« 餃子はタネより皮が大事なの | メイン | 韓国コスメ「W.SKIN」のインテンシブリフレッシュトナーで美白したい »

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(2012年バージョン)

今週末はAMNさまの施策トヨタ主催のキャンペーンに参加しています。ドライブ支援アプリ「ドリマッチ」を使ってドライブをするために初四国!

ドリマッチを使ってドライブを堪能し、宿に到着してからはまったりしつつプチブロガーズキャンプ的な雰囲気なので、すっかりご無沙汰してしまったグッとくるところエントリーをまとめてみることにしました。

グッとくるところとはふとした瞬間にきゅんとときめいちゃうような行動・クセ・しぐさ・空気などのことで、きゅんきゅんとニアリーイコールな感じです。

さて、今回も独断と偏見で挙げてみるよ!

・名前を呼びやすい
・誤解を恐れずに言うならば金髪
・誤解を恐れずに他意なく言うならば天パ(不本意)
・犬歯がとがっている
・一人称がTPOによって変わる
・最優先ではないけど優先順位を上げてくれる
・とび職
・読書家だけど、その知識をひけらかさない
・猫舌
・敬称がTPOによって変わる
・お坊さん
・MacとWindowsの両方を使える
・字面がキレイな名前の人
・オンオフが切り替わって気を抜いた瞬間ため息をつく姿
・3文字の名前(一文字の漢字だとより素敵)
・乗り物酔いしない
・「今日は雨が降るらしいから傘を2本持ってきたよ」
・歯並びがいい
・好き嫌いが少ない
・視野と視界が広い
・漢字に強い

基本的にはcheck*Padにまとめているのですが過去のツイートなどからもピックアップしました。相変わらず「なんで?」と思う項目も多いwたとえばとび職は、道ですれ違った、近所でお仕事をしていた方がすごく素敵できゅんきゅんしたとかそんなちょっとしたできごとなはず。重ね重ね「グッとくる」は必須条件ではありません。でも恋愛に限らずそういう小さい「きゅんとした」ことの積み重ねが人生を豊かにしてくれるのかなぁなんて、ね☆

久々にまとめてみたけど意外と自分でも気づいてないことが多いので定期的に更新してこう。みんなでグッとくる大賞をやりたいな。

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない
男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(夏バージョン)
男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(春バージョン)

男をキュンとさせる方法―348の瞬間

いろは出版
売り上げランキング: 53296

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed