« オムロン健康管理サポートサービス「WellnessLINK」ユーザーインタビューに掲載されました | メイン | ノエビア ナチュラルコード ビス メルティグロス(クリアオレンジ) »

資生堂「新TSUBAKI ダメージケア」は爽やかな香りでしなやかな仕上がり

豪華な女優陣で構成されているCMで目を引く資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」。ドラッグストアなどで手軽に購入できるので、気になってはいたんやけど、若干高めなので、なかなか手を出せずにおりました。そんな「TSUBAKI」がリニューアルするとのことで、資生堂からの案内で先行モニタープログラムに参加し、一足早く使ってみました。

私がモニターしたのは「新TSUBAKI ダメージケア(白)」のシャンプーとコンディショナーです。白いパッケージが目印ね。

IMG_4252.JPG


先週帰省していた、実家にて偶然にも赤TSUBAKIを使っていたので、リニューアル前のラインですが、記憶をたぐり寄せながら使い心地を比べてみました。

自他ともに認めるニオイフェチの私は身の回りのモノの香りにかなり敏感。もちろんシャンプー・コンディショナーも香りが気になるところ。「TSUBAKI」はゴージャスなイメージが強くて、実家で使ってみた赤TSUBAKIは艶やかな香り。男性にはちょっと厳しいかなぁ。浮気したときなんかにシャワーを浴びて帰宅したら、すぐにバレるぐらい女性っぽい。まさに浮気したときにバラ色☆みたいな感じで帰宅してくる男性の匂い……。
あくまでイメージです

香り好きな私ですらちょっと強いかなって思うぐらいやったので、今回モニターすることになった白TSUBAKIも香りについては覚悟して使ってみました。ところが、赤TSUBAKIとは全然違うの。すごく爽やかでハーブっぽい。椿・竹・苔・柳・睡蓮・沈丁花をブレンドした「椿緑香(つばきりょくか)」という香りなんやって。

使い心地については、赤TSUBAKIはしっとりしすぎで、これからの季節ちょっと重いかなと感じたんやけど、白TSUBAKIは香りの影響もあって、軽やかですがすがしい仕上がり。でも、髪の毛1本1本はしっとりしています。

最近約8年ぶりにヘアカラーをして少し明るい髪色にしたのね。ホームケアは徹底しとるけど、傷んでしまうのは仕方のないこと。カラーリングをして約2週間が経って、そろそろ傷みが気になってくる頃だなぁと思っていたのですが、椿オイルが配合された「TSUBAKI ダメージケア」のおかげで、少しは緩和されている気がします。

スッキリ爽やかしっとりつるんな「新TSUBAKI ダメージケア」、これからの季節にオススメです。

ツバキ ダメージケア集中補修ヘアマスク 180g

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed