購入してみた。

122_1221
122_1221 posted by (C)misaki

ちふれの化粧水 美白VCに代わる化粧水は以下の条件で検索。

ちふれの化粧水 美白VC、販売停止

さっぱりしてて、美白効果があって、ビタミンC系で、たぶん経験上青いボトルで、値段はちふれと同じぐらいで1000円前後

何を買おうか迷っていたときに「肌にいいこと、肌ラボ♪」のCMソングを思い出して、きっと肌にも優しいはず! と思い込ませて手に取った。肌研の化粧水は基本的に「しっとり」をテーマにしているので、最初の条件には当てはまらんのやけど、ほかの条件はバッチリOK。ちふれじゃない化粧水はかなり久々なのでドキドキやった。

使ってみた感想は、やっぱり若干しっとり感が強いのであんまり多い目に使わない方がいいみたい。少しトロっとしとるから、保湿力高め。でももっとベタベタになるかと思っとったけど、そこまでじゃなかった。ホッ。私は化粧水をかなり多めに使ってパックみたいにすることがよくあるんやけど、少なめでも充分に保湿できた。いまのところお肌のトラブルも落ち着いとるし、いい感じやよ。さすが肌研☆

ちふれが復活するまでのつなぎとして考えとったけどこのまま乗り換えてもいいかもなぁ。肌研の化粧水に詰め替えが出たら乗り換えようかな。ただ、このしっとり感がやっぱり気になる。化粧水としては優秀で好きな人は好きやと思うんやけど、ベタつきが気になる夏場は特に抵抗があるんよなぁ。ちふれのいい具合のさっぱりした感じが好きです。ってことで、早く復活してください!


白潤 薬用美白化粧水

2008年07月25日

アンブリオリスの保湿クリームをリピート

使いかけをありさにもらって使い始めたアンブリオリスの保湿クリーム。保湿力が強すぎて、ベタベタするかなぁと思っとったんやけど、意外に肌の調子がいいので、リピートしたよ。

122_1222
122_1222 posted by (C)misaki

つけすぎるとベタベタになってしまうので、毎回少しずつ使うようにしとるよ。ノーマル~ドライスキン用、ドライスキン~ベリードライスキン用の2種類しかないので、できればオイリー~ノーマル用、つまりさっぱりタイプも出してほしいなぁ。保湿力が魅力やと思うから、さっぱりタイプをわざわざ出す必要はないのかもしれんけど、もう少しだけさっぱりしていると嬉しいかも。

いままで乳液には悩まされていたので、ブランドが落ち着いただけでも嬉しい。あとは化粧水か…。ちふれは販売停止したままやし…。と思ったら12月中旬頃って発表されとる! 少し先やけど、一安心☆


アンブリオリス・下地クリーム(ノーマル~ドライスキン用) 75ml

2008年08月30日

LOREAL PARIS ELSEVE LISS-INTENSE オイルエッセンス

髪の毛の痛みを最小限に抑えるために毎日のトリートメントのほかに、洗い流さないトリートメントでお手入れをしとるん。最近のお気に入りはロレアル パリ リス インテンスシリーズのオイルエッセンス

122_1220
122_1220 posted by (C)misaki

痛みがひどい場合は、クリーム系よりオイル系の方がよく効く気がする。もちろん個人の髪質や痛み具合にもよると思うんやけど、私の場合は毛先がパサパサになってしまうの。毛先が痛んでしまうのはロングの宿命なんやろうなぁ。でも、トリートメントオイルを使い始めてから髪の痛みが減った気がする。でも、しっとりしすぎるので、ベタつくのがイヤな人はNGね。

サロン用のオイルトリートメントは、高くて手が出せなかったんやけど、これなら値段もお手頃なので継続して使えそう☆もう少し伸ばす予定なので、できるだけ痛みを抑えてサラサラロングを目指したいな。


ロレアル パリ エルセーブ リス インテンス オイルエッセンス

2008年09月30日

KOSE WHITIST EX ローション(さっぱり)

ちふれの化粧水が再販売されるまで、いろいろな化粧水を試しとるんやけど、今回は「ホワイティスト EX ローション(さっぱり)」。

122_2014
122_2014 posted by (C)misaki

イメージ的に青いボトルの方が肌に合う気がして、青いボトルの化粧水を探しとったんやけど、今回はさっぱりタイプを重視して白いボトルにしてみたよ。

少し香りがきついけど、質感はベタベタしやんしいい感じ。ただ、微妙に肌に合わなくて休み休みじゃないと負担が大きいみたい。ってことで、「肌研の白潤 薬用美白化粧水」をリピートしてます。


ホワイティスト EX ローション(さっぱり)

ちふれの化粧水 美白VC、販売再開時期は12月!

すでに8月にアナウンスされとったんやけど、私のほかに心待ちにしているちふれユーザーがおるかもしれないので、ご紹介。

やっと見つけた肌に合う化粧水「ちふれの化粧水 美白VC」が販売停止されて嘆いとったんやけど、やっと販売再開のお知らせが!

「ちふれ美白化粧水」の販売再開時期のお知らせ

chifure_stop.jpg

現在、販売再開に向けて厚生労働省に医薬部外品の承認申請を行なっておりますが、承認時期は12月中旬頃になると予測されます。(承認時期につきましては多少前後することがございます。)

12月!!!! あと2ヶ月ぐらいかぁ。

1ヶ月ちょいで1本を使い切るからもう少し違う化粧水を使わないといかんけど、とりあえず販売再開の目処が立ってよかった! 多少前後するかもしれやんみたいやけど、とにかく楽しみ☆

販売再開されるのを心からお待ちしております!

(ちふれ化粧品)美白化粧水AR 150mL
ちふれ化粧品
売り上げランキング: 14189

2008年11月03日

資生堂「d-program」の街頭イベント

先日資生堂ブロガーイベント「肌の平和を考えるサミット」に参加したのですが、そのすぐあとに新宿で「d-program」の街頭イベントを開催していました。

122_3385
122_3385 posted by (C)misaki

先日のイベントでは体験できなかった肌のピースチェックをしてもらいました。ピースチェックとは自分の写真を登録してモニターで対話できるというものです。自分が自分に語りかけてくるんやよ。モニターにいる自分が肌について質問し、それに回答していくと肌診断をしてくれるます。こちらは公式サイトでも体験することができます。イベントで友達がやっとったんやけど、リアルすぎてすごくおもしろかった。ただ、自分がやってみると、怖ろしすぎてヘコみました。

参加者プレゼントにバランスケアセットをいただいたので使ってみようと思います!


資生堂 dプログラムバランスケアセット

2008年11月06日

資生堂「d-program」アクネケアセット

資生堂ブロガーイベント「肌の平和を考えるサミット」でお土産にいただいた「d-program」アクネケアセットがいい感じ!

ちふれが販売停止中だったので、いまは「肌研の白潤 薬用美白化粧水」をリピートしとったん。可もなく不可もなしという感じかな。「肌に合わないわけじゃないからまぁいいか」と思っとったんやけど、「d-program(dプロ)」を使い始めてから肌荒れが落ち着いたの。でも使っている最中は全然気づいてなかった。トライアルセットがなくなって化粧水を元に戻したら肌の調子が変わったのね。それで「もしかしてdプロいいんかな!?」と思い当たりました。

ただ、肌の調子って基本的に生活習慣に左右されるものやと思っとるん。だから、ちょうど肌が元気な時期にdプロに変えただけで、それ自体の効果ではないのかもしれん。使い心地は肌になじみすぎて少し物足りない感じで「これでいいんかな?」と不安になったぐらいやもの。でもなじんでいるということはそれだけ優しいってことやろうし、商品説明のときに「肌そのものの機能を再生するように作られたスキンケア商品」と説明されたとおり、使っていた期間素肌が元気やったことは確かなんよな。まさかこんなに変化があると思っていなかったので、とにかく嬉しかったです。

アクネケアセットは乾燥しやすい冬には少し潤いが足りなかったので、次はバランスケアセットを使ってみようかなと思います。


資生堂「d-program」アクネケアローション

2008年12月02日

資生堂「d-program」バランスケアセット

資生堂「d-program」アクネケアセットに続いて、バランスケアセットを使ってみました。

アクネケアに比べて少ししっとりしとるんやけど、浸透力は上かも。スーッとなじんでいく感じは両方変わらないので、dプロの特徴なんやろうな。個人的には乳液として使うエマルジョンがアクネケアの方が好みでした。べたつくのが苦手な人はアクネケアの方がおすすめやけど、この季節は保湿が重要なので、冬はバランスケア、夏はアクネケアと使い分けてもいいかもしれやんな。


資生堂 dプログラム バランスケアローション

2009年01月16日

ランコムマスカラ イプノーズ

最近はずっとティアドロップマスカラを使っとったんやけど、ちょうど買い換えのタイミングでお土産にランコムのマスカラをいただきました。

122_2642
122_2642 posted by (C)misaki

久々のランコムマスカラ! 4~5年ぐらい前にやっぱりお土産にもらって使っとったことアリ。イプノーズはボリューム、ロング、セパレートともにバランスがよくて使いやすかった。どこかに特化しとるわけじゃないからこそ、誰でも使えるんやろうな。個人的にはセパレートがしっかりしているので、いい感じ。

でも、どうしても目の下に色素が落ちてきてパンダ目になっちゃうのよね。昔ランコムのマスカラを使っとったときは困った覚えがないんやけど……。同じマスカラを使っとる友だちに聞いてみたら「私もなる!」って言われたよ。しかもランコムシリーズはパンダ目になりやすいみたい。ウォータープルーフでも仕方ないのかなぁ。

ガンガンボリュームが出るわけじゃないし、繊維が入っているわけじゃない。でもきちんとまつげ1本1本にマスカラが絡んで正統派まつげに仕上がるよ。シャネルやディオールみたいにめちゃめちゃ高くないし、かといってドラッグストアコスメでもない。マスカラの優等生って感じかな。


ランコム イプノーズ ブラック

2009年02月11日

Lavshucaパウダーアイブロウ

いままでアイブロウはペンシルしか使ったことなかったんやけど、最近パウダーに切り替えました。パフィーのCMでおなじみのラヴーシュカ。マスカラやライナーは目元を際だたせるためにブラックを使っとるんやけど、眉は優しい印象になるようにブラウンにしてみました。

122_2643
122_2643 posted by (C)misaki

ラヴーシュカにはこれと言ってこだわりがあったわけじゃないんやけど、パフィーのCMみたときから気になっとって使ってみたかったんよな。デザインもかわいいし、サイズも小さめで○。

何かの雑誌で眉毛はペンシルよりパウダーの方がいいって書いてあって挑戦したことがあったんやけど太くて濃い眉毛になってしまって、ドイヒーやったからずっとそれから敬遠しとったん。今回もかなり不安やったんやけど、透明ケースの裏に使い方が書いてあってそれを読みながら挑戦したらまったく違和感のない眉になったよ。

<使い方>
1.真ん中のナチュラルなブラウンで眉毛全体をなぞる
2.左側の濃いブラウンで眉頭から外側を濃くする
3.最後に右側の薄めベージュで全体をぼかす

これで完成! たぶん最後のぼかしが重要なんやと思う!

ペンシルよりも手間がかかるような気がしとったけど、そんなに気にならんし濃さの調整もしやすかった。何よりふんわりと優しい印象になるのが素敵☆

これからはパウダーアイブロウ必須アイテムになりそう!

2009年02月26日

VISEE ラッシュカールデザイニング(ロング)

最近また決まったマスカラを使っていないので、次何買おうか迷い中。と、悩んでいる間にもどんどんマスカラは減っていくわけで、たまたまちばめとマツキヨに行ったときに見つけた「VISEE ラッシュカールデザイニング」を買っちゃいました。

122_4212
122_4212 posted by (C)misaki

VISEEのマスカラは初! どんなものでも初めて使うときはドキドキするもの、さっそくブラシを出してみたらなんと私の苦手な繊維入りやった><「ロング」って書いてあるもんな、当たり前か……。繊維入りのマスカラって繊維が思った方向に向かなくて、使いこなせないから苦手なの。さっそくテンション下がり気味やけど、せっかくなので使ってみたよ。

超いい感じ!!!!

いつもは制御不能の繊維がしっかりまつ毛にからみついて伸びる伸びる。しかも「カールロング」なだけあって、カールブラシでくるんとしっかりカールしてくれる。ここまででも充分満足なんやけど、一番感動したのがセパレート力がすごく高いこと。まつ毛が多いので、重ね塗りをするとダマになっちゃって、せっかくのバシバシまつ毛が台無しになるの。でも、このマスカラはしっかりセパレートしてくれるので、重ね塗りしても上品な雰囲気に仕上がります。

ボリューム重視な人は苦手かもしれやんけど、ロングとセパレートを気にする人にはおすすめ☆まだ使い始めたばっかりなのでいまだけなのかもしれやんけど、マスカラに出逢えました。


コーセー ヴィセ ラッシュカールデザイニング(ロング)

2009年05月16日

アース オーガニック ガーデナーズシリーズをモニター中

株式会社アントレックスから「アース オーガニック ガーデナーズ」シリーズをモニターすることになりました。

122_4984
122_4984 posted by (C)yumi

モニターをするのはハンドクリーム、ナリシング ハンド&ボディ ローション、ハンド&ボディ スクラブの3商品。アース オーガニック ガーデナーズは農家で働く人たちのために作られたボディケア用品でニュージーランドの天然素材を使って作られているらしい。

ちょっとだけ試してみたんやけど柑橘系の香りが優しくて男女問わず使えそう。最近はフローラルやフルーツの甘いボディクリームばっかり使っていたので、ハーブ系はすごく久しぶり☆使ってみるのが楽しみです。

2009年05月17日

アース オーガニック ガーデナーズ ハンド&ボディクリーム

株式会社アントレックスからのご案内でアース オーガニック ガーデナーズシリーズをモニターしています。まずは「ハンド&ボディクリーム」を使ってみました。

122_4812
122_4812 posted by (C)yumi

ちょこっと手に取ってみるとハーブの甘い香り。アース オーガニック ガーデナーズシリーズは、マヌカオイル、マヌカハニー、レモングラス、ローズマリー、ティーツリーオイル、オレンジなどの天然成分で作られてます。自然の香りやから、強すぎず弱すぎずリラックスできるんやろうな。クリーム自体はこってりしていて固めなんやけど、思った以上によく伸びます。ただ、季節的に乾燥する時期じゃないのでちょっとしっとりしすぎと感じるかも。でも翌日お肌はつるつるになったよ。中学生の頃から毎日欠かさず両手足にボディクリームを塗ってきたけどこんなに効果が出たのは初めてかも! 感動した! 乾燥しやすくなる、秋~冬にかけて大活躍しそうな予感☆

オフィシャルサイトはこちらから!

2009年05月20日

アース オーガニック ガーデナーズハンド&ボディローション

クリームは季節柄しっとりしすぎな感じだったので、ローションを使ってみたよ。株式会社アントレックスからご紹介いただいたアース オーガニック ガーデナーズシリーズです。

122_4813
122_4813 posted by (C)yumi

香りはクリームとほとんど同じ。私は柑橘系の香りが大好きなので、レモングラスとオレンジが聞いているこのシリーズはかなりお気に入りになった。癖のあるハーブは紅茶なら大丈夫やけどクリームは直接体につけるものなので、できるだけ自分の好みに合わせたいんよな。

ローションはポンプになっていて、クリームに比べてかなりサラサラ。めちゃめちゃ伸びるので1回半ぐらいで両手足分になった。もちろんクリームよりかなりさっぱりしていて、いまの季節にピッタリ☆今年の夏はこのローションと過ごします。

アース オーガニック ガーデナーズ

2009年05月24日

アース オーガニック ガーデナーズ ハンド&ボディ スクラブ

アース オーガニック ガーデナーズシリーズのモニター3つ目「ハンド&ボディ スクラブ」を使ってみました。株式会社アントレックスからご紹介です。

IMG_4994
IMG_4994 posted by (C)yumi

完全な勘違いなんやけど、ボディソープやと思っとったのね。だから、ボディスポンジにつけて泡立てようとしたんやけど、全然泡立たない! 慌てて説明を読んでみたらマッサージ用やったらしい……。気を取り直して、ボディスポンジは元に戻して全身ハンドマッサージをしてみました。クリームやローションと同じようにハーブのいい香りが全身を包んでくれて幸せ☆海外のケア用品独特のベッタリした感じもなくて、ツルツルになったよ。

全身に使ってもいいと思うけど、ボディソープで体を洗ってから腕や足など気になるところに集中してマッサージするといいかもね。夏はぐそこなので、スクラブマッサージでツルツル素肌を目指すぞ!

2009年05月30日

10年ぶりに髪を切りました(ロング→ボブ)

何ヶ月前からか髪を切りたい衝動に駆られとったんやけど、勇気が出ずに実行できずにおったん。でももう我慢できなくて前日に髪切る宣言をして、気持ち冷めやらぬ内に美容院に行ってきました!

美容師の谷口美晴さんとはもう2年近くの付き合いで、いつも「絶対この髪型かわいいですよ!」って言って私のぼんやりした要望をしっかり形にしてくれる素敵な方です。今日も「ロングのときよりもかわいくしてみせますね!」ってはりきってくれとった。しかも私がブログを書いていることを知っているので「断髪式みたいに写真撮りましょう」って言ってくれちゃうの。嬉し恥ずかしw

さて、タイトル通りちょっとしたカットやトリートメントで美容院には通っているものの、高校生から髪を伸ばしていたので、バッサリ切るのは10年ぶり。

<Before>
胸か隠れるぐらいのスーパーロング。できるだけ痛めたくないので、毎日トリートメント、オイルトリートメント、週1回のサロン用トリートメント、ヘアカット(4ヶ月に1回ぐらいかな)のたびにサロントリートメントをしていました。もちろんパーマやカラーもしてない完璧なヴァージン毛。

122_4796
122_4796 posted by (C)yumi

バッサリ! 後ろなのでどの程度短くなっているのかわからんのやけど、周りから「キャー」という悲鳴が聞こえるw

122_4800
122_4800 posted by (C)yumi

断髪式っぽく、谷口さんと記念撮影☆ただ、残っている髪と一体化していてどのぐらいカットしたのかわわからんw

122_4801
122_4801 posted by (C)yumi

ヘアカット完了。これからパーマをかけます。いまはちょっと長くなっちゃったけど、谷口さんみたいなかわいいボブにしたかったのね。ただ、彼女の髪型はコテで毎日巻いて完成するらしくて、そこまで手間をかけられないし、髪も傷むので私はパーマをかけることにした。

ちょっと長めにカットしたのは、2段階にわけて髪型を楽しめるようにと谷口さんが考えてくれたの。

122_4802
122_4802 posted by (C)yumi

ここまではウキウキ進んだんやけど、これからが大変やった……。手入れをしっかりしたのと髪質のせいで全然パーマ液が浸透しやん! 普通2時間~3時間ぐらいで終了するはが……

4時間半><

谷口さんやほかの美容師さんが「うう~ん」とうなりながら私の髪とにらめっこ。あの手この手を使って、元気いっぱいな髪をくるりんとさせてもらいました。

<After>
完成! 30cmぐらいカットして、毛先にゆるくパーマをかけました。カラーは入れたくなかったので黒髪のまま。前髪はラウンド型で少し短めにして自然に流れるようになってます。このぐらいの長さが一番落ち着くわぁ。

122_4803
122_4803 posted by (C)yumi

実は7年ほど前にパーマをかけたんやけど、あまりにも不評で1ヶ月ぐらいで戻しちゃったのね。あとボブって丸顔の方が似合う気がしていて、どうしても自分が短いイメージを持てなかった。だから今回かなり不安やったんやけど、大満足の仕上がりでした。

ロングに未練がないと言えば嘘になるけど、いい加減もういいやろ! と思って切ってみた。もう少し暑くなったら肩につかないぐらいの長さにして、憧れ首もとの涼しい夏を体験してみようかしら。

谷口さんに「スイートボブ」と命名されたからスイート、スイートと言い張ろっと☆ということで、新しい髪型になったゆみもよろしくお願いします。

2010年01月18日

THE BODY SHOP ボディローション(ネロリジャスミン)

季節に関係なく、ボディクリームで保湿を心がけとるんやけど、冬は気を抜くとすぐに乾燥しちゃう。最近はボディショップのローションを使っています。香りは「ネロリジャスミン」。年が明けちゃったので去年じゃなくて一昨年、つまり1回目のモダフルナイトでゲットしたものです。

126_0205

実は私自身がじゃんけん大会でゲットしたんじゃなくて、静さんが「使わないからどうぞ」と譲ってくれたの。2年越しですが、どうもありがとうございます!

「ネロリジャスミン」って聞いてジャスミン茶をイメージしていたので、もっとさっぱりハーブっぽい香りかと思っとったのね。でも全然違って、フローラル系のゴージャスな香りでした。最近はフルーツ系の甘いボディクリームを使っていたので、ちょっと大人になった感じ☆元々、ボディシャワーとセットになっとって、ボディシャワーはだいぶ前に使っ切ったんやけど、ボディローションだけは残っとったん。「そういえばボディシャワーもそんなイメージをして使ってみたら全然違ったなぁ」と思い出したよ。

ボディショップなど海外のメーカーってしっかり香りがついているものが多いけど、ここまで香りが強いのは初めて。もしかすると強いんじゃなくて香り自体が残りやすいのかもしれやんけど、パジャマやパーカーにしっかり移っちゃってます。私はすっかりこの香りにハマってしまっているので気にならないけど、苦手な人はちょっとしんどいかも。

毎日お風呂上がりは、大人の女性の香りに包まれて妖艶な気持ちで過ごしています。うっとり☆


THE BODY SHOP ネロリジャスミン

2010年02月10日

THE BODY SHOP ホリデー キューブ(ブラックベルベット アプリコット)

最近ボディショップづいてます。好き嫌いはないのでどんなブランドでも喜んで使っとるんやけど、いまはボディショップが多いかも。ということで、いまさらクリスマス限定商品を使っていますというエントリー。

126_0293

まだ会ってないんやけど、最近いとこが生まれて、お祝いのお返しにいただいたものです。早く決めないとタオルになりそうやったので、悩んで悩んで、ボディショップにしました。

クリスマス限定で発売されていた「ブラックベルベット アプリコット」のスクラブ入りソープとミニサイズのシャワージェルとボディローションの3点セット。写真はいま使っているソープで後ろに映っているのがシャワージェルです。ちょっと大人な雰囲気の香りでボディショップにしては控えめ。本当は通常サイズのボディクリームにしようと思ったんやけど、そちらにはラメが入っていたので、シュンとなっていたら「こちらのセットのクリームはラメが入ってないんです」とおすすめされたのでした。クリームは寝る前のボディケアとしてしか使わないので、ラメが入っているとベッドが大変なことに……。ということで、ホリデーキューブに決定。

この香りは2009年クリスマス限定らしいけど、同じ雰囲気のギフトセットはおそらく発売されていると思います。ボディショップはこういうギフトセットをたくさん用意しているので、急なプレゼントを用意しないといけないときに便利よね。

ザ・ボディショップ カシスローズ キューブ
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

2010年02月26日

「資生堂マシェリ バースディパーティ」に行ったよ

資生堂からのご案内で「資生堂マシェリ バースディパーティ」に参加しました。資生堂のイベントは「肌の平和を考えるサミット」以来です。サミットに続き、パーティって、ただのイベントって言うよりも素敵やな。

128_0040

いままでのイメージを一新した「マシェリ」の発売を記念し2月21日をマシェリの誕生日として、バースディパーティを開催。資生堂パーラーにキラキラな女の子が大集合しました。明るい会場で心なしかいい香りが漂っていました。いつもとは確実に違う雰囲気を感じ取る、私。ウェルカムドリンクで乾杯しつつ、内心ドキドキ。

128_0031

パーティが始まる前からかなり女の子! な感じで、資生堂の皆さんもかわいらしい方ばかりやった。真ん中が会場にいた方の中でダントツで女子力が高かった広告デザイン担当したの成田久さん、一番右の方が商品開発の佐藤由香さん、そのお隣がパッケージデザインをされた永田香さんです。みんなキラキラすぎる……。

128_0048

一目見ていろんな意味でグッときた成田さん。写真でわかる通り、インパクト強すぎw写真でも充分素敵なんやけど、動画を撮りたいと思うぐらいかわいらしい方でした。

128_0028

「マシェリ」いままで「マシェリ」は「モテ」や「かわいがられたい」というコンセプトで作っていたらしいけど、これからは「自分をかわいがってあげる」や「自分のために使う」に変更。とにかく「自分」を真ん中に置いたコンセプトで考えたとのこと。「姫」も1つのキーワードになっているみたい。

そこで、パッケージデザインは姫の象徴とも言えるマリー・アントワネットの携帯用旅行カバンからイメージをふくらませたんやって。たしかにいままでのシャンプーとは違う香水瓶やシャンパンボトルのような丸くてポッテリとしたかわいさがあった。

128_0033

もちろんロゴも一新。たくさんのプロットが紹介されました。個人的にプロットやラフを描くのがものすごく苦手なので、「下手なんですが……」と前置きした上で紹介されて、心底驚愕した。めっちゃ上手じゃなやん! ロゴはリボン、王冠、エンブレムと女の子が好きそうなものばかりが配置されています。

128_0037

できあがったロゴはこんな感じ。元々女の子が好きそうなものばかりが使われとったから、そんなに代わり映えしないと思っとったけど、大きさ、質感、形が少し違うだけでこんなに雰囲気が変わるんやな。リボンの太さと質感が絶妙。ますます「姫」っぽくなった!

128_0039

CMモデルは吉川ひなのさんです。あとでお友達が教えてくれたんやけど、ひなのちゃんは1998年にマシェリのCMモデルを務めていたそう。それから12年が経ち、2010年に再び抜擢されました。むかしはお人形みたいなかわいさの彼女やったけど、最近は大人かわいい女性の代表として活躍しとるもんな。新しいマシェリのイメージにピッタリ。ひなのちゃんのエロカワな新CMはマシェリのウェブサイトでチェックできるよ。モバイルサイトもあります。

128_0042

大きいマシェリを抱いて、ひなの気分☆
ごめんなさい、ごめんなさい

128_0045

キャッチコピーは「うっとろりん」。「シャンパンハニージュレ」というどこを取っても女の子がグッとくる成分が配合されています。お土産にシャンプーとコンディショナーをいただいたのでさっそく使ってみたところ、控えめやけどいままでのシャンプーとは少し違う香りでしっとりツヤツヤな仕上がり。香りに「うっとり」、触って「とろりん」と「うっとろりん」の魔法にかかってしまいました。

最初から最後まで女子力満開なイベントでした。すごく楽しかったけど、後半はいろんな人のキラキラっぷりに打ちのめされていっぱいっぱい>< これからはプリンセス、そしてクイーンを目指して自分磨きがんばるぞ☆と女子力が高いと思われそうなまとめにしてみる、ドキドキ。

2010年03月02日

「資生堂 マシェリバースディパーティ」に登場したモデル石川真央ちゃんがかわいすぎた件

先日参加した「資生堂 マシェリバースディパーティ」でヘアスタイリングショーがありました。そのときに登場していたモデルさんが超ウルトラミラクルスーパー、とにかくめちゃめちゃかわいかったの。

128_0051

写真を撮りながら何度「かわいい」と言ったかわからない……。彼女はファッション雑誌やイベントなどで活躍されている石川真央さん。大きな目といま流行りのアヒル口が印象的です。

私もよくやるサイド編み込みのヘアアレンジ。カワユス☆

128_0049

元々は前髪なしのゆるふわカールのロングヘアの彼女。パッツン付け前髪に少し逆毛にしてふわふわスタイル。カワユス☆

128_0050

ヘアアレンジでかわいくなる! というコーナーやのに、彼女がかわいすぎて「何やってもかわいいやん!」と思い始めた。まさにかわいさ余って憎さ100倍状態に……。でもやっぱりかわいい、でも悔しい、でも……、の無限ループ。

さて、次は付け前髪を短めに変えておだんごスタイル。カワユス。でもこの前髪は彼女のかわいさあってじゃない? ちょっと勇気がいるし、人を選ぶと思うんやけど……。

128_0052

おだんごにフィッシュボーンの付け毛を巻き付けて、森ガールスタイル。カワユス。これは確実に彼女がかわいいから、かわいく思えるんやよ、というか彼女でもギリギリな気がする……。

128_0053

頭とバッグに小鳥が乗せられています。いま流行りのTwitter? 一般人やったら前衛的すぎて受け入れられやんよ……。

128_0054

ということで、ヘアスタイリングショーよりも真央ちゃんのかわいさに釘付けでした。最終的には「どんな髪型でも彼女ならかわいいんやろ……」とちょっと悲しくなる始末。元のレベルが高すぎてヘアアレンジでの変身っぷりがわからんかった。イベントとしてはもう少し一般的なモデルさんにお願いしたいけど、とにかく真央ちゃんがかわいかったので、結果オーライ☆

最前列で「かわいい!」「目線!」「こっち来た!」と騒いでいたのは私です、気持ち悪くてすみません。だってかわいかったんやもん! 完全に一目惚れしちゃったので、これからいろいろなところで活躍してほしいなぁ。

そんなキュートな石川真央ちゃんのブログ☆
ma0awさんのブログ


2010年03月05日

VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(PEAR GLACE)

M嬢からハワイのお土産にいただいた「VICTORIA'S SECRET(ヴィクトリアズ・シークレット)」のボディローション。

128_0072

ヴィクトリアズ・シークレットの商品を使うのは初めて。ローションなので柔らかい肌触りで、スーッとなじみます。充分保湿されるけど、乾燥がひどくなる冬真っ只中の時期はもう少ししっとりしてもいいかなぁ。

海外のブランドなので香りはちょっと強めやけど、甘ったるい系統じゃないので、そんなに気になりませんでした。「PEAR GLACE」という香りは西洋ナシ、カシス、スミレがブレンドされているらしい。グリーンアップルのキャンディとフローラルがミックスされたような香りでとても爽やか。

最近いろいろなところで、おいしい香りのケア用品を見かけます。365日クリームやローションを使っている私としてはすごく嬉しい。あと、こうやってお土産やプレゼントでもらうと自分の知らないブランドのものを使うことができるので、ウキウキです。私もよくちょっとしたプレゼントにすることも。

素敵なお土産をどうもありがとう。

2010年03月06日

資生堂「d-program」モイストケアローション

いままでは青いボトルのバランスケアを使っとったんやけど、あまりにも乾燥がヒドイのでモイストケアにしてみました。

128_0071

何度か言ったことがあるけど、私は肌のベタベタ感が苦手で、できるだけさっぱり系の化粧水を使っていました。でも、肌のテカリってだいたい乾燥による保湿不足で無駄な油分が分泌されてしまうことで起こるらしいの。それを知ってからかなり保湿には気を使っとったんやけど、さすがに冬の乾燥には耐えられなかった。ベタベタしないか不安やったけど、勇気を出してモイストケアに変更しました。

使い始めて2週間ぐらいが経ちましたが、しっとりすべすべでいい感じ。手触りからトロリとしていて化粧水とジェルの間みたいな手触りで、バランスケアよりも柔らかい。ただ、しっかり肌に浸透するので、ベタベタしてイヤな感じはありませんでした。むしろしっとりもっちりでオイリー肌の原因って保湿不足なことが多いようなので、べた付きを怖がらずにしっかり保湿すると少しは改善するかも。私もずっとオイリー肌だと思いこんどったんやけど、以前にエステに行ったときに「保湿不足の乾燥により油分の分泌過多になってます」って言われました。

冬の間はモイストケアを使って、暖かくなってベタベタが気になり始めたらバランスケアに戻してみよう。

2010年04月25日

JAQUA ハンドクリーム(Pink Buttercream Frosting)

たまたまおうちで発見して使い始めた、JAQUAのハンドクリーム。すごく気に入ったのでご紹介。

IMG_0713

海外のブランドなので、もちろん香りは強め。「甘いバタークリームの香り」らしい。使ってみるとというより、あけるだけであまあまな香りが溢れます。ショートケーキをそのままクリームにしたみたいな甘ったるい香りなんやけど、この甘さがクセになってやみつきになっちゃった。おうち用にはもったいなかったので、出かける前の乾燥対策に使ってました。香りが強すぎるのは苦手なんやけど、この香りだけはお気に入りです。

香りだけじゃなくて、保湿効果も抜群。これだけ香りが強いと効能は微妙かなと思っとったけど、サラッとした感触で、付けやすかった。

「Pink Buttercream Frosting」以外にもいろいろ香りがあるみたいなので、ほかも試してみたいなぁ。

2010年04月27日

新しくなった資生堂シャンプー、マシェリを2ヶ月間使ってみた

2月に参加した「資生堂マシェリ バースディパーティ」にて新マシェリをお土産にいただきました。早く使いたかったので、いま使っているシャンプーがなくなる前にお風呂場デビュー。約2ヶ月で使い切りました。

128_0046

気になる使い心地は、超しっとりします。しっとりタイプをいただいたせいもあると思うんやけど、乾燥しがちな冬もまとまりやすかったよ。以前のエントリーでも書いたけど、香りも以前とは全然違って大人かわいい感じ? いままではパッションフルーツなどのはじける甘い香りやったけど、新マシェリは少し落ち着いとるんやけど、甘~い、濃厚な香りがします。ちょっと気になったのはおそらく配合されているシャンパンハニージュレで、ハチミツの甘い香りが漂うのね。私はハチミツ大好きなので、気にならなかったけど、この香りが好きじゃない人はちょっとあまあまかも。匂いに敏感なだけかなぁ。

いまの大人かわいさ、昔のはじけるかわいさ、どっちも捨てがたいなぁ。たくさん選べた方が女の子的には嬉しいので、前の香りバージョンも再販してくれないかしら?

2010年05月09日

「Lavshuca 2010 Summer Collection」を体験

やっと春らしい陽気になって、気持ちも明るく切り替えつつあります。ファッションやコスメも春めいたモノを見かけるようになりました。グッドタイミングで、株式会社カネボウさまから「Lavshuca 2010 Summer Collection」を一足早く体験させていただきました。

体験した商品は、モイストメルティングバー BE-5(口紅)、メルティングアイズ BR-1(アイシャドウ)、ミックスカラーチークス PK-1(チーク)で、由美ちゃんバージョンらしい。

128_1087

Puffyの2人がモデルを務めるパンフレットを見てみると、今回は森ガールっぽい感じ? 亜美ちゃん、由美ちゃんともにかわいいけど、かなり濃い顔じゃないとネイチャーカラーをたくさん使った森ガールメイクは厳しそうな予感……。薄ぼんやりした顔の私は大丈夫なんやろうか、と不安に思いながら、さっそく使ってみました。

いまも「'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会」に参加させていただいたときにいただいたアイシャドウを使っています。ピンクとブルーとも、発色はいいんやけど、色づき薄めやったのね。今回はどうかなと思っとったんやけど、かなり発色がよくなっとる。自然色に近いので、わりと濃いめに付けても変にならんかったよ。アイシャドウも柔らかい発色やけど、肌映えしていい感じでした。

嬉しかったのはサイズが小さいこと。できるだけ荷物を増やしたくないので、化粧品の大きさはかなりこだわって探しています。でも使い心地も大事やし、いつも葛藤なんよな。ラヴーシュカはサイズ、デザインともに大満足。地味やけど、意外に両方を満たしてくれる化粧品って少ないんやよな。

あと、個人的に嬉しいコラボキャンペーンも始まっています。「LavshucaXWebGINGER」スペシャルサイトにて、森山未來くんとモデルの森絵里香さんが演じるオリジナルムービー公開。未來くん大好きなので、こんなところで繋がると思っていなくて、テンション上がりました。未來くんかっこいいよ、未來くん、ということで、ぜひぜひチェックしてみてね。

そんなこんなで、アイブロー、アイシャドウ、チークと、ほとんどがラヴーシュカになりつつある、私の化粧ポーチなのでした。

Lavshuca
Lavshuca×WebGINGER

2010年05月29日

秋葉原の「RELAX HEAD」でヘッドマッサージ初体験

もう先月の話になるのですが、さかきたんにお誘いただいてヘッドマッサージに行きました。ファイシャルエステやゲルマニウム温浴には行ったことがあったんやけど、ヘッドマッサージは初めて。ドキドキしながら秋葉原にある「RELAX HEAD」へゴー!

IMG_0758

お店にはいると何やら見覚えのある写真を発見! 「ねずっち!」! 謎かけで有名なWコロンも来店していたお店でした。何かのテレビ番組やと思うんやけど、Wコロンとヘッドマッサージが繋がらんwでもWコロンスキーなので、勝手に親近感が湧いちゃいました。どんな謎かけしたんやろう。

IMG_0755

話が逸れちゃったけど、まずはカウンセリングで体質などいろいろ話を聞いてもらい、コースを選びます。初めてのヘッドマッサージな上に、優柔不断な2人……。全然決まらずに、名前に惹かれて「女子力UPコース」をセレクトしました。

IMG_0754

さかきたんのエントリーにある通り、平日昼間でわりと落ち着いていたので、個室で施術してもらいました。短めのコースのときはラウンジでの施術になるらしい。

IMG_0756

完全個室で柔らかい照明だったので、途中でウトウトZZZ。ヘッドからデコルテまでしっかりマッサージしてもらいました。ツボ押しやリンパマッサージなどわりと強く押される施術には慣れている方やったんやけど、結構ギュウギュウ、グリグリやった。個人的にはちょうどいいぐらいやったんやけど、強いのが苦手な人は最初に「弱めでお願いします」と伝えた方がいいかもしれません。

IMG_0757

ヘッドマッサージとヘッドスパを勘違いしていて、髪の毛を濡らすのかと思いきや頭もお化粧もそのままでOKやった。顔をマッサージするときはタオルを乗せられるので、ファンデーションを使っている人は、後でお化粧直しが必要になるかも。もちろんパウダールームも用意されています。

施術後は頭スッキリめちゃめちゃ軽くなりました。ただ、上半身が軽くなった分、下半身のむくみが気になった。毎日お風呂で全身マッサージをしとるけど、プロの手にかかればその差は歴然……。気を使っているつもりやけど、根本的に運動不足、不規則な生活なので、気をつけないといけないな。いろいろな理由で一番頻繁やったときは、2週間に1回エステに通っとったんやけど、ここ1年ぐらいは気分転換にフラッと行くぐらいで、ちょっと手を抜きがちになっとったん。せめて1ヶ月に1回ぐらいは通いたいんやけど、なかなか1つのところに決められなくて……。
結局優柔不断><

私たちは60分のコースだったので、かなりゆったりリラックスやったけど、サクッと10分、20分のコースもあって、お仕事の合間に使う人も多いらしい。とくに、男性は普通のマッサージに通う感覚で来店する人も。私たちがおるときもスーツ姿の男性が来店していました。私たちよりも遅く着て、早く出ていったようなので、短めのコースやったんじゃないかな。

こういうリラクゼーションサービスに行くと自分がいかに不健康な生活をしているかを実感させられて「規則正しい生活をしよう」って心に誓うので、そういう意味でも定期的に通いたいと思います。

お誘いありがとうございました☆

そういえば、すっかり書き忘れたんやけど、スタッフの方がすごくいい人(しかも美人)で「いまお客様がいないので、お写真もどうぞ」と言って個室やラウンジを撮影させてくれました。カウンセリングについても丁寧に話を聞いてくれて、安心できた。何にしても言えることやけど、結局は「人」だなぁと実感しました。

2010年06月11日

SOYJOY「オトナの女子力レッスン 課外講座」を受講しました

久しぶりに会うに誘われて行ってきたよ。VOCE、CLASSY、MORE、BAILA、VERY、FRAUの6誌合同開催のセミナーで、私たちはVoCE「美力」コースを受講しました。

128_1253

VoCEモデルの香川絵馬ちゃんとTheoryクリニック副院長草野貴子先生がゲスト。VoCEは主にメイクやスキンケアについての雑誌です。絵馬ちゃんはふわふわでキュートでかわいかった。ビューティモデルだけあって、目鼻立ちがしっかり、お肌ピカピカ。薄ぼんやりした顔なので、羨ましい。草野貴子先生は、モデル!? って思っちゃいそうなぐらい、スリムでキラキラ。きっとハードワークなはずやのに、ジムやエステと美への努力を惜しんでないらしい。

トークセッションの後は、栄養学博士・管理栄養士の上田玲子先生から栄養学の観点から大豆についてのお話を聞きました。

大豆は、イソフラボン、カルシウム、葉酸などを多く含み、ダイエットや骨粗鬆症などに効果的らしい。私は牛乳が苦手なので、毎日豆乳を飲んでいます。大豆はもちろん、ひよこ豆やレンズ豆も好きで、よく食べています。でも「そこそこ体にいいんやろうなぁ」ぐらいの気持ちで食べとったん。まさかこんなに万能な食材なんて知りませんでした。これから積極的に摂取するようにしやな!

そうは言っても偏りすぎはよくないので、バランスのいい食事を心がけたいなぁ。

それにしても最初から最後まで女子力100%の女の子による、女の子のためのイベントやった。

さんざん「美」についてお勉強したのに「恵比寿と言えばキムカツ!」なんて言いながら、トンカツを食べたのはここだけの話。

2010年06月16日

ノエビアのサロン「エンジェリック スマイル 銀座」でフェイシャルトリートメント体験

株式会社ノエビアよりご招待ただいて5月21日にオープンしたばかりのサロン「Angelic Smile(エンジェリック スマイル)」のフェイシャルトリートメント体験に行きました。私の周囲の女の子の中で、お手入れについて、かなりレベル高めのひなちゃんと一緒にウキウキ参加☆

メイクオフがあると聞いていたので、手っ取り早くすっぴんでゴー! オサレな街、銀座を薄ぼんやりした顔で闊歩していたのは私です。
ごめんなさいごめんなさい

サロンへ到着するとキレイなお姉さんがお出迎え。担当の蓮沢さんです、キラキラすぎる、眩しい☆

128_1281

まずはカウンセリングシートで、肌の悩みについてチェックします。ちなみに私がやっているお手入れは、化粧水、乳液、美容液(たまに)、シートパック(週1)、エステ(できるだけ月1)です。あと、お風呂でリンパマッサージをしとるぐらいかな。

カウンセリングシートの結果を見ていくと、私は「くすみ」と「毛穴」が気になっているという判定でした。でも。そもそも悩んでいることのチェックが多すぎて、しいて言うならこの2つかなぐらい。

128_1273

自分自身が気になっているところを明確にしてから、ハイテクコンピュータを使って肌診断。現在の肌の状態を細かくチェックされるので、逃げも隠れもできません><

128_1275

キメ、くすみ、角質の状態が左下に表示されています。上の図は、乾燥の度合いや弾力など細かいチェック項目を図にしたもの。大きな円を描いた状態が一番いいらしいんやけど、何だかいびつな形になりました。こんな風に事実を突きつけられると「ちゃんとしやな!」という気持ちになるわぁ。

128_1277

肌診断のあと、個々の肌に合った方法でフェイシャルトリートメントスタート! クルクルとクリームで顔面マッサージ、めちゃめちゃ気持ちよかった。

128_1282

フェイシャルマッサージをしてもらった後は、しっかり保湿。ベタベタするのが苦手で、保湿不足になりがちな私。でも、乾燥することで油分が分泌されすぎてオイリー肌になっているとのことだったので、最近はしっかりたっぷり化粧水&乳液を使っています。

今回は化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地の5つを1つでまかなう「モイストコラーゲンゲル」を使いました。ポップなパッケージがかわいい☆

128_1280

現在「モイストコラーゲンゲル1万人モニター募集キャンペーン」を開催中。現品そのままプレゼントやって、太っ腹! 6月30日までなので、気になった方は応募してみてくださいな。

マッサージの前はヘアカバーを付けます。「今日担当したお客様のなかで一番似合います!」と言われました。喜ぶところ! であっとるのかね?

128_1283

おまけというには高額商品ですが、紹介された商品とは別に、シミ、シワ、くすみなど、すべてこれ1つで解決するという魔法のクリームがありました。なんとお値段10万円! 「どんなセレブが買っていくんですか?」と聞いてみたところ「普通の女性が買っていきますよ、お洋服を我慢しようかな、なんて言って」とのこと。一握りのセレブだけのためかと思いきや、かなり売れているらしい。

「せっかくサロンにいらっしゃたので、どうぞ」と言われて使ってみました。たしかにすごくしっとりするのに、肌になじんで軽い感じ。イイ! とは思うけど、10万円はどう考えても高いよ。私にとってはセレブのための商品やなぁ。

128_1278

ちなみにこちらは3万円の化粧水やって……。10万円クリームを購入した方々からの希望があって、開発されたらしい。もう言葉が出ないよ、パトラッシュ。

128_1279

私たちが体験したのはスキンケアメニューのフェイシャルトリートメントというコースで、1回60分2,100円です。ほかにレッスンメニューもあり、そちらは正しいメイクやスキンケアの方法を教えてくれるらしい。そちらも2,000円程度なので、かなりお手頃なんじゃないかな。肌診断だけなら、無料でやってくれるらしいよ。


そんなこんなでいろいろな現実を突きつけられて「ちゃんとお手入れしないと……」という気持ちになりました。1つ1つの質問にかなり丁寧に教えてくれるし、おそらく性格も考慮して、どうすればいいかの提案もしてくれました。とりあえず「1ヶ月間、クレンジングと保湿をがんばれ」と言われたので、できる範囲でがんばってます。

「1ヶ月後にまた調べますのできてくださいね」と言われたんやけど、何も変化がなかったら、もしくは悪化しとったらどうしよう……。肌にいろいろ無理させていることは間違いないので、いまからでも美しい肌を手に入れるために、できることからコツコツ続けていこうと思いました。

サロンに行く行為自体、非日常で、行きたいと思いながらついつい忘れがちやけど、きちんとプロのアドバイスを受けて、正しいお手入れを勉強するだけでも行く価値はあるんやろうな。美容室、ネイル、エステって、実際自分でもできるし、どうしても行く必要はない。でも、美容室で髪型を変えたり、お気に入りのネイルをしたりすると、明るい気持ちになれて、結果的に美容以外のことで役に立つこともあるはず。

見栄えだけよくしても結局ボロが出るので、コツコツと美への努力を続けていきます。

2010年10月10日

やっぱりモデルの石川真央ちゃんがかわいかった「資生堂マシェリ スタイリング Dress Up Party」

先日参加した「資生堂マシェリ スタイリング Dress Up Party」で、前回開催された「資生堂 マシェリバースディパーティ」でキュートさを振りまいていた、石川真央ちゃんが登場しました。そして、やっぱりかわいかった。

IMG_0299

今回は3人の素敵モデルが登場しました。真央ちゃんは3人目。一緒にイベントに参加したM嬢と「真央ちゃん、まだかな?」と待ちわびとった。

IMG_0281

スタイリング中。ファーの耳当てが顔の小ささを強調しとるなぁ。1日写真を撮り続けていたので「IXY 50S」の充電がギリギリやったんやけど、がんばって撮影☆


IMG_0291

完成!

IMG_0298

後ろ姿もかわいい。

IMG_0296

横から見てもかわいい。

IMG_0304

カメラ目線ktkr!!!! きゅんきゅん☆

IMG_0309

ファーベスト、ミニワンピのフェミニンなコーディネート。森ガールっぽい色遣いやな。

IMG_0299

いただき!

IMG_0308

私のつたない写真の腕では、真央ちゃんのかわいさの半分も伝えられませんが、とにかくめちゃめちゃかわいかった。M嬢と2人で「かわいい、かわいい、かわいい」と言いまくり。前回と同様「かわいい」「目線ktkr」「近い、近いよ!」と大騒ぎでした。すみません><とにかくかわいすぎて、完全にノックアウトされちゃいました。

雑誌やヘアメイクショーなどで活躍されているようなので、どこかで見かける機会もあるかもしれません。これからも応援してます☆

石川真央ちゃんのブログ☆
ma0awさんのブログ

2010年10月27日

ラブクローバー マシュマロフィット ボディミルク

ピンクストライプのパッケージがかわいいラブクローバーのボディミルクです。クランベリーの香り。1年中ボディクリームを使っているというお話をしたら、使ってないのがあるからということでお友達からいただきました。ありがとう☆

IMG_0787

マシュマロフィットって言葉の響きだけでネーミングしたんやろうな。たしかにかわいいけど、どんな効能があるのかはさっぱり伝わらへんwマシュマロのような肌になるってこと?

甘酸っぱいクランベリーというより、舶来物のフルーツキャンディみたいな香りが広がります。甘いことには変わりないけど、ちょっと懐かしい気持ちになったよ。マンガ「NANA」でノブがボディローションを塗る朝海に「昔好きだったキャンディの香り」っていうシーンがあって、そのときのボディローションは、こんな香りやったんじゃないかなと思った。甘いろいろ並べてみたけど、とにかくあまあまです。ローションのような柔らかい肌触りで、少しの量でよく伸びます。しっかり保湿したいひじやかかとは2度塗りして使ってます。

ボディミルクはすでに生産終了しているようなんやけど「マシュマロフィットシリーズ」として、ベースメイクの商品が発売されているみたい。

2010年11月04日

峰不二子ボリュームカールマスカラ

完全なるジャケ買いです。だって不二子ちゃんやよ! 「ハートを盗む峰不二子コスメ」なんてキャッチコピーにすっかり乗せられて買っちゃいました。

IMG_0789

ボリュームカールとロングカールの2種類があります。テスターがなかったので、お試しできなかったんやけど、いつもボリュームを優先させているので、ボリュームカールにしました。ただ、使ってみたら繊維が入っていたので、ロング効果もあるみたい。

使い心地はそこそこ、かな……。ほかのマスカラを重ね塗り向きなのかな。ボリュームというわりにはすごくバサバサになるわけではないし、かといってセパレートするわけでもない。しいて言うならそれなりにカールは保たれている気がするけど、劇的ではないかも。マスカラに使う表現ではないけど、伸びはいいと思う。塗りやすいって言うのかな、まつげが引っかからず塗ることができます。やっぱり重ね塗り向きってことか。

ちなみにこのマスカラを使ったからと言って、不二子ちゃんになれるわけではありません。巨乳にもならんかったし、フェロモンなんて出やしない! 
ちょっと期待してました、すみませんすみません

まだ使い始めたばっかりなので、使い切る頃にはもしかしてもしかして!? なんて淡い期待を抱きながらマスカラを塗る日々です。

2010年11月11日

「花王ソフィーナスキンケア勉強会」で保湿についてお勉強

乾燥が気になり始める季節にピッタリのイベントが開催されました。その名も「気になる乾燥は『セラミド』が不足している!?花王ソフィーナスキンケア勉強会」。いつもお世話になっているAMNさま主催です。

IMG_0851

肌診断からスタート。測定器を肌にあてて、診断していきます。乾燥、キメ、毛穴などなど、気になる項目満載。

花王ソフィーナスキンケア勉強会
Photo by sakaki0214

不規則な生活しとるし乾燥も気になっているので、結果はボロボロかなぁと覚悟しとったんやけどあっさり「良好です」と言われてしまい嬉しいけど「本当ですか? 毛穴や乾燥は大丈夫なんですか?」と確認。では、もう1度ってことで、再度測定してもらったもののやっぱり「バランス取れてます、大丈夫です」と肌診断はいい結果で終了。

さて、勉強会スタート。動物がどう乾燥への耐性を手に入れていったかを描いた手作りの人形劇が始まりました。テラシュールwwwまさかビューティ系イベントであらびき団をみているような気持ちになるとは思ってなかった。嫌いじゃないぜ!

IMG_0857

劇で活躍した手作りのキャラクター。興味深すぎて何枚も撮影しちゃったw

IMG_0879

人形劇で空気が和んだところで、「肌の乾燥とスキンケア」を真面目に聴講。かわいいフィンガーフードと一緒にお勉強します。

IMG_0845

真剣なゆるふわ改めさらさらさかきたん。

IMG_0849

真面目なお話の後は実践です。「夜のお手入れ 実践・美容講座」では、ビューティセラピストの方がモデルさんに実際に保湿しながら、説明してくれました。

IMG_0866

コットンではなくて、手(指の腹)を使う、首まで保湿する、とにかく優しくなど、やっぱり実際に保湿しながら説明してもらうとわかりやすいね。いつもの自分の保湿の仕方と比べられるのもよかった。

次は自分たちでやってみます。せっかくのビューティイベントでスキンケアがメインだったので、ほとんどすっぴんで参加したのね。商品をじっくり試せるのも嬉しかったけど、花王の化粧品、しかも新製品! を使えるのも嬉しかった。アイシャドウやグロスなどいろいろ試しました。

IMG_0873

お土産には「ソフィーナ ジェンヌ」もしくは「ソフィーナ ボーテ」のどちらか好きな方をいただきました。私もさかきたんも「どっちがいいかな」と悩みつつジェンヌにしました。

季節にかかわらず保湿は大切やけど、とにかく冬はしっかり保湿保湿保湿。私の場合、乾燥によるベタつきにずっと悩まされているので、保湿の大切さは痛感しています。そうは言っても、面倒くさがりなので勉強会に参加して「手を抜いとったな」と反省><

「美」は永遠の課題なので、これからもしっかり勉強していきたいな。

最後に出されたスイーツもフィンガーフードと同じくかわいかった、おいしかった☆

IMG_0875


2010年11月13日

ポーラ アロマウィズ ハンドソープ リフレッシュチューリップの香り

最近行けてないけど、ここぞというときには必ずお願いしているエステサロンでいただきました。「ポーラ アロマウィズ ハンドソープ」。チューリップの香りのハンドソープです。

IMG_0825_1

チューリップの香りなんて初めて聞いた。「アロマウィズ」というラインで展開していて、花とハーブをブレンドして気軽にアロマを楽しめるような商品らしい。リフレッシュチューリップのほかに、リラックスローズという香りもあるんやって。

チューリップとローズマリーの香りがブレンドされていて爽やかな香りが広がります。いつも石けんを使っとったんやけど、ハンドドープのが泡立ちよくて使いやすい。手を洗うたびにふんわりいい匂いがしてウキウキします。元々よく手を洗う方なんやけど、ますます手洗いが楽しくなりそうやな。

2010年12月12日

VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(ENCHANTED APPLE)

ヴィクトリアズシークレットのボディローションをお誕生日プレゼントにいただきました。「ENCHANTED APPLE」という香りです。

IMG_1147

Red Apple、Watary Hyacinth、Muskがミックスされているらしい。りんごの甘酸っぱい香りが広がります。果物の香りが入っているので、くどくない香りがいい感じ。使い心地は、ものすごく柔らかくて体にしっかり浸透します。だた、冬の乾燥がヒドイときはちょっと保湿力が足りないかも。私は少し多めに取って、ゆっくりマッサージしながら保湿してます。

毎日お風呂上がりに使っとるんやけど、気持ちのいい香りに包まれてリラックス効果も抜群。どうもありがとう。

2010年12月15日

MAYBELLINE Volum' Express the FALSE LASH Mascara

マスカラ難民のyumiです。この前「峰不二子マスカラ」を買ったばかりですが、想像以上に使いづらくて「買い換えかなぁ」と思っていたら、ハワイでメイベリンのマスカラがビックリするぐらい安かったので、まとめて購入しました。

日本でもよく見かけるボリュームエクスプレスシリーズですが、こちらは未発売の商品やった。「the FALSIES」というシリーズの「ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ」。

IMG_1394

メイクし始めのとき、チープコスメとしてメイベリンのマスカラに大変お世話になりました。ボリュームエクスプレスシリーズは、発売され始めたときに何本か使っとったけど、かなり久しぶり。

さすがメイベリン!! まつげバサバサ&しっかりカール。周囲でのメイベリンの評価ってあんまり高くないんやけど、個人的にはわりと気に入ってます。

ただ、長時間つけていると、若干パンダ目になるのが欠点。忘年会シーズン、ついついテンションが上がって、気がついたら目の周りが黒かったなんてことにならないように気を付けなきゃね。

2011年01月22日

VICTORIA'S SECRET ULTRA-SOFTENING BODY BUTTER(SECRET CHARM)

冬の乾燥に耐えられなくてボディクリームでは足りなくなってきたので、ボディバターに切り替えました。ヴィクトリアズシークレットのボディバターです。「SECRET CHARM」という香り。ハワイにてたまたまヴィクトリアズシークレットのまとめ買いセールをしていたので、お土産と合わせて自分用にも購入したの。

IMG_0004

Honeysucle(スイカズラ)、Gala Apple(リンゴ)、Stephanotis(シタキソウ)がブレンドされています。甘すぎず、スッキリ爽やかな香り。最近のボディクリームってどれも甘いイメージだったので、できるだけ甘ったるくない香りを選びました。

いままでボディクリームばかりでボディバターは初めて。バターというだけあって、ちょっと固めでこってりしています。ボトルやチューブじゃないので、手に取るときに爪の中に入っちゃうのがちょっと手間やけど、よく伸びるし、保湿力も高い。さすが、ボディバター! 今年はとことん乾燥が気になっているのでこのぐらいしっとりしてくれた方が助かるわぁ。

冬の乾燥はボディバターで乗り越えます!

2011年02月04日

コーセー ネイルカラー 花ごよみ(ホテイアオイ)

最近手のネイルはジェルばっかりやけど、足はマニキュアを使っています。頻繁に塗り替えないので、そんなに揃えてないんやけど、ペディキュア用のカラーを買ったのでご紹介。

IMG_0005

コーセーのネイルカラー「花ごよみ」というシリーズ。季節に合わせたお花とカラーのラインナップがあります。

私が買ったのは10月の「ホテイアオイ(花言葉:恋の悲しみ)」です。紺や群青っぽい濃いブルーを探しまくってやっと見つけました。夏用の明るいブルーは持っとるけど、いくら裸足にならない季節やからって、キラキラブルーは気が引ける。珍しい色じゃないやろうから、すぐ見つかるやろうと思ったのが甘かった。

深い青にシルバーラメが散りばめられています。暗い色なので、仕方ないけど花言葉:恋の悲しみって……。お気に入りのカラーなんやけど、使うたびにちょっとブルーになっちゃいます、青だけにね!
いつかもこのネタ使ったなぁ……。青いカレーのとき

冬はこの失恋カラーで彩ります☆

2011年02月08日

資生堂 MAJOLICA MAJORCA アーティスティックネールズ(女心)

花ごよみ「ホテイアオイ」と一緒に買ったマジョリカ マジョルカのマニキュア。買うつもりじゃなかったんやけど、一目惚れw

IMG_0006

クリスマスに合わせて発売されたらしい。キュートなピンクがかわいい。ペディキュア用のマニキュアなので、ちょっと濃いめぐらいでちょうどいい。マニキュアは塗ってみると意外に色が薄くなっちゃうことが多いので心配やったんやけど、重ね塗りしたら、ちゃんと見たとおりの色になりました。

花言葉ではないけど、カラーテーマは「女心」やって。かわいい色なので、ラブラブピンクをイメージしとるんかもね。

2011年03月16日

世界に先駆け日本上陸! 熱と光のアンチエイジング美容機器「CLEANE RED」をモニターします!

シミ・シワ・たるみ・くすみ・毛穴……などなど、肌の悩みは数知れず。そんなときにいつもお世話になっているAMNさまのFans:Fansにてアンチエイジングケア美容機器「クリーネ レッド」のモニターに当選しました。

IMG_3511

「クリーネレッド」とはヒートショックプロテイン(熱)と赤色LED照射(光)でハリ・ツヤのある元気な肌に導く小型美容機器です。この手の美容機器っていままで使ったことがなかったので、興味津々☆

手のひらサイズの「クリーネレッド」が登場! 横の黒いのは充電器です。

IMG_3509

ケータイとの大きさ比較。わかりづらいかもしれないけど、ソックタッチと同じぐらいの大きさです。

IMG_3510

電源を入れて1~2分待つとピーッと電子音がして、LEDライトが赤く光ったら準備完了。気になるところを滑らせて使います。1パーツに2分30秒ぐらいが適正らしく、自動的にスタンバイ状態になるので、ほかの場所に使いたいときはもう1度電源を押して繰り返します。

IMG_3513

以上、使い方はこれだけ。超簡単☆

肌に刺激を与えて活性化させるので、ハリ・ツヤはもちろんクマやくすみなんかにも効くらしいよ。全体的に肌の元気を取り戻すことを目的にしているようなので、即効性はないかもしれないけど、使い続けることで少しずつ変化するかなぁ。

ブログで何度か書いていますが、私はどうも人より肌が弱いらしくてあんまり手入れしすぎても肌が負けてしまいます。いままでシートパックなどのホームケアとエステなどのスペシャルケアを定期的にやっていますが、よりいい状態を目指したいと思うのは誰でも同じやよな。実際効き目があるのかわかりませんが、手軽にできるので、続けやすいな。

美は1日にしてならず! がんばるぞ!

CLEANE RED

2011年03月28日

口内炎の特効薬「ケナログ」を上手に塗る方法

何年か前に「口内炎にはケナログ一番!」と言うエントリーを書きました。たくさん情報を掲載しているエントリーではないのですが、検索結果で上位に入っていて、毎年アクセスランキングの常連となっております。せめてもう少し情報を追加しないとなぁと思いつつ、どんどん時間が過ぎちゃいまして、やっとえいやっと思い立って、いまエントリーを書いています。

IMG_0049

「ケナログのこと書こう!」と思ったら、先日まんまと口内炎ができました。しかも大きいのが3つも! そんなタイミングでメキシカンレストランに行くという苦行まで達成。
行きたかったし、おいしかったから満足やけど、わざわざこのタイミングじゃなくてもよかったかもといまなら思う

私の場合、下唇を噛んでしまって、そこが口内炎になるパターンがほとんどです。1回噛んだだけでは口内炎にならんのやけど、噛んだことで皮膚の形が変わって、また噛んじゃうのよね。2回目でアウト、100%の確率で口内炎になります。

そこで救世主「ケナログ」の登場! ところが指で塗ろうとするとうまく塗れません。皮膚に当たると粘土みたいに固まってしまうので、場所を間違えても修正しづらいのよね。以前はそれでも指でがんばって塗っとったんやけど限界が……。そこで考えました!

綿棒!

IMG_0050

適量を綿棒に取ってから、患部に塗ります。めっちゃ塗りやすいし、少しぐらいのズレはちょいちょいと修正できます。その上指が汚れません。かわいいよ綿棒、かわいいよ。

ということで、ケナログを塗るときは綿棒を使うとめちゃめちゃ便利! 

ただ、2009年6月に実施された薬事法改正により、ケナログは一般的なドラッグストアで買えなくなってしまいました。詳しくはわからないのですが、薬剤師さんがいる薬局、もしくは処方箋を出してもらわないと購入できないそうです。薬事法改正の話は、だいぶ前に騒がれとってを知っていたけどこんなところで、影響を受けるとは思っていませんでした。

そんなに頻繁に買う薬じゃなかったので、知らなかったんやけど、次に買うときに困るなぁ。現在ドラッグストアで販売されている口内炎の軟膏は「ワムレート」「テスパコーワ」という薬らしいのですが、ケナログと同じぐらいの効き目なのかしら。いま使っているケナログがなくなったら、使ってみようと思います。その前に口内炎ができないように口内環境正常化もがんばろう。

2011年03月30日

コンパクトな美顔器「CLEANE RED」を使ってみてグッときたシュンとした

絶賛使用中の光と熱のアンチエイジング美容機器「クリーネレッド」、気がついたときにちょこちょこと使っているのですが、もう少しでモニター期間が終わるので、グッときたところ、シュンとしたところをまとめておきます。

IMG_3514

<グッときた>
・小さくて軽い
・繰り返し使える
・USB充電OK

<シュンとした>
・使用中はピッピッと音が鳴る
・使用前に2分ほど待つ
・使えるようになったらすぐ使わないと2分間で電源が切れてしまう
(保留状態がない)

とにかく小さい。化粧ポーチにもラクラク入るから、どこへでも持って行けます。もう1点魅力だったのは、充電して半永久的に繰り返し使えます。美顔器ってコストがかかるけど、クリーネレッドはその点使えば使うほどお得☆

全体的に便利なんやけど、使用中は音が鳴るので、公共の場所では使えません。せっかく小さくて軽いので、ちょっとした空き時間に使いたいんやけど、さすがに気になる……。音が出ないようにできたらいいのにな。

最初のエントリーでも書いたけど、美は1日にしてならず! 根気よく使い続けてみようと思います。目指せ! 美肌美人!

CLEANE RED

2011年04月05日

VICTORIA'S SECRET ULTRA-SOFTENING BODY BUTTER(LUSCIOUS KISSES)

冬はボディバターが定着しつつあります。この前まで使っていたシークレットチャームがなくなったので、次はルッシャスキッシーズにしました。

IMG_3620

Balencia orange(バレンシアオレンジ)・coconut(ココナッツ)・Tonka bean.(トンカビーン)が配合されています。ココナッツの甘い香りとバレンシアオレンジの爽やかさで南国っぽい香り。ちょっと若々しい感じです。

ハワイでたくさん買ってきたので、当分ボディケアはヴィクトリアズシークレット一色になりそうです。

2011年04月22日

POLA美白体験モニタープログラムで「ホワイティシモ」を使ってみた

いつもいつも美白を心がけているのに、どうしても日焼けしてしまうyumiです。ブロガーズラウンジにて募集していた株式会社POLAさまからのご案内「POLA 美白モニタープログラム」に当選しました。

「ホワイティシモ」のトライアルセットをさっそく使ってみました。

ホワイティシモ スペシャルサイト

クレンジング・ウォッシュ・ローション・ミルクの4種類です。いろいろあってカタログの写真で失礼><

IMG_3751

POLAはエステで利用したことがあって、いまもここぞと言うときには近所のPOLAに駆け込んでます。お試しで化粧品を使ったこともあり、すごく使いやすかったので、今回のモニタープログラムも楽しみにしていました。

記憶にないぐらい前に美白用化粧水を使っとったけど、全然覚えてないので、ほとんど初めての美白ケア。クレンジング・ウォッシュはさっぱり系で、ローション・ミルクはしっとり。美白のケア用品ってさっぱりしたイメージやったので、思った以上に保湿できて驚きました。

まだ1、2回しか使っていないので、はっきり言って効果が出ているかはわかりません。美白やアンチエイジングなど何か効果をもたらすタイプのケア用品は、肌に合わないことも多いので気を付けて使わないとなんです。まだ肌の基礎ができていないのに、何か働きかけるとトラブルの原因になります。何事もそうやけど、とくに美白は継続することが大事なので、これからお肌の調子と相談しながら使っていきたいと思います。

現在、美白体験モニターを募集しているそう。気になる方は以下のフォームからご応募してみてはいかがでしょうか?

POLA美白体験モニタープログラム

POLAの以下のショッピングページから購入できます。

POLA商品購入

2011年05月24日

POLA集中美白美容液「WHITE SHOT」で美白美人を目指す!

春の日差しをキッと睨みつつ「今年こそ美白!」と意気込んでおります。

先日株式会社POLAさまからのご案内で「ホワイティシモ」のトライアルセットをご紹介しましたが今回は集中日は首溶液「ホワイトショット QL」!

ホワイティシモ スペシャルサイト

IMG_4053

ちなみに「ホワイティシモ」は花粉症と季節の変わり目の影響で、肌の調子が落ち着かなくてねぇ……。美容液も心配で使用を控えておりました。とりあえず手元で様子を見てみようとやっと使ってみました。

ひと塗りで肌がワントーン明るくなった!!!!

美白ケア用品ってすぐに効果を実感できなくて、その前に肌が負けてしまうことが多かったの。前回書いたように継続的に使わないとダメだと思っていたので、若干あきらめ気味でした。

こんなてきめんに効果が出るとは思わんかったよ。目に見えて効果が出ると使ってみたくなるのが女の性ってもんよね。心配しつつも顔にも染みこませます。やっぱり白くなるよ! これがホワイトショットに含まれている美白複合成分ルシノールと美白有効成分ビタミンC誘導体の実力か!

これで肌に合わなかったら涙目やけど、いまのところ奇跡的に大丈夫。人それぞれ効果の出方や相性があると思うけど、私にとってはピッタリやったみたい。

今年は本気で美白目指します!

Peachy 美白特集2011 女性ブロガーの美白事情
POLA商品購入

2011年06月04日

「花王 AUBEブロガープレスルーム」で「AUBE couture」を使ってメイクアップレッスン

花王ソフィーナスキンケア勉強会」に続いて「花王 AUBEブロガープレスルーム」でメイクアップについて勉強してきました。いつも仲良しさかきたんと一緒にゴーゴー☆

IMG_4097

6月14日に発売される花王ソフィーナの新商品「AUBE couture(オーブ・クチュール)」のデザイニングインプレッションアイズ(アイシャドウ)とデザイニングプレミアムルージュ(グロス)を使ってメイクアップレッスンを受けられるそう。絶賛メイク勉強中な私にピッタリのイベントです。その上、どのぐらい変わったのかBefore・Afterの写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらえちゃうとのこと。

会場に入る前にBeforeの撮影。ヘアメイクの方が手早く整えてくれました。もちろんメイクはそのまま。イスに座った状態での撮影って滅多にないから変な感じで、ドキドキ。

IMG_4056

撮影が終わったらいよいよメイクアップレッスン開始! プチフードをいただきながら「オーブ クチュール」についての説明を聞きます。どれもかわいいデザインのフードの中にデザイニングインプレッションアイズをイメージしたスイーツがありました。再現性高い!

IMG_4076 IMG_4079

「オーブ クチュール」のプロダクトがズラリ! メイクアップレッスンスタートです。

IMG_4074 IMG_4086

デザイニングインプレッションアイズは「見たまま塗るだけアイシャドウ」の第3弾で、その名の通り見たとおりに塗るだけ! アイシャドウの透明カバーに目のどの部分に乗せればいいのか番号付きで書いてあるので、とてもわかりやすいです。

IMG_4085

「どうかなどうかな?」「もう少し広めに色を足してみましょうか」なんてやりとりをしながら、メイク完了。


IMG_4091 IMG_4090

私は菅野美穂さんと同じ組み合わせ(デザイニングインプレッションアイズ:554ベージュ系、デザイニングプレミアムルージュ:RS395 、デザイニングパフィーチーク:415ローズ)にしました。

左がBefore、右がAfterです。Afterのが華やかな雰囲気かな。

img2152 img2245

メイクアップ後、撮影も終わってホッと一息。心なしか2人ともウキウキ幸せそう☆

IMG_4100

いくつになっても美しくかわいくいたいと思うのは誰でも同じ。メイクでも自分の長所・短所を知って、いい表情を出せるようにしていきたいモノですね。

オーブクチュール | 花王 ソフィーナ

2011年06月19日

資生堂「新TSUBAKI ダメージケア」は爽やかな香りでしなやかな仕上がり

豪華な女優陣で構成されているCMで目を引く資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」。ドラッグストアなどで手軽に購入できるので、気になってはいたんやけど、若干高めなので、なかなか手を出せずにおりました。そんな「TSUBAKI」がリニューアルするとのことで、資生堂からの案内で先行モニタープログラムに参加し、一足早く使ってみました。

私がモニターしたのは「新TSUBAKI ダメージケア(白)」のシャンプーとコンディショナーです。白いパッケージが目印ね。

IMG_4252.JPG


先週帰省していた、実家にて偶然にも赤TSUBAKIを使っていたので、リニューアル前のラインですが、記憶をたぐり寄せながら使い心地を比べてみました。

自他ともに認めるニオイフェチの私は身の回りのモノの香りにかなり敏感。もちろんシャンプー・コンディショナーも香りが気になるところ。「TSUBAKI」はゴージャスなイメージが強くて、実家で使ってみた赤TSUBAKIは艶やかな香り。男性にはちょっと厳しいかなぁ。浮気したときなんかにシャワーを浴びて帰宅したら、すぐにバレるぐらい女性っぽい。まさに浮気したときにバラ色☆みたいな感じで帰宅してくる男性の匂い……。
あくまでイメージです

香り好きな私ですらちょっと強いかなって思うぐらいやったので、今回モニターすることになった白TSUBAKIも香りについては覚悟して使ってみました。ところが、赤TSUBAKIとは全然違うの。すごく爽やかでハーブっぽい。椿・竹・苔・柳・睡蓮・沈丁花をブレンドした「椿緑香(つばきりょくか)」という香りなんやって。

使い心地については、赤TSUBAKIはしっとりしすぎで、これからの季節ちょっと重いかなと感じたんやけど、白TSUBAKIは香りの影響もあって、軽やかですがすがしい仕上がり。でも、髪の毛1本1本はしっとりしています。

最近約8年ぶりにヘアカラーをして少し明るい髪色にしたのね。ホームケアは徹底しとるけど、傷んでしまうのは仕方のないこと。カラーリングをして約2週間が経って、そろそろ傷みが気になってくる頃だなぁと思っていたのですが、椿オイルが配合された「TSUBAKI ダメージケア」のおかげで、少しは緩和されている気がします。

スッキリ爽やかしっとりつるんな「新TSUBAKI ダメージケア」、これからの季節にオススメです。

ツバキ ダメージケア集中補修ヘアマスク 180g

2011年06月21日

ノエビア ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ)

ちょこちょこと使わせてもらっているノエビアの商品、今回はバッグの中の必需品グロス。最近よく見かけるスパチュラタイプのグロス「ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ)」です。

IMG_4158.JPG

オレンジとパールのグロスがうずまき状になっていて、ダイヤルを回すとミックスされて出てくるというしくみ。先端がヘラ状になっていて、ぬりぬりするタイプです。ブラシの方が使いやすいかなと思っとったんやけど、使ってみるとそうでもなくて、すぐに慣れました。あんまりこだわりはないんやけど、肌に合わなくてたまに荒れちゃうので、心配しとったんやけど、そういうこともなく一安心。

オレンジと言ってもかなり控えめで、パールのキラキラの印象が強いです。透明とまではいかないまでもかなり近い印象で使いやすかったよ。潤いとツヤは上品な仕上がりですが、キラキラと美しい。高校生ぐらいの頃は天ぷらを食べたあとみたいなピカピカリップでも変じゃなかったけど、あんまり口元ばっかり目立ってもバランスが悪くなってしまうので、このぐらいの方がちょうどいいのかも。


かなり前からあったんやけど、やっと前に使っていたグロスがなくなったので、使い始めてます。そしてもう少しでなくなりそう。口紅は塗らずにグロスだけを使っているので、化粧ポーチは持っていなくても基本的にリップとグロスはセットで持ち歩いています。

ツルツルピカピカが苦手な人にオススメです。

ノエビア ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ)

ちょこちょこと使わせてもらっているノエビアの商品、今回はバッグの中の必需品グロス。最近よく見かけるスパチュラタイプのグロス「ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ)」です。

IMG_4158.JPG

オレンジとパールのグロスがうずまき状になっていて、ダイヤルを回すとミックスされて出てくるというしくみ。先端がヘラ状になっていて、ぬりぬりするタイプです。ブラシの方が使いやすいかなと思っとったんやけど、使ってみるとそうでもなくて、すぐに慣れました。あんまりこだわりはないんやけど、肌に合わなくてたまに荒れちゃうので、心配しとったんやけど、そういうこともなく一安心。

オレンジと言ってもかなり控えめで、パールのキラキラの印象が強いです。透明とまではいかないまでもかなり近い印象で使いやすかったよ。潤いとツヤは上品な仕上がりですが、キラキラと美しい。高校生ぐらいの頃は天ぷらを食べたあとみたいなピカピカリップでも変じゃなかったけど、あんまり口元ばっかり目立ってもバランスが悪くなってしまうので、このぐらいの方がちょうどいいのかも。


かなり前からあったんやけど、やっと前に使っていたグロスがなくなったので、使い始めてます。そしてもう少しでなくなりそう。口紅は塗らずにグロスだけを使っているので、化粧ポーチは持っていなくても基本的にリップとグロスはセットで持ち歩いています。

ツルツルピカピカが苦手な人にオススメです。

2011年07月02日

LClove cosmetic Nule Nule(Muscat Kiss)

かなり前3本セットでいただいて、すでに1本使い切っちゃったので、今回は2本目をご紹介。唇用美容液「ヌレヌレ・マスカットキッス」です。

IMG_4159.JPG

メーカー名と商品名で予想した通り、ローションやコンドームなどラブグッズなどを販売しているメーカーが化粧品も開発したとのこと。「ラブグッズ!?」とあなどるなかれ、かなり優秀なリップグロスでした。

ローヤルゼリーや数種類のハーブが配合されていて「うるおい」「なめらかさ」「キメ」を整えてくれるとのこと。マスカットの爽やかな香りにも意味があって、マスカットはブドウの中でもみずみずしい風味で「ブドウの女王」とも言われているそう。この香りは、男性を「ヤバイ……」と思わせるような、心惹かれる魅力があるらしい。

さっそく使ってみたところ、ぷるぷるツルツルでセクシー! 

ヌレヌレ・マスカットキッス(唇専用美容液)

2011年07月06日

VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(LOST IN FANTASY)

冬はボディバターを使っとったんやけど、そろそろこってり保湿は重たくなってきたのでローションに切り替えました。爽やかなパステルグリーンのボトルの「LOST IN FANTASY」です。

IMG_4285.JPG

Passionfruit、Brazzilian Orchild、Muskが配合されています。Brazzilian Orchildとは洋蘭のこと。

パッションフルーツのすっきりさとムスクの奥深さがちょうどいいバランスで合わさっています。爽やかなんやけど、甘ったるくない、オトナカワイイ感じ☆

ボディバターを2つ使ってローションに切り替えたからちょっと物足りないけど、よく伸びてよくなじみます。バターよりローションのが万能な気がする。

夏は爽やかな香りでしっかり保湿! ツルツルボディを目指します。

2011年07月11日

秋の新製品が勢揃い!「花王ビューティーケアプレスサロン」に行きました

先日「花王 AUBEブロガープレスルーム」でメイクアップについて勉強しました。今回はプレスサロンにご招待いただいてキラキラな世界へおっじゃま~☆女子力高すぎなエントリーが満載のブログ「-&-」のともこちゃんと一緒に行ったよ。

IMG_4437.JPG

気がつけばスキンケア・ヘアケア・ボディケアと花王の商品をよく使っている私。ビューティケアプレスサロンではお馴染みの商品がたくさんありました。

まずはご存じ「Biore(ビオレ)」、8月27日発売。洗顔は「洗うスキンケア」をキーワードに肌を清潔の保つだけじゃなくて、肌をしっとりさせる改善効果もあるらしい。ピンクのボトルがかわいい「マイルドクレンジングリキッド(10月8日発売)」は肌に優しいのに洗浄力抜群でした。CMでやるような実験を生で見られました。

IMG_4408.JPG IMG_4413.JPG

ヘアケアではエイジングケアシャンプー・ヘアケアシリーズ「Segret(セグレタ)」(9月24日発売)と「liese(リーゼ)」(10月1日発売)のご紹介。私は髪を結んでいたのでできなかったけど、実際に自分の髪でブローをしてくれる体験コーナーもありました。

IMG_4420.JPG IMG_4418.JPG

数あるブースの中で1番目立っていた「AUBEcouture(オーブクチュール)」(10月4日発売)。秋限定の「見たまま塗るだけアイシャドウ」です。アイシャドウとリップがセットになっている優れもの! コンパクトのデザインはキラキラゴージャス☆

IMG_4428.JPG

デザインは菅野美穂(白)と江角マキコ(黒)の2バージョン。見ての通り凝ったデコレーションでキラキラです。パッと目に付くかわいさです。秋の限定色も用意されていて、微妙なカラーバランスでどれも素敵やったよ。見た目だけじゃなくて中身も優秀です。

IMG_4426.JPG IMG_4425.JPG

個人的に惹きつけられたブース「めぐりズム」。何年か前から仕事で疲れているときやディスプレイを見すぎで目に負担をかけすぎたときなどに使っている私の生活必需品です。

IMG_4436.JPG

ラベンダーセージやカモミールジンジャーなど癒し系の香りが展開されていますが、今回新しい香り「ブルガリアンローズ」(9月17日発売)が発売されるそう。すごく華やかな香りやったよ。ちなみに「めぐりズム」は肩・腰・お腹などに使える蒸気の温熱シートもありました。冷え性で夏でも湯たんぽを使っているので、ますます「めぐりズム」にお世話になりそうです。

かなり駆け足やったけど、いろいろな新商品について知ることができました。

それにしてもどうしてこういうプレス発表会などのパーティ会場って撮影が難しい照明が使われとるんやろうな。全体的にピンクががかっちゃっていますが、素敵S90でも私の腕ではどうしようもありませんでした。ごめんなさい。

最後に少しだけ個人的な感想をまとめておきます。全体的にすごく楽しかったし、こういう試みは応援したいと思っていますが、プレスの方々とブロガーは分けて入場させた方がよかったかなと思う場面が多々ありました。おそらくブロガーをプレスルームへの招待したのは初めてなので、ちょっとオペレーションも手間取る部分も目に付いたかな。

それぞれのブランド担当者は、商品を知ってほしいし試してほしいので、詳しく説明してくれたり試供品をくれたりするんやけど、ブロガー枠で来ている私たちにはお土産の量が決まっているらしく「もらっちゃったんですか」的な空気が流れて微妙な感じに……。そして、担当者が試供品などを渡そうとするとうまくスルーするような場面もありました。

また、回るブースが最初から決められていたので、気になっていたブースに行けないとか全然興味のないブースに連れて行かれるということも。終わりがけ1時間で5ブースぐらい回ったので仕方ないんやけど、それなら少数でもいいのでメインのブースをガッツリ見て回る形にしてほしかった。

重ね重ね、ブロガーをプレス発表会のような場所に招待することって大変なことやし、いろいろな人のたくさんの努力があって成り立っているものだと思うので、すごいことだとは感じますが、だからこそ応援の意味を込めて少しだけ意見させてもらいました。

最後におまけ☆「セグレタ世代のヘアスタイルHistory」として花王PR担当の原さんの若かりし頃のお写真を発見。下段にはヘアカラー担当の森さんという方のお写真がありましたが、2人して美人過ぎる! 驚愕しすぎて、その場にいらっしゃったら原さんに「どうして!?」と問い詰めてしまいましたwビューティ系の業界にいると自然と女子力が高くなるのかしら……。私もがんばろう。

IMG_4423.JPG

秋までもう少しありますが、今回見てきた商品の発売を楽しみにしています。貴重な体験をさせていただきました。ご招待ありがとうございました。

2011年07月26日

コーセー ネイルカラー 花ごよみ(セントポーリア)

ペディキュア用のネイルカラーを購入。ホテイアオイと同じ花ごよみシリーズのセントポーリアです。

IMG_4512.JPG

パープル系の色をずっと探しとって、イマイチ決め手がなかったんやけど、花ごよみは塗りやすかったから決めました。細かいラメが入っていてキラキラ。ただ、暖色の赤紫っぽい色合いなので、寒色の紫っぽさが出なくて残念。

ピンクや赤と組み合わせて使う予定☆

2011年09月29日

「REVLON Girls」としてREVLONを応援します!

コスメブランド「レブロン」のサポーターチーム「レブロンガールズ」に参加することになりました。

REVLON Girls

revlon

「レブロン」をサポートするレブロンガールズでは新商品のレビューをメインにレブロンに関するさまざまな情報を発信していく予定です。

一緒にレビューをするレブロンガールズメンバーをご紹介☆

黒帯さんになぁれ
オススメ♪コスメ日記~Happy Planning ~
恵比寿大好き:恵比寿近辺在住&恵比寿近辺でお仕事中の新米フードアナリスト・ハツのブログ

実力派の皆さまばかりなのでドキドキなのですが私なりの視点でレビューしていきます。

私のレブロンとの思い出は初めて買ったチーク。当時の私も優柔不断で「どれがいいかな? どうしようかな」と悩みながら購入。ちょっとサイズが大きくてポーチでの存在感抜群でしたが、発色がよくてお気に入りでした。そんな思い出深いブランドです。

今回レブロンガールズとしてレブロンの魅力を伝えられたらいいな。もちろん「ちょっと使いづらいかも」「こういう商品があったらいいかも」なんてことも私なりの視点で見つけていければと考えています。せっっかく貴重な機会をいただいたので、コスメやメイクについてしっかり学んでキラキラゆるふわ素敵女子を目指すぞ!

2011年10月07日

REVLON 「”アゲ肌”スパイラルファンデーション」でモテ肌を目指す!

レブロンガールズ

先日ご紹介したレブロンガールズの新商品説明会へ行ってきたよ。どんな商品なのかドキドキしながら会場へ到着。そこには、10月21日に発売されるクリームファンデーション「エイジ ディファイング ディーエヌアドバンテージ クリーム メークアップ」、別名「アゲ肌 スパイラルファンデーション」が置かれていました!

IMG_6107.JPG

「エイジ ディファイング ディーエヌアドバンテージ クリーム メークアップ」(長い)はいまの肌を守り、これからの肌を美しく見せる=アゲ肌をコンセプトにしているクリームファンデーション。高い保湿力でいま現在だけじゃなくてこれから先の肌のことも考えられているとのこと。

「アゲ肌 スパイラルファンデ」の特徴
・溢れる潤い
保湿力の高いセラミドやヒアルロン酸を配合

・今の肌をより美しく
レブロン独自のヘキサペプチドで肌の弾力を高める

・これからの肌のために
肌コンディションを向上させるアセロラエキスでハリとツヤを与え、日焼けによるシミやシワを防ぐ

キャッチコピーは「塗るだけで今をアップ↑ 未来をアップ↑」

いろいろ書き連ねましたがとにかく試してみました。ポンプ式のボトルなのでジャータイプより衛生的で使いやすいですね。だいたい1プッシュが適量らしいのですが、薄付きにしたかったのでハーフぐらいの量にしました。

IMG_6113.JPG

ボトルの写真はナチュラルオークル(60)ですが、実際にお試ししたのは明るいオークル(15)。奥が60で手前が15です。ファンデーションの色あわせは手ではなくて首もとでやるのがいいらしいよ。

IMG_6111.JPG

とにかくよく伸びる! さすがクリームファンデーションというテクスチャで、乳液のような使い心地です。クリームファンデーション=厚塗りというイメージがあるらしいけど、ものすごく重いのっぺりした感覚はありません。日常的にファンデーションを使っていないのでほかと比べられないのですが、かなり軽い付け心地なんじゃないかな。

しっかり潤うので乾燥肌で悩んでいる人や秋冬の乾燥対策にピッタリ。「アゲ肌 スパイラルファンデ」は、肌を美しく見せるだけでなく美容液級のトリートメント効果があるのでメイクしながらケアできます。昔、ちょっとでもベタつくのがイヤで、化粧水などもさっぱりタイプばかり使っとった時期があったの。でも潤いが足りないことで肌が過度に油分を分泌してベタついてしまっていたということを知ってから、しっかり保湿するようになりました。ベタつきが気になるならまずは保湿が大事!

ものすごく伸びがいいので、通常通りに使いたい人でも1プッシュだと多いかも。説明会でも「普段のメイクなら8割ぐらいでちょうどいいかもしれません」との説明がありました。クリームはもちろんリキッドファンデーションの場合、ダマになることもあるけど、「アゲ肌 スパイラルファンデ」は肌のこりがほとんどなくてスーッと伸びて塗るのも楽ちんでした。朝ドタバタしているときに便利やよな。

アゲ肌 スパイラルファンデでベースメイクをしてみんなでツヤ肌を手に入れてからはそれぞれメイクアップしました。いつもぼんやりした顔をしとるけど、しっかりフルメイクしたらちょっとははっきりしたかなぁ。

IMG_6118.JPG

この後JELLY JELLY CAFEの週1店長の日だったので、汗だくになりながらドタバタと働いていたらお客さまに「今日とくにキレイだった」と言われて有頂天でした。さすがアゲ肌ファンデ! モテ肌目指してがんばります☆

2011年10月25日

うるツヤしっとり! REVLON 「”アゲ肌”スパイラルファンデーション」

レブロンガールズ

先日ご紹介した「アゲ肌 スパイラルファンデ」こと「エイジ ディファイング ディーエヌアドバンテージ クリーム メークアップ」を使ってみました。

IMG_6167.JPG

プッシュ式なので衛生的で使いやすい。説明会のときも思ったけど、やっぱり1プッシュは多いかも……。よっぽどしっかり仕上げをしたい人以外はハーフにして足りない場合はまたハーフという出し方がよさそうです。

IMG_6166.JPG

さすが美容液配合のトリートメントファンデーション、とにかくめっちゃ潤います。このしっとり感はクリームファンデーションならではなのかも。実は個人的な好みですがシアーな仕上がりってテカって見えるので得意じゃなかったんやけど、ツヤ感がいい感じで肌を明るく見せてくれるのでマット仕上げよりもゴージャスです。

普段メイクは少し薄付き、パーティやイベントなどではしっかり使ってゴージャス肌と量を調整しながら使い分けてもいいかも。そもそもパーティなどではかなり映える仕上がりになるんじゃないかな。

説明会のときは長袖だと汗ばむぐらいやったけど、もうすっかり寒くなり乾燥警報! アゲ肌 スパイラルファンデでカサカサ知らずのツヤ肌を手に入れちゃいましょう☆

2011年11月01日

REVLON 「グローラシャス プランピング マスカラ」と「ラッシュ ライナー」で美まつ毛をゲット!

レブロンガールズ

REVLON Girlsの第2回新商品説明会へ行ってきました。今回は「グローラシャス」シリーズのアイライナー「グローラシャス ラッシュ ライナー」と「グローラシャス プランピング マスカラ」(ちょっと長い)。2つともファンデーションと同様美容液入り!

「グローラシャス プランピング マスカラ」は「地まつ毛から美まつ毛に」がテーマ。

IMG_6176.JPG

美容液で地まつ毛をケア
まつ毛保護成分フィトペプチドコンプレックス配合で、切れ折れを軽減。傷んだまつ毛にオススメ

ジャンボスクリューブラシでボリュームアップ
マスカラ液をたっぷり含んでひと塗りで太いまつ毛に仕上げます

「プランピング=ふっくらする」という意味で「まつ毛を太らせる」っていうイメージで考えられたらしい。太るのは困るけど、まつ毛なら大歓迎やな☆

次は「グローラシャス ラッシュ ライナー」です。

IMG_6175.JPG

まつげの根元をしっかりケア
美容液配合で美しい地まつげに導きます。アロエ、シアバター、カモミール配合

ひと塗りでアイラインメイクと目元ケア
柔らかなペンシルタイプでツヤやかなアイライン

美容液入りのアイライナーって初耳。アイライナーはまつ毛の根元に使うので美容液が浸透していればまつ毛のケアに効果的ってことらしい。これはたしかに画期的! まつ毛美容液とアイライナーが一緒に使える一石二鳥ですね☆

説明のあとはさっそくお試し! アイメイク、とくにマスカラ命なので使ってみたくてウズウズしてました。

まずはアイライナーからトライ。

IMG_6177.JPG

思った以上に柔らかな描き心地で発色もイイ! アイラインが苦手な人でも簡単に素敵アイラインを手に入れられそうです。ちなみに私は黒目の部分だけ少し太めにして丸みを強調、目尻のラインを少しだけ跳ね上げてタレ目をカバーしたアイラインにしています。

IMG_6179.JPG

アイラインが完成したら大好きなマスカラ。

IMG_6182.JPG

使ってみてブラシの大きさにビックリ! いま使っているマスカラ(下)と比べるとわかりやすいな。この大きなスクリューブラシでマスカラ液がまつ毛にしっかり絡むらしい。

IMG_6183.JPG

細かいブラシの方が使いやすそうやけど、意外としっかりまつ毛をすくってくれて、ひと塗りでマスカラ上向きになりました。1回使っただけではわからんことやけど、美容液入りなのでトリートメントしながら美しいまつ毛に仕上げられるはず。

IMG_6184.JPG

完成☆帰宅後の写真なので微妙に疲れ気味な顔やけど、目だけはパッチリやろ?

IMG_6190.JPG

いつもよりも目力強めでこの日もJELLY JELLY CAFEの週1店長でした。基本的に薄ぼんやりした顔で特徴がないので、こういうしっかりしたアイメイクに仕上がるのはとても嬉しいな。

2012年01月28日

VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(STRAWBERRIES AND CHAMPAGNE)

ハワイでまとめ買いした「VICTORIA'S SECRET(ヴィクトリアズ・シークレット)」のボディローション&バターもそろそろ在庫がなくなってきた。冬はボディバターの方がいいんやけど、いまはローションを使ってます。今回は「STRAWBERRIES AND CHAMPAGNE」です。

IMG_6698.JPG

Strawberry、Champagne、Cassisがミックスされているらしい。ストロベリー&シャンパンと名付けられたピンク色のボトルからイメージしとったのはスイートな香りやったんやけど、予想外に爽やかでグラマラス。ほかにヒヤシンス、白花、サンダルウッドが配合されとるんやって。フローラルでもなく、フルーティでもない、でも華やかで柔らかな香りでした。

ヴィクトリアズ・シークレットのボディクリームは伸びがよくて使いやすいけど、ボディバターに比べると保湿力が落ちるのでナイトケアにはボディバターのがオススメかも。

2012年02月22日

半年で6kg痩せました

もう4ヶ月ぐらい前の話ですが半年で6kgほどのダイエットに成功していたことに気がつきました。

IMG_5540.JPG

いまはしっかりお正月太りを経てまたゆるゆるダイエット中です。もう1度言います、しっかりお正月太りを経て現在に至ります。

ちなみに2年ほど前にもダイエットエントリーを書きました。このときは半年で9kgでした。2年前のエントリーで2年前に痩せたことを書いているので、実際は4年ぐらい前になるんやな。

半年で9kg痩せました:yumiking Diary

単純計算すると9kg+6kg=15kg痩せたことになってしまうんやけど、そんなわけはなくて太ったり痩せたりしているので、体重自体は9kg痩せたときと同じか少し重いかぐらいです。今回は前回とちょっと違う要素があったのでまとめることにしました。前回のエントリーを重複するところもありますが、ご参考までにどうぞ☆

・朝晩ダイエット
オムロン健康管理サポートサービス「WellnessLINK」を使って朝晩ダイエットというダイエット方法に挑戦しました。

オムロン健康管理サポートサービス「WellnessLINK」ユーザーインタビューに掲載されました:yumiking Diary

このあと体組成計が壊れてしまい、あとで書いている健康診断のときにガクブルする結果になるのですが、おかげで危機管理できたので結果オーライかな。レコーディングダイエットの1種でとにかく朝と夜に体重を測るだけです。1日で2kgぐらい動くこともあって健康管理には役立ちました。とくに私は体の循環がいい方らしくてすぐに数字に表れるのが楽しかった

・とにかく水分摂取
水分摂取については習慣になりました。朝夜に水を1杯飲むことはもちろん、だいたい1日2L以上は飲んどると思う。今年は乾燥がヒドかったこともあり軽く3Lぐらいだった日もあったんじゃないかな。カフェオレや紅茶も合わせて飲んどったけど、カフェイン摂取しすぎて目が回ってきたので途中から麦茶に切り替えて、いまはコーン茶を飲んでいます。もちろん白湯も飲んでます。

季節にかかわらず、温かいもしくはぬるめで飲むようにしていて冷たい飲み物は外出先以外ではあまり飲みません。でも氷は好きです、ガリガリ

・超久々に健康診断
10月末に7年ぶりに健康診断を受けました。成人してからほとんど初めてって言ってもいいぐらいやよね。「絶対受けといた方がいいよ!」と言われて重い腰を上げたわけですが、そのとき体組成計が壊れとって、自分がいまどういう状態なのかさっぱりわからんかったんよね。とにかくガクブルでこのときばかりは深夜のアイスは我慢した、と言っても本気ダイエットのときよりはゆるかったけど……。

公式に記録されるのでやっぱり気になっちゃったわけです。おかげで期限をもうけて目標を立てることができました

・おやつ
ジャンクフード大好き! ただ、今回は健康診断が締め切り日となったため、さすがにちょっと控えました。そのときに大活躍してくれたのが茎ワカメ! 小腹がすいたときは飲み物を飲むようにしていたのですが、どうしても我慢できないときは茎ワカメをかじってました

・食事制限はほとんどなし
食べ物・飲み物に関してはできるだけ我慢しない。健康診断に向けていろいろ気にしていたとは言え、以前よりもヒドイんじゃないかと思うぐらいの食べっぷりで、ご存じの通り深夜にアイスを食べたり、夜カフェでしっかりごはんをいただいたり時間を気にせず食べてます。ただ、元々野菜が好きなので野菜ばっかり食べる生活なのは相変わらず。外食では欲望のままに食べているので、おうちごはんはできるだけ野菜食をこころがけてました

大きな項目としては以上です。

前回のエントリーで書いていた「ヨーグルトを食べる」「ストレッチ」は続かなくて、毎日ではなくなっちゃいました。頻度は落ちたけどいちおう続けてはいます。逆に入浴はほとんど毎日になりました。マッサージとストレッチは見聞きした限りで試しています。入浴時間は30分~1時間ぐらいかな。あと思いつくことと言えば、気が向いたときに筋トレするぐらいかなぁ。とにかく体によさそうで、できそうなことはほとんど試してます。

思いつく限りで挙げてみたけど、本当たいしたことしてないな。運動も好きじゃないし、そもそも日光が苦手やし、グータラやしでストイックとはほど遠い……。ゆるゆるとですが自分に合った方法をセレクトすることでダイエットに成功していたみたい。

万年ダイエットを続けて実感したことは「本気で痩せよう」思うことが大事。グータラでもマイペースでも実際サボっちゃっていても仕方ないけど、その状態に甘んじてはいけません。私自身「いまのままで大丈夫」と思ったことは1度もありません。ダイエットに限らずサボったことは必ずあとで自分に返ってくると考えているので、はっきり言ってこの先かなりビビってます。ダイエットに関してはまとめてみてわかるように手を抜いとるし、サボりまくりやもん。だから、せめて自分が続けられることを見つけようといろいろ試してみて残ったのが、今回と前回まとめた項目です。

とくに私は不規則かつ不健康な生活をしていることを実感しているので、ダイエットよりも健康を目指しました。前回と同様、この項目をやったら必ず痩せるわけではないと思うし、ほかの人にとっては絶対できないこともあると思います。私もさまざまなダイエット法や健康法を聞いて、試しては挫けてを繰り返したので、何かのきっかけになればいいなと思いまとめてみました。

そして最重要は「続けること」。前回同様、継続は力なり! とつくづく思う次第です。

どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本
菊原 智明
大和出版
売り上げランキング: 157478

2012年02月25日

VICTORIA'S SECRET HYDRATING BODY LOTION(BERRY KISS)

STRAWBERRIES AND CHAMPAGNEを使い切ったので次のボディローションにチェンジ! とうとう最後の1本「BERRY KISS」です。

IMG_6858.JPG

Wild Rasberry、Praline、Roseがミックスされています。フルーツの甘さをギュッとまとめたみたいな不思議な甘い香り。ほのかにグラマラスな雰囲気があるのはローズのおかげかな。私はそんなに抵抗なく使っとるけど、少しクセのある香りなので好き嫌いが分かれそう。

ヴィクトリアンズシークレットのボディローション&バターはハワイでまとめ買いして、いろいろな種類を試したけど、それぞれに甘美な香りでお気に入りでした。ヴィクトリアンズシークレットに限らずボディケアグッズは大好き。これからも楽しみながらしっかりケアしていきたいな。

2012年09月28日

韓国コスメ「W.SKIN」のインテンシブリフレッシュトナーで美白したい

韓国ドクターズ美白部門で第1位の韓国コスメブランド「W.SKIN(ダブルスキン)」の化粧水「インテンシブリフレッシュトナー」を試してみました。

IMG_8213.JPG

「W.SKIN」はソウル大学皮膚科から生まれたドクターズコスメで500カ所以上のエステティックサロン・病院・薬局などで販売されとるんやって。日本でも「皮膚科の薬はいい!」ってよく聞くので期待できそう。名前は「W.SKIN」とだいぶオシャレやけど、実力派の化粧品みたい。私はまだ韓国に行ったことがないんやけど、周囲のお友だちにお土産をもらったり、エステやシミ取りの話を聞いたりして興味津々でした。美容大国やもんね。

さっそく「インテンシブリフレッシュトナー」をお試ししてみました! 手に取ってみた感じはサラッと軽くて香りも強くありません。

IMG_8212.JPG

肌に乗せてみるとスゥーッと伸びてすぐに浸透しました。いつもしっとりタイプの化粧水を使っているので物足りないかなぁと思いきや、もっちりとした質感に仕上がります。これだけ軽くて浸透力もあるのにモチモチになるなんてさすがドクターズコスメ!

たまたま実家帰省中やったので、ママン(50代)にも使ってもらったんやけど「いつもの化粧水よりもしっとりする」という感想をいただきました。

私は肌があまり強くないのでとくに基礎化粧品のモニターをするときはまずは手で試してから2〜3日実際に顔に使ってみて、またいつも使っている基礎化粧品に戻してという使い方をしています。だから、長期的に使った感想ではありません。どちらかというと美白が気になっとったんやけど、肌の調子が安定しないのでとりあえず整えるところから始めてます。

IMG_8210.JPG

美白については継続してみないとわからないけど、保湿力はピカイチでした。使い心地は軽いのにしっとりモチモチに仕上がったよ。韓国コスメ優れモノ!いろいろな文

化があるからすれ違っちゃうこともあるんやろうけど、美を追究する女の子の欲望は果てしなくてサラッと国境を越えちゃうんやろうな。

気になる方はこちらからどうぞ☆

韓国コスメ W.SKIN 独自の美肌成分を配合した基礎化粧品

2013年08月08日

1年ぐらいほぼほぼ痩せていません

定期的に公開しているダイエットエントリー。タイトルのとおり、痩せていませんがcazukiさんのエントリー&投稿をきっかけにまとめてみることにしました。

yumikingdiet

半年で9kg痩せました
半年で6kg痩せました

ちなみにcazukiさんは1か月で8㎏減量したらしい。ストイック!
【減量記録】減量スタートから1ヶ月目でとりあえずマイナス8kg達成:mbdb

もういい年なのでダイエットも計画的にしたいのですが、いかんせん怠け者で思ったようにはできていません。
だから現状維持のままなんやろうな

無理はしない・運動苦手・ダイエットよりも体力づくり優先を掲げて細々と続けていることをご紹介。

やっぱりどうしても水分摂取
水中毒になる・ダイエットには効かないと話題ですが、相変わらず水分とりまくり。プラシーボ効果もあるんやろうけど、私には合っているようで完全にライフスタイルのなかに組み込まれています。朝夜にコップ1杯の水を飲むのはもちろん、オフィスでもおうちでも水分摂取は欠かせません。

変わったことと言えば、以前よりもお茶やカフェオレや清涼飲料水などの飲み物が増えて、水の量は減ったような気がします。冷たい飲み物はできるだけ避けて常温もしくは温かいモノを飲んでいます

湯船につかる(週1回以上)
週1回以上できてないときもあったけど、できるだけシャワーじゃなくてお風呂に入るように心がけています。ぬるめのお湯で半身浴が目標なんやけど、どうしても熱めのお湯で我慢大会みたいになっちゃうのはなんでなの……。気を付けよう。

もちろんお風呂でマッサージとストレッチは必須。むしろマッサージの時間を取るためのお風呂です。いま流行のながら美容!

腹筋ローラー始めました
たまたまゲットしたので気が向いたときだけ腹筋ローラーで筋トレを初めて見ました。週1目標やけど現実的には月1ぐらいのゆるゆるさなので効いているのかどうかサッパリやけど、やらんよりはやった方がいいかなぐらいに思って続けています。

腹筋を鍛えるには腹筋ローラーが最強だと思う:頭ん中

周囲から「すごく効く!」と評判なので期待。目指せ! 腹筋割れ!

ストレッチ&リンパマッサージ
とにかく運動が苦手なので、運動の代わりになりそうなことでできることは全部やる方針です。自己流ですがほぼ毎日続けてます。少しでも走ったり歩いたりした方がずっと効率よさそうやけど、ごにょごにょ……。ちなみに泳ぐのは大好きです!

できるだけ階段
オフィス(3階)までの短い距離なので意味があるのかわからんけど、これもやらんよりはやっ(ry。週刊化したのでどれだけ眠くても(出社時)、疲れていても(退社時)必ず階段を使うようになりました

グリーンスムージー
いろいろなところで取り上げられている女子力UPドリンク。「グリーンスムージー(笑)」って侮るなかれ。毎日飲むと体の調子がよくなるのを実感。自分用のときはオシャレさとか味はあんまり気にせずどんどん野菜を入れてミキサーで混ぜちゃえば、そこそこの仕上がりになります。最近ちょっとサボりがちやけどできるだけ続けていきたい

引き続き食事制限なし
昔に比べたら多少食べる量は減った気がするけど、それでもよく食べる方に分類されるみたい。食べるの大好きやから、食事制限はまったくできません。野菜中心の生活は変わりないけど、ベジタリアンではないし、お肉もお魚もお菓子も食べてました。

自分の体に敏感になる
1番大事!

なかやまきんに君ではありませんが(そもそも筋肉ないし)自分の体がいまどんな状態にあるのかを把握する、把握する努力をすると自然とどういう風に過ごすかが決まってきます。カロリー過多のときはあっさりしたメニューになるし、疲れているときは甘いモノがほしくなるし、と体調に応じて何がいいのかおのずと決まってくるんよね

ほぼほぼ痩せていないのでまったく参考にならないと思いますが、体重維持には効くかもしれません。最後の項目に気を付けていたら何をしたらいいのか自然にわかってくるんじゃないかな。思いついたことをつらつらと書いてみてわかったのは、ここ1年は本当とことんサボっとるなwちゃんとした項目って腹筋ローラーぐらいやん。それも気が向いたときでやってないも同じ……。そりゃ変化ないわw

昔は5㎏増えて、6㎏減って、また増えてとふり幅が大きかったけど、最近はだいたいプラスマイナス2㎏ぐらいで安定しているので、いい傾向なのかもしれません。そうはいっても体力が落ちているのは間違いないので、続けることを目標に元気な体作りがんばろう。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021

2014年04月02日

湯シャン生活のススメ

インターネットをさまよっているときに「湯シャン」が髪にいいと聞いて、半年ほど前から始めています。湯シャンとは、シャンプーを使わずにお湯だけでシャンプーすること。

Untitled

毎日シャンプーすると必要な油分まで洗い流してしまって、頭皮が乾燥したり、髪がパサついたりするとのこと。「本当???」って半信半疑やったんやけど、引きこもっていた日や何の予定もない日は「そんなに汚れてなくない?」って思いつつシャンプーしとったし、毎日のお手入れが楽になりそうだったので、試しに始めてみました。

通常のお手入れはシャンプー・トリートメント・コンディショナーで、ドライヤーをで乾かす際にオイルトリートメントを使っています。美容院は3~4か月に1回、その際は必ずトリートメント、サロンでいただいたトリートメントを自宅で月1ぐらいの頻度でお手入れしています。

こうやって並べてみると意外と手間がかかっていて「面倒><」って思うこともありました。効果は人それぞれやけど、工程が減るのはうれしいので、うまくいかなければやめればいいかぐらいの気持ちでスタート。

湯シャンを始めるにあたって、心がけたことは以下です。

・湯シャンは何も予定がなかった日にする
(オフィスとおうちの往復のみ、おうちから1歩も出なかった日など)
・湯シャンの次の日は必ずお風呂に入る
・湯シャンの日はお風呂に入る

つまり、あまり汚れなかった日に限定して湯シャン実行。次の日は念入りに手入れする、という感じ。

湯シャンを始めて1週間~2週間ぐらいは、シャンプーの香りがない分「臭いかも!?」って思ったり、なんだかベタベタしている気がしたりで、慣れませんでした。しかもトリートメント効果があるモノを何も使わないので洗い上がりはゴワゴワ。髪質改善も実感できず、ただ工程が減って手抜きしているだけの状態でした。

1~3か月ぐらい続けるとというか、週2~3回ぐらい湯シャンを取り入れるとしっとりサラサラでにおいも気になりません。何か月か休んだり、また復活させたりでいろいろですが、生活のローテーションに加えることができました。

湯シャンを始める前は、お手入れは変わってないのに急に髪がパサつき始めて悩んどったの。わりと手間かけていたので、これ以上は何かするのはしんどいしなぁと思っていたのね。湯シャンを始めてからは多少はパサパサ感はなくなったかも。ただ、いま湯シャンの頻度は週1回ぐらい。それだとイマイチ効果が出ない。私の場合は、週2~3回ぐらいがちょうどいい頻度なのかもしれません。

どちらかというと、毎日のお手入れが楽になる方がメリットがあるので、このままゆるゆる続けていきます。

2014年07月15日

私の香水の話

ニオイフェチです。香水よりもおうちやお洗濯のフワッと柔らかい香りが好き。

好きな香水の話(むしろ男性向け):きまやのきまま屋

たまたま発見したこのエントリーを読んで、使っていた香水の歴史を書いてみたくなったのでまとめてみます。昔すぎて、記憶が曖昧なので当時を知っている人が読んだらツッコミが入りそうやけどその辺は思い出補正ってことで許してください☆

IMG_9212

記憶している限りで、初めての香水は、Calvin Klein(カルバンクライン)の「CK-one(シーケーワン)」でした。

初めての香水が「CK-one」ってもうベタすぎて恥ずかしいw歴史を書いてみたくなったって思った矢先からさっそく取り下げたいwたしか高校1年生、16歳のときやったと思う。それまでも香りのするモノをつけることはあったけど、ちゃんと使い始めたのはそのぐらい。言わずもがなやけど、シトラスの香りがユニセックスとは言えども男性向けでイケメン度が増しそうな、モテモテになりそうなスッキリとした香りです。

ちなみにシャニカマな人は黒いボトルのCK-Beを使っとって、ミーハーなCK-oneとは一味違う感を出すんよね。スカルプチュアもCK-Beも使っていたわけじゃないけど、いまニヤニヤしちゃったわ。

話を戻してCK-oneは、お土産にいただいて私自身はたまにつけるぐらいで愛用していたわけではありません。ただ、当時好きだった人が使っていて、校舎でその人が近づいてくるとわかるぐらい香りを漂わせとったの。タバコとCKの香りが混ざって何とも言えない思い出の香り。最近はこの香水をつけている人は少なくなったけど、たまに道ですれ違うと振り返ってしまいます。

結局その片想いは片想いのままで終了。恋も終わっちゃったし、心機一転香水もチェンジ! っていうわけじゃないんやけど、たまたまお父さんがプレゼントしてくれた香水がNIKOS「SCULPTURE EDP(スカルプチュア)」

CK-oneとは変わって、フローラルベースの香り。フレッシュさもあるので、女性っぽいなかに芯の強さが感じられます。オトナの色気(当時17歳)にもってこい!

香水といえば、CK-oneかSCULPTURE HOMME(スカルプチュア オム)の時代がありました。ちなみに当時付き合っていた彼氏にオムの方をプレゼントして、わりと長いこと一緒にいたので、同じ香水をつけている人と道ですれ違うと振り返ってしまいます。

ここまで書いて高校時代はこの2本だけと思っとったんやけど、GUCCI「ENVY(エンヴィ)」を使っていたことを思い出した!

たぶんいただきモノやと思うんやけど、記憶がぼんやりすぎて覚えてないw華やかさと爽やかさのバランスがとてもよかったことだけは覚えていて、気に入って使っとったんよね。忘れとったけどwいま見つけられるかわからんけど、また使い始めたいと思うぐらいは好みの香りでした。

高校を卒業して、大学入学とともに入学、ちょこちょことテスターの香水を使ったり、そもそも昔ほど香水をつけなくなったりしてました。あるとき思い立っていまも大好きなブランド、Vivienne Westwoodの香水「BOUDIOR」を使い始めました。

高校の時にテスターをお友だちもらったことがあったので、使っていたんやけどボトルでちゃんと買ったのはこのタイミングやった。

気品あふれるフローラルの香りで、少しだけしかつけてなくても「ブドワールや!」ってすぐわかるぐらい特徴的。気品あふれるフローラルな香りが満開になるので、パーティや特別な日に使う方がよさそう。たまにつけるんやけど、ほんの少しじゃないとむせかえりますw香水ってその人の体臭と混ざって香りを形成するモノだと思っていて、距離感が縮まったときにフワッと香りを感じて記憶に残るサポートになると思うんやけど、ブルドワールの場合、その場にいるだいたいの人の記憶に残るのでそれはそれでいいんやけど、それはそれでどうなのとも思っちゃうwつけている人が少ないのでアイデンティティという意味ではバッチリアピールできるよ!

覚えやすい香りで、つけているひとはだいたいヴィヴィアン好きなので同じ香水をつけている人と道で(ry

そして最近まで使っていたのがRALPH LAUREN「GLAMOUROUS(グラマラス)」

ブドワールほどではないけど、華やかで安定感のある香り。フワッと広がるフローラルの香りが気持ちと明るくさせます。香水好きな人って合わせて香水瓶も好きな人が多いけど、私はそんなことはなくて、コレクションとして考えてなかったけど、グラマラスの香水瓶は大好き。最初に載せたお写真が私が使っていたグラマラスです。

グラマラスはほかの香水みたいに強い思い出はないんやけど、たまたま鎌倉へ行ったときにラルフのお店にフラッと入って、プレゼントしてもらいました。

ひょんなことから大きなボトル2つ分あったので、10年以上この香りとともに過ごすことに。年を重ねるにつれて、ハンカチに少しとかハーフプッシュぐらいしか使わなくなったけど「この香りはゆみ!」って言われるぐらいには定着しました。もうあと少しぐらいになったところで、ついこの前お友だちがこの香水を気に入ってくれて、私はもう思う存分楽しんだし、プレゼントすることにして先日旅立って行きました。本当は新しいのをプレゼントしようと思ったんやけど、もう廃番らしくて手に入れられなかったので、私の使いかけでごめんなさい。強い思い出はないけど、10年も使っていたら私の人生ほぼこの香水と歩んどるってことか、すごい。

長年連れ添った香水とバイバイして最近使っているのはDior「jadore(ジャドール)」

たくさんの種類のフローラルが少しずつ香るとても豪華な香り。それでいてあとからシトラスが追いかけてきて爽やかさをプラスしてくれます。一時期バンバンCMを放送していたので、知っている人も多そう。グラマラスがあるので、そんなに頻繁ではないけど気分転換に使っていたらニオイフェチ仲間のお友だちのアンテナに引っかかり使い始めたというエピソードがある香水です。

最近は香水なんて気が向いたときだけシュッとするぐらいやったんやけど、さすがに10年以上使っていた香りからチェンジするとなかなか落ち着かなくてソワソワしています。

以上、いままで使ってきた香水と使っている香水まとめでした。香水ってバスグッズみたいに頻繁にいただくモノではないんやけど、よほど香水が苦手な人じゃなければ、プレゼントしやすいのかも。お誕生日やお土産に定期的にいただくのでありがたくしっかりと使わせてもらってます。私の場合、なくなるまで使い続けるので、言いかたおかしいけどかなりしっかり使い倒させてもらってます。グラマラスは譲っちゃったけど、それでも10年使ったしね。

人の記憶に1番残りやすいのは香りらしくて、長い時間が経っても香りとセットにされた記憶は薄れないのだとか。とくに私はその傾向が強く、そのときの香りや匂いで記憶を呼び起されることが多々あります。「香水」のまとめとして書いたのに、すっかり思い出に浸ってしまいました。

最近各種匂いの話で盛り上がることはあるけど、香水の話なんてしないので、久々に「この香水どこの?」「これはこの前見つけたの♪」みたいな会話できゃぴきゃぴした~い。そして意識して香水をつけることもなくなっていたので、ちょうど香水をチェンジしたところやし、また改めて楽しんでいきたいな。

きみのにおいが好き (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed