« お洋服はワンシーズンでクローゼットごと捨てるという考え方 | メイン | エミリア(原宿) »

BRAHMAN Tour 1080°

恒例となっているBRAHMANのライブに行ってきました。いつもチケットが取れなくて必死なんやけど今回はサクッとゲットできてよかった。

『超克 the OCTAGON』 [Blu-ray]

超急いだんやけどスタートに間に合わなくて、途中から参戦! いつもは渦になっている少し後ろからTOSHI-LOWビジョンで楽しむんやけど、慌てすぎてうっかり前の方の扉から入ってしまって、ごちゃ混ぜになって大変でした。

今回も安定のライブ、安定のTOSHI-LOWでした。最近CDは必ず購入しとるのにおうちにドライブがなくて取り込めないため、聴いてないことが多くて、新しい曲はまだまだ馴染みがなかった……。そういうこともあって、何度も聴きこんでいるBEYOND THE MOUNTAIN→DEEP→時の鐘では飛び跳ねまくって、鼎の問→FAR FROM…では感動した。FAR FROM…がめちゃめちゃ好きで、最近は原発問題を取り上げるとともに鼎の問を必ず歌うので、曲調に合わせてFAR FROM…も一緒にやってくれます。

中盤では、観客へのダイブ。ANSER FOR…は文字通り支えられながら歌いあげました。毎回感じるんやけど、人の海のなかで仁王立ちって誰かがめっちゃ支えとるのかね。結構な重量やと思うんやけど、支え撮る人

今回、アンコールは1回で終了。ラストに流れたエンドロールがいままでのBRAHMAN総集編みたいになっとって素晴らしかった。今年、2014年から1年ごとにさかのぼり、結成された1995年までの映像とともに歴史を振り返り、1995年から年を重ねて、2015の文字が浮かび上がる。ライブに行き始めたのは、上京してからやから約10年、これからも光を与えてくれるパフォーマンスが楽しみです。

来年は結成20周年! 20年経ってもいまなおエネルギッシュなパフォーマンスを与えてくれるBRAHMAN、大好きです、ずっと。

<セットリスト>
1.FOR ONE'S LIFE
2.賽の河原
3.今際の際
4.Speculation
5.THE VOID
6.BOX
7.BEYOND THE MOUNTAIN
8.DEEP
9.時の鐘
10.汀に咲く
11.BASIS
12.新曲
13.鼎の問
14.FAR FROM…
15.CAUSATION
16.露命
17.SEE OFF
18.遠国
19.警醒
20.ANSWER FOR…
21.霹靂
22.虚空ヲ掴ム
23.初期衝動

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed