« フォクスケが大きくなったよ! | メイン | いまさらTwitterってやつ »

フェアリードロップスマスカラ

お土産にいただいたり、自分で買ったストックがあって、最近全然買ってなかったマスカラ。そろそろなくなりそうやったので、ドキドキしながら購入したよ。

121_4019
121_4019 posted by (C)misaki

フェアリードロップスマスカラというらしい。

ランコム、マックスファクター、と基本を押さえつつ、ど真ん中のメイベリンユーザーだった私。そろそろメイベリンにも飽きていたので、ソニプラじゃなくてPLAZAでひとめぼれしたのを買ったよ。

まずデザインがかわいい! 濃い目のピンクにちょっとレトロなイラスト。ポーチに入れておいてもすぐ見つかるよ。

あとこのマスカラの特徴はブラシが変わった形をしとんの。フェアリードロップスというだけあって、涙型。説明によると、開発者が歯磨きをしているときに山切りになっているハブラシを見てマスカラにも応用できないかなと思ったのがきっかけらしいよ。

使い心地は、とにかくカール効果がすごい! ロングとボリュームはビックリするほどじゃないけど、このブラシの形のおかげかあんまりダマにならずに塗れるし、ひじきみたいにならない。ブラシの形が変わっているので、まぶたにマスカラがついちゃったり目の端は塗りにくいかなと思っとったんやけど、意外に塗りやすいし、下まつげにもバッチリ使えるよ。

マスカラって本当それぞれ好みがあって、私の場合はまつげ自体がそんなに長くなくて、でも量はそこそこ多いので、繊維が入っているものはNG。そうなるとボリュームかカールかになるんやけどボリュームはダマになっちゃってNG。最終的に残ったカール効果のあるやつをよく使っとった。ブラシがカーブしたやつがお気に入り。ほとんど毎日使うものやから、乗り換えるのって勇気がいるし、かといって私の場合ピッタリなのがなくて、マスカラジプシーやったんよ。今回違うのかってみてよかった。

基本的にアイメイクしかしないので、マスカラってかなり重要。普段メイクでバサバサにする必要はないけど、お出かけのときなんかは、下地と一緒に使ったらかなりキレイに仕上がるんじゃないかな。PLAZA限定らしいので、気になったらチェックしてみてね。


★PLAZA限定モデル★フェアリードロップス マスカラ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed