« Paradise kiss(矢沢あい) | メイン | Calvin Klein新作フレグランス「Secret Obsession」ローンチパーティ! »

資生堂ブロガーイベント「肌の平和を考えるサミット」

資生堂から招待されて「肌の平和を考えるサミット」に参加しました。資生堂が主催する初めてのブロガーイベントで、招待されたブロガーは100人、しかも全員女の子! だいたいブロガーイベントって男性の比率が高いけど、女性ばっかりなので華やかやなぁ。

122_2809
122_2809 posted by (C)misaki

参加者に肌についての質問をして、このリモコンのボタンを押すと自動で集計されます。すげ~、ハイテク! イベントが始まる前にボタンを押してあわあわしたのは内緒。

122_2819
122_2819 posted by (C)misaki

実は「肌の平和を考えるサミット」は資生堂の「d-program」の発表会やったの。「d-program」は使ったことがなかったんやけど、低刺激をアピールしているスキンケア商品で一度使ってみたいと思っとったんよなぁ。資生堂の橘鷹恵子さんから新シリーズの説明があったんやけど、ここは企業秘密ね。

122_2825
122_2825 posted by (C)misaki

「肌の平和」を保つためには、睡眠と食生活が重要な鍵を握っとるはず。そこで、快眠セラピストの三橋美穂先生やフードコミュニケーターの二宮真樹先生が登場し、肌の平和を願う女子ブロガーにさまざまなアドバイスをしてくれました。司会は元フジテレビアナウンサーの深沢里奈さんです。3人ともキラキラ輝いていて素敵☆

122_2830
122_2830 posted by (C)misaki

おやつは二宮先生プロデュースの「トマトのショートケーキ」。スポンジ部分は小松菜でトマトが挟んであるの。野菜のスイーツは初めて食べたけど、おいしかったよ。トマトが苦手な人も多いと思うけど、大丈夫やったかな?

122_2832
122_2832 posted by (C)misaki

待ち時間は「d-program」のポスターに風撮影できるパネルで記念撮影。
もう中学生みたいじゃない?w

122_2835
122_2835 posted by (C)misaki

大きなポスターのパネルがあったので自主的にポスター風に。

122_2839
122_2839 posted by (C)misaki

女の子ばっかりが集まってスイーツを食べながら、メイクの話をしていつものブロガーイベントとはちょっと違うなぁ。

122_2841
122_2841 posted by (C)misaki

ちょっと残念やったのは、進行の悪さが目立ったことと、事前連絡の不足。

初めてのブロガーイベントで、100人という大きな規模だったため、待ち時間が長く参加ブロガーが困惑する場面も多々あった。受付時にグループ分けをして細分化をしたのはいいと思うんやけど、グループごとの指示がわかりづらくて、手持ちぶさたになることも。

また、大きなネックになったのは「d-program」はスキンケア商品のため化粧を落とさないと試せなかったこと。もちろんファンデーションなどの化粧品は用意してくれたけど、肌に合わない人だっておるやろうし、抵抗がある人は多いよね。私はファンデーションは使っていないのでそこまで抵抗はなかったけど、それでも「聞いてないんやけど」と思ったもん。1つ1つのイベントはとても楽しめたので、次回からは進行の段取りや事前の説明などを強化してほしいなぁと思いました。

初めて使った「d-program」は肌にスゥーッとなじんでいやな刺激がほとんどない。化粧水や乳液って本当に人それぞれやと思うんやけど、トライアルパックもあるみたいなので、気になった人は使ってみてね。

肌についての勉強はためになったねぇ~、ためになったよ~。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed