« 鶏肉と春野菜のホイル焼きとそら豆さつまいもご飯 | メイン | つまるところ「人」なんだ »

「花王 AUBEブロガープレスルーム」で「AUBE couture」を使ってメイクアップレッスン

花王ソフィーナスキンケア勉強会」に続いて「花王 AUBEブロガープレスルーム」でメイクアップについて勉強してきました。いつも仲良しさかきたんと一緒にゴーゴー☆

IMG_4097

6月14日に発売される花王ソフィーナの新商品「AUBE couture(オーブ・クチュール)」のデザイニングインプレッションアイズ(アイシャドウ)とデザイニングプレミアムルージュ(グロス)を使ってメイクアップレッスンを受けられるそう。絶賛メイク勉強中な私にピッタリのイベントです。その上、どのぐらい変わったのかBefore・Afterの写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらえちゃうとのこと。

会場に入る前にBeforeの撮影。ヘアメイクの方が手早く整えてくれました。もちろんメイクはそのまま。イスに座った状態での撮影って滅多にないから変な感じで、ドキドキ。

IMG_4056

撮影が終わったらいよいよメイクアップレッスン開始! プチフードをいただきながら「オーブ クチュール」についての説明を聞きます。どれもかわいいデザインのフードの中にデザイニングインプレッションアイズをイメージしたスイーツがありました。再現性高い!

IMG_4076 IMG_4079

「オーブ クチュール」のプロダクトがズラリ! メイクアップレッスンスタートです。

IMG_4074 IMG_4086

デザイニングインプレッションアイズは「見たまま塗るだけアイシャドウ」の第3弾で、その名の通り見たとおりに塗るだけ! アイシャドウの透明カバーに目のどの部分に乗せればいいのか番号付きで書いてあるので、とてもわかりやすいです。

IMG_4085

「どうかなどうかな?」「もう少し広めに色を足してみましょうか」なんてやりとりをしながら、メイク完了。


IMG_4091 IMG_4090

私は菅野美穂さんと同じ組み合わせ(デザイニングインプレッションアイズ:554ベージュ系、デザイニングプレミアムルージュ:RS395 、デザイニングパフィーチーク:415ローズ)にしました。

左がBefore、右がAfterです。Afterのが華やかな雰囲気かな。

img2152 img2245

メイクアップ後、撮影も終わってホッと一息。心なしか2人ともウキウキ幸せそう☆

IMG_4100

いくつになっても美しくかわいくいたいと思うのは誰でも同じ。メイクでも自分の長所・短所を知って、いい表情を出せるようにしていきたいモノですね。

オーブクチュール | 花王 ソフィーナ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed