« 秋葉原で激速ケータイ「F-01C」をスピード体験 | メイン | 新Mac Book Airを愛でててきた! »

「花王ソフィーナスキンケア勉強会」で保湿についてお勉強

乾燥が気になり始める季節にピッタリのイベントが開催されました。その名も「気になる乾燥は『セラミド』が不足している!?花王ソフィーナスキンケア勉強会」。いつもお世話になっているAMNさま主催です。

IMG_0851

肌診断からスタート。測定器を肌にあてて、診断していきます。乾燥、キメ、毛穴などなど、気になる項目満載。

花王ソフィーナスキンケア勉強会
Photo by sakaki0214

不規則な生活しとるし乾燥も気になっているので、結果はボロボロかなぁと覚悟しとったんやけどあっさり「良好です」と言われてしまい嬉しいけど「本当ですか? 毛穴や乾燥は大丈夫なんですか?」と確認。では、もう1度ってことで、再度測定してもらったもののやっぱり「バランス取れてます、大丈夫です」と肌診断はいい結果で終了。

さて、勉強会スタート。動物がどう乾燥への耐性を手に入れていったかを描いた手作りの人形劇が始まりました。テラシュールwwwまさかビューティ系イベントであらびき団をみているような気持ちになるとは思ってなかった。嫌いじゃないぜ!

IMG_0857

劇で活躍した手作りのキャラクター。興味深すぎて何枚も撮影しちゃったw

IMG_0879

人形劇で空気が和んだところで、「肌の乾燥とスキンケア」を真面目に聴講。かわいいフィンガーフードと一緒にお勉強します。

IMG_0845

真剣なゆるふわ改めさらさらさかきたん。

IMG_0849

真面目なお話の後は実践です。「夜のお手入れ 実践・美容講座」では、ビューティセラピストの方がモデルさんに実際に保湿しながら、説明してくれました。

IMG_0866

コットンではなくて、手(指の腹)を使う、首まで保湿する、とにかく優しくなど、やっぱり実際に保湿しながら説明してもらうとわかりやすいね。いつもの自分の保湿の仕方と比べられるのもよかった。

次は自分たちでやってみます。せっかくのビューティイベントでスキンケアがメインだったので、ほとんどすっぴんで参加したのね。商品をじっくり試せるのも嬉しかったけど、花王の化粧品、しかも新製品! を使えるのも嬉しかった。アイシャドウやグロスなどいろいろ試しました。

IMG_0873

お土産には「ソフィーナ ジェンヌ」もしくは「ソフィーナ ボーテ」のどちらか好きな方をいただきました。私もさかきたんも「どっちがいいかな」と悩みつつジェンヌにしました。

季節にかかわらず保湿は大切やけど、とにかく冬はしっかり保湿保湿保湿。私の場合、乾燥によるベタつきにずっと悩まされているので、保湿の大切さは痛感しています。そうは言っても、面倒くさがりなので勉強会に参加して「手を抜いとったな」と反省><

「美」は永遠の課題なので、これからもしっかり勉強していきたいな。

最後に出されたスイーツもフィンガーフードと同じくかわいかった、おいしかった☆

IMG_0875


Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed