« 三宿ブラブラかき氷とカフェオレとイタリアンな週末 | メイン | カフェオレ貯金はじめました »

「チャーハン王プラス 赤坂店」で無限熟成肉とチャーハンを堪能

少し前の話になりますが、前々から気になっていたチャーハン王の新店舗「チャーハン王プラス 赤坂店」の試食会に招待いただきました。ずっと行きたいと思っていたお店なので楽しみにして向かいました。さて、こちらのお店は普通のチャーハン王ではなく「プラス」がついています。一体何がプラスなのかというと、熟成肉を扱っており、チャーハンだけでなくお肉も楽しめるという業態なの。

お店は、オシャレと夜の雰囲気が入り混じった街、赤坂にあります。カウンター席もあったのでお仕事帰りにフラッと立ち寄れるようにお店づくりをしているよう。1店舗目が新橋で2店舗目が赤坂なのでサラリーマンの方がメインターゲットなのかしら。

IMG_2055

「チャーハン」「熟成肉」「チャーハン」「熟成肉」とやや前のめり気味な私たち。

「落ち着け!」とお通し「牛すじ肉の煮込み」と「16種類の野菜の大盛りグリーンサラダ」が出されました。優しいお味の牛すじ肉の煮込みで一旦落ち着こう。てんこ盛りグリーンサラダはこの写真だと2つで1つ分の量だそう。

IMG_2024

IMG_2027

そして前菜は「蒸し鶏のカプレーゼ」と熟成肉を使った「イチボの和風カルパッチョ」。いよいよ熟成肉の登場です。カプレーゼは蒸し鳥とトマトとモッツァレラの3層でいただくリッチな1品。やっぱり熟成肉の方がインパクトあるよな。たっぷりの薬味と一緒にいただくとお肉の旨みとサッパリとした味わいが広がります。

IMG_2038


IMG_2039

そしていよいよメインディッシュ「熟成サンカク炭火焼き」ktkr!!!! 特製デミグラスソースとドイツ岩塩の2種類が用意されています。岩塩でいただき、デミグラスソースでいただきの無限熟成肉。

IMG_2048

次は「ランプ牛かつ」です。牛かつはあんまり食べたことがないんやけど、本当ジューシーなのな。この辺で最初に出されたグリーンサラダがいい箸休めになってくれました。

IMG_2054

実は普段の生活では牛肉はあまり食べない方で、鶏肉と豚肉ばかり。でも今回改めて牛肉の破壊力を感じたわ。脂っこくないし、一口いただくとフワッとお味が広がってしあわせ☆牛肉素晴らしい!

熟成肉を堪能したところで、お待ちかねのチャーハン1品目は「ガーリックステーキチャーハン」。写真の通り、ステーキがチャーハンの上に鎮座していて、香ばしいガーリックソースがかけられています。ステーキだけでもおいしいんやけど、チャーハンと一緒に食べるとまた美味☆ちょっと味付けが濃い目なのでシェアして食べるとちょうどよさそう。

IMG_2059

2品目はベーシックメニュー「極上チャーハン」です。これぞチャーハン王の真髄です。

IMG_2069

極上チャーハンにはとんこつスープがセットでつきます。こちらがめちゃめちゃおいしいの! スープを正式メニューにしてほしいぐらいホッとするお味でした。

IMG_2073

ちなみに極上チャーハンにはおいしい食べ方というのがありまして、メニューの裏に紹介されていました。

<極上チャーハンの美味しい召しあがり方>
1.スープを一口飲む
2.チャーハンをそのまま食べる
3.チャーハンをスープと一緒に食べる
4.特製タレ(酢醤油)をスプーン1杯回し掛けて食べる
5.特製タレ付きのチャーハンをスープと一緒に食べる

詳しい内容は実際にお店で試してくださいな。

5種類も別の食べ方があるなんて、無限チャーハンやん! ってことでガーリックチャーハンとスープを組み合わせてみたり、1~5までを試してから結果1に戻ってスープだけを楽しんだりと思う存分堪能しました。

お仕事帰りにサクッとチャーハンだけを楽しんでもいいし、みんなでワイワイ熟成肉を楽しんでもいいし、いろいろな楽しみ方ができるお店でした。さすが「プラス」!

ご馳走さまでした!

一緒に行ったお友だちのエントリーはこちら☆
【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ!:むねさだブログ
おいしい熟成肉と極上チャーハンが楽しめる「チャーハン王プラス 赤坂店」:ねんざブログ
「チャーハン王プラス(赤坂)」チャーハンだけかと思ったら美味しいお肉にも出会えた:これからゆっくり考L

チャーハン王プラス 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル 2F
電話番号:050-5890-6366(予約専用)
営業時間:月曜~金曜11:00~14:00、18:00~23:30(LO22:30) 土曜 11:00~15:00
定休日:日曜・祝日不定休

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed