« F905iフォトコンテスト開催中! | メイン | F905i徹底レビュー終了! まだまだ終わらん! »

まつ毛トリートメント検討中

お化粧で一番気を使うところはマスカラ! まつ毛命! まつ毛がキレイにカールしていたり、長いまつ毛の人を見つけるとついつい見とれちゃうわ。私の写真でもないかと思って、4年ぐらい前の写真を引っ張り出してきた。この頃はランコムかメイベリンのマスカラを使っとったはず。

それからずっとドンピシャなマスカラがなかったんやけど、デザインで一目ぼれした「フェアリードロップスマスカラ」が超優秀☆カールもボリュームもバッチリ決まるよ。でも優れもの過ぎてまったく落ちない。オイルクレンジングでも結構時間がかかっちゃうのよ。気が付くとコットンにまつ毛が……、しくしく。

いますぐに、まつ毛がハゲになるわけではないと思うし、まつ毛が痛んでいるとかそういうのもよくわからんのやけど、まつ毛命な私としては大事にしたい。まつ毛がハゲになったら泣いちゃう。

そこで思いついたのが「まつ毛トリートメント」

けど、いままでやったことがないので、何をどうしたらいいのかさっぱりわからん。困ったときのGoogleさんに「まつ毛トリートメント」を聞いてみたけど、今度は多すぎてわからん。

DHCのまつ毛トリートメントが有名ってちばめが教えてくれたんやけど、効果あるんかな。そもそもマスカラに美容液効果入っとるやつもあるし、下地として使えるやつもあるし、いろいろ。悩む、悩む。

ビューラーがまつ毛によくないらしいので、まつ毛パーマもおすすめされた。けど、なんとなくパーマには抵抗があるので、トリートメントで対応する予定。

フェアリードロップスマスカラはマジでオススメやよ! ただ繊維が入っていないので、ロングの効果は少し弱め。繊維が好きな人はチェルラーマスカラがいいんじゃないかな。

フェアリードロップスマスカラ
CELLULA(チェルラー)マスカラ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed