« デスマスク被害者の会に参加しました | メイン | Misamisa Radio Show vol.3 »

「'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会」でメイクのお勉強してきた

Puffyの2人がとってもかわいいことで気になっている「ラブーシュカ」、カネボウ化粧品からのご案内で秋の新商品体験会に参加しました。

見事に女性ばかり! 当たり前やけど壮観やな。

122_5182
122_5182 posted by (C)yumi

よく考えたら化粧品のイベントってあんまり行かへんからどんな感じかわからんかったんやけど、商品の説明、実演、体験で構成されとったよ。

スライドを使ってアイシャドウやグロスなど秋の新商品の説明を聞いた後は、プロのメイクアップアーティストによるデモンストレーション。何より彼女のファッションがすべてツボでかなりグッときた。あのワンピース私も買おうと思っとったんやよなぁ。

122_5187
122_5187 posted by (C)yumi

それぞれ違うタイプのメイクが完成したよ。大きなモニターで写しながらメイクのポイントを教えてくれるのでわかりやすかった。
モデルがかわいすぎてみんな同じ顔に見えるのは私だけですか、そうですか

122_5192
122_5192 posted by (C)yumi

後半はラブーシュカの商品を使って、自分でメイクをするんやけど、ここで大きな問題「メイクオフ」>< 聞いてない、聞いてないよ! とあたふたしちゃいました。ラブーシュカのブロガーイベントは過去に何度か開催されとって、ほとんどのブロガーさんが参加したことがあったみたいなの。だからメイクオフと聞いて驚いたのは私ぐらいやったと思うんやけど、できれば初回参加の人用に案内メールにメイクオフの件を書いてもらいたかったな。私はファンデーションを使ってないからアイメイクオフのみでそんなに手間じゃなかったけど、ちゃんとメイクをしている人は大変なんじゃないかな。

そんなこんなでドタバタしながらも「ヒロインメイクにしてみよう!」「私は正統派メイク!」とウキウキメイク体験してきました。こうやって楽しめるのは女の子の特権やな☆イベント終了後には「フルバルーンルージュ」と「ライトミックスアイズ」をお土産にいただいてホクホクしながら帰ってきました。

先日参加したcafe'd Ora2のトークショーでファッションを学んで、今回のイベントではメイクについて勉強しました。おしゃれになりたいと思っていても、何から手をつけていいのかわからなかったので、いい刺激になったよ。いつまでもキラキラできるようにがんばっていきたいな。

さて、スペシャルサイト「CLUB Lavshuca」で7月27日から「Lav Queenは誰だ!?ガールズトークバトル2009キャンペーン」が開催されるらしい。スパ&ネイル、ホテル宿泊、ディナーなどをGETできるんやって、要チェックやで!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed