« 男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(2012年バージョン) | メイン | ドライブ支援アプリ「ドリマッチ」と一緒に四国旅行に行きました »

韓国コスメ「W.SKIN」のインテンシブリフレッシュトナーで美白したい

韓国ドクターズ美白部門で第1位の韓国コスメブランド「W.SKIN(ダブルスキン)」の化粧水「インテンシブリフレッシュトナー」を試してみました。

IMG_8213.JPG

「W.SKIN」はソウル大学皮膚科から生まれたドクターズコスメで500カ所以上のエステティックサロン・病院・薬局などで販売されとるんやって。日本でも「皮膚科の薬はいい!」ってよく聞くので期待できそう。名前は「W.SKIN」とだいぶオシャレやけど、実力派の化粧品みたい。私はまだ韓国に行ったことがないんやけど、周囲のお友だちにお土産をもらったり、エステやシミ取りの話を聞いたりして興味津々でした。美容大国やもんね。

さっそく「インテンシブリフレッシュトナー」をお試ししてみました! 手に取ってみた感じはサラッと軽くて香りも強くありません。

IMG_8212.JPG

肌に乗せてみるとスゥーッと伸びてすぐに浸透しました。いつもしっとりタイプの化粧水を使っているので物足りないかなぁと思いきや、もっちりとした質感に仕上がります。これだけ軽くて浸透力もあるのにモチモチになるなんてさすがドクターズコスメ!

たまたま実家帰省中やったので、ママン(50代)にも使ってもらったんやけど「いつもの化粧水よりもしっとりする」という感想をいただきました。

私は肌があまり強くないのでとくに基礎化粧品のモニターをするときはまずは手で試してから2〜3日実際に顔に使ってみて、またいつも使っている基礎化粧品に戻してという使い方をしています。だから、長期的に使った感想ではありません。どちらかというと美白が気になっとったんやけど、肌の調子が安定しないのでとりあえず整えるところから始めてます。

IMG_8210.JPG

美白については継続してみないとわからないけど、保湿力はピカイチでした。使い心地は軽いのにしっとりモチモチに仕上がったよ。韓国コスメ優れモノ!いろいろな文

化があるからすれ違っちゃうこともあるんやろうけど、美を追究する女の子の欲望は果てしなくてサラッと国境を越えちゃうんやろうな。

気になる方はこちらからどうぞ☆

韓国コスメ W.SKIN 独自の美肌成分を配合した基礎化粧品

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed