« 愛しい人 | メイン | 鰺の干物 »

資生堂「d-program」モイストケアローション

いままでは青いボトルのバランスケアを使っとったんやけど、あまりにも乾燥がヒドイのでモイストケアにしてみました。

128_0071

何度か言ったことがあるけど、私は肌のベタベタ感が苦手で、できるだけさっぱり系の化粧水を使っていました。でも、肌のテカリってだいたい乾燥による保湿不足で無駄な油分が分泌されてしまうことで起こるらしいの。それを知ってからかなり保湿には気を使っとったんやけど、さすがに冬の乾燥には耐えられなかった。ベタベタしないか不安やったけど、勇気を出してモイストケアに変更しました。

使い始めて2週間ぐらいが経ちましたが、しっとりすべすべでいい感じ。手触りからトロリとしていて化粧水とジェルの間みたいな手触りで、バランスケアよりも柔らかい。ただ、しっかり肌に浸透するので、ベタベタしてイヤな感じはありませんでした。むしろしっとりもっちりでオイリー肌の原因って保湿不足なことが多いようなので、べた付きを怖がらずにしっかり保湿すると少しは改善するかも。私もずっとオイリー肌だと思いこんどったんやけど、以前にエステに行ったときに「保湿不足の乾燥により油分の分泌過多になってます」って言われました。

冬の間はモイストケアを使って、暖かくなってベタベタが気になり始めたらバランスケアに戻してみよう。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed