« ブログの更新頻度が落ちている理由 | メイン | 焼き豚&惣菜 »

Lavshucaパウダーアイブロウ

いままでアイブロウはペンシルしか使ったことなかったんやけど、最近パウダーに切り替えました。パフィーのCMでおなじみのラヴーシュカ。マスカラやライナーは目元を際だたせるためにブラックを使っとるんやけど、眉は優しい印象になるようにブラウンにしてみました。

122_2643
122_2643 posted by (C)misaki

ラヴーシュカにはこれと言ってこだわりがあったわけじゃないんやけど、パフィーのCMみたときから気になっとって使ってみたかったんよな。デザインもかわいいし、サイズも小さめで○。

何かの雑誌で眉毛はペンシルよりパウダーの方がいいって書いてあって挑戦したことがあったんやけど太くて濃い眉毛になってしまって、ドイヒーやったからずっとそれから敬遠しとったん。今回もかなり不安やったんやけど、透明ケースの裏に使い方が書いてあってそれを読みながら挑戦したらまったく違和感のない眉になったよ。

<使い方>
1.真ん中のナチュラルなブラウンで眉毛全体をなぞる
2.左側の濃いブラウンで眉頭から外側を濃くする
3.最後に右側の薄めベージュで全体をぼかす

これで完成! たぶん最後のぼかしが重要なんやと思う!

ペンシルよりも手間がかかるような気がしとったけど、そんなに気にならんし濃さの調整もしやすかった。何よりふんわりと優しい印象になるのが素敵☆

これからはパウダーアイブロウ必須アイテムになりそう!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed