« 私の香水の話 | メイン | 「チャーハン王プラス 赤坂店」で無限熟成肉とチャーハンを堪能 »

三宿ブラブラかき氷とカフェオレとイタリアンな週末

最近の週末の過ごし方はひたすら引きこもりか舞台鑑賞かの2択で基本的にのんびりしとったけど、打って変わってアクティブな週末になりました。

Untitled

ずっと行けてなかった「和kitchen かんな」へ行こうと思い立ち、ご近所友だちに「かき氷食べに行くよ」と声をかけて集まった4人組。

「和kitchen かんな」は祐天寺にある「もちの花」の姉妹店で貴重な天然氷を使ったかき氷屋さん。フォトジェニックなかき氷が気になりまくりでずっと行きたかったお店です。16時ごろに到着したら、長蛇の列……。「こんな中途半端な場所にあるのにみんなすごい」(徒歩&自転車の4人組)と思いつつ、40分ぐらい並んでやっと入店できました。

Untitled

ちなみにかんなの下にあるパン屋さん「Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)」も有名店らしくてお友だちに並んでもらっている間、少しだけ寄り道☆1個150円のパンからハーフなのに600円のパンまで、商品の値段格差が激しいので購入の際はご注意ください。

並んでいる間、ひたすらメニューとにらめっこしてやいやい相談して、5種類を注文しました。オーダーしたのは、ブラッドオレンジ、劇的すっぱレモン、氷しるこ、いちごミルク、まろやかほうじ茶の5種類。

Untitled Untitled

4人で5種類のかき氷を堪能してすっかり体を冷やしたところで向かいにあるオシャレしかないコーヒー屋さん「NOZY COFFEE」でひと休み。オシャレすぎて入るのに勇気がいるけど、店内は静かでゆったり。カフェオレもおいしかった。

Untitled

のんびり体を温めてからは三宿通りのインテリアショップやお洋服屋さんをブラブラ。世田谷公園から三宿通りをそぞろ歩きしながら行きに気になっていた「W%」や「DEMODE R 三宿店」や「H TOKYO」などなど、いつも行きたいと思いつつ、だいたいこの辺を通るのが深夜なのでなかなかいけなかったお店へ。

かき氷をたらふく食べたけど、デザートやから歩けばお腹が減ってきて、この前たまたまテレビをつけていたら見つけた「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されていたイタリアン「MiSHiN(ミシン)」へ。

住宅街のなかにひっそりとあるお店で、アクセスはよくないけど、お料理はおいしいし、サーブしてくれるタイミングもバッチリやし、サービスも安定しとった。

Untitled Untitled

サラダやパスタやピッツァなどなど、思う存分飲んで食べて大満足。魅力的なメニューがたくさんあるので大人数で行くことをオススメします。

そんなこんなで充実の週末。ちょっとそこまでかき氷を食べに行くつもりが結局1日お出かけになりました。途中にひとりは渋谷へお直しに出していたデニムを取りに行くと言いバイバイ、その後1時間ぐらいでまた合流wそしてもう1人はデートの約束があるらしくバイバイ、3人になったところでひょんなことからご近所さんなことがわかったお友だちが合流と流動的なご近所会でした。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed