« ノエビア ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ) | メイン | 腕を組むしぐさは拒否・警戒・防御を意味しているというお話 »

「HopShopGo」で初めての海外ネットショッピング

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

お買い物大好きです、ショッピング大好きです。日本語と英語で言っちゃうぐらい好きです。そんな私が去年初ハワイに行ってから、かなり気になっているのが個人輸入。

いま1ドル80円を切っちゃうぐらい円高なんやもん。お買い物が好きな人じゃなくたって、何か買おうかなって気になっちゃうんじゃないかな。ただ、個人輸入はやっぱりいろいろ面倒やし、不安です。何より英語の壁が! ということで、手をこまねいている人も多いはず。そこで海外ネットショッピングを安心して気軽にできるサービス「HopShopGo」を使ってみました。

IMG_4256.JPG

「HopShopGo」とは、アメリカのオンラインショッピングをお手伝いしてくれる代行サービス。PayPalを使った支払いで、手軽にお買い物できちゃうらしい。アメリカのオンラインショッピングサイトならどこでもOK☆日本に発送していないブランドやメーカーでもOKです。

その秘密は購入した商品は一旦アメリカにある「HopShopGo」の配送センターに送られ、そこからまとめて私たちに届けられるからなんやって。いろいろなショップで購入しても1つにまとめて配送してくれるらしい。

hsg

まずは気になるオンラインショッピングサイトのURLを入力します。手始めに女の子に人気の「BATH&BODY WORKS」へゴー! バサッとウィンドウが開いて「BuyForMe」か「ShipForMe」を選びます。私は海外のオンラインショッピングサイトでお買い物をしたことがない上に、かなり英語が怪しいので全部お任せで配送してくれる「BuyForMe」をセレクト。さっそくお買い物スタートです。

hsgbuyship

HopShopGoのショッピングパネルに購入したい商品をどんどん入れていきます。商品名・URL・価格などをコピーペースト。「BATH&BODY WORKS」はただいまセール真っ只中で、ボディローションやボディシャワーが2~3ドルで購入できます。ちなみに日本だと1500円~2000円ぐらいで販売されています。もうバカバカしいよなw

これは単純ながらまとめ買いをする人にとっては結構な手間。ちょこちょこ「View Order」で確認しつつ、お買い物を進めます。なぜか日本語になったり英語になったりするけど、気にしない。

hsg_shopping

思う存分お買い物を楽しんだらお支払い。自動的にPayPalの画面にジャンプするので、金額を確認して完了!

paypal

となるはずでした。

実は初めての海外ネットショッピング失敗しちゃいました><

私の場合、HopShopGoのポイントHSGドルを持っていたので、ポイントを使って支払いをしたかったのですが、PayPalで通常通り決済されてしまいそうになる事態に……。そこで、ショッピングパネルに戻ろうとしたのですが、その際に入力した商品がすべてリセットされてしまいました。たぶんPayPal決済なら完了になって、無事成功やったんやろうなぁ。

何度か試してみたんやけどショッピングパネルがからっぽになることが3回続いて、この日は購入をあきらめました。HSGドルとPayPalの決済の連携がうまくいってないのかなぁ。

私は普段アマゾンや楽天でお買い物をしまくっているのですが、そういった総合ショッピングサイトとは違い、欲しい物を決め打ちでセレクトしておく必要がありそうです。もしかすると「BATH&BODY WORKS」のような細かい商品をたくさんというより、バッグや衣料品などをいくつか購入するというスタイルの方が向いているのかもしれません。

なんせ海外ネットショッピングって初めてなので、あまり高価な商品にいきなり挑戦するのは不安だったので、気軽に購入できそうなボディケア商品にしてみたんやけど、やっぱり安いからって、どんどんショッピングパネルに追加し、100ドルを超える勢いで購入していたのね。1つ5ドルとしても軽く20個以上です。その商品たちをひたすらコピペしたのに、消えてしまったときの悲しさったら……。

楽して安く購入するのはなかなか難しいみたい。今日はうまくいかなかったけど、セールが終わるまでにまた挑戦するぞ! エイエイオー!

HopShopGo

デフレと超円高 (講談社現代新書)
岩田 規久男
講談社
売り上げランキング: 14992

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「HopShopGo」で初めての海外ネットショッピング:

» 「海外オンラインショッピングを気軽に楽しもう!」ブロガーイベント by PayPalジャパン 送信元 ぶんじんのおはなし
ペイパルジャパンさんのイベントに参加してきました。 私も通販ではPayPalのお世話になっている一人。その、決済(代行)サービスに専念している会社がイベ... [詳しくはこちら]

コメント (1)


    

こんなものもありました。
http://www.shareee.jp/area/jcb_sub

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed