« ピリ辛豚肉炒め | メイン | 「'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会」でメイクのお勉強してきた »

デスマスク被害者の会に参加しました

タイトルだけ読むと物騒やけど、全然怖くない楽しい飲み会でした。もう2週間ぐらい前になるんやけど「デスマスク被害者の会」でカニを食べまくってきました。

122_5073
122_5073 posted by (C)yumi

【7月11日】「デスマスク被害者の会」開催します【イッキ禁止】:カイ士伝

ジャンプ黄金期を支えた代表作であるマンガの1つ「聖闘士星矢」。聖闘士の最上位である黄金聖闘士は、黄道12正座、いわゆる占いで使う星座ごと12人が存在し、それぞれ個性豊かなキャラで彩られていたのですが、その中でひときわ異彩を放つ、いやさ悪のオーラがほとばしっていたのが蟹座のデスマスク。
こんなひどいキャラが自分の星座だったため、蟹座生まれはいつも辛い思いをしてきました。星座を聞かれて答えれば「デスマスクwww」と失笑されたことが何度あったことか。そんな辛い蟹座生まれの被害者たちが、その恨みをデスマスクにぶつけるために立ち上がった。それがこの「デスマスク被害者の会」であります。

7月生まれの人ならピンと来るのかしら? 本当に「デスマスクwww」なんて失笑されとんのかわからんけど、かに座にちなんでカニ食べ放題に行きましょうというイベントです。私は8月生まれなので、かに座ではなくてしし座なんやけど「かに座じゃなくてもいいよ!」という温かいお誘いをいただいてウキウキ参加しました。実はカニ大好きなので、食べ放題と聞いてテンション上がりまくりで一番乗りで到着。

場所は吉祥寺にある「たらば屋」。吉祥寺と言えばいま住んでいる自由が丘よりもホームなので、お店の存在は知っとったんやけど行く機会がなかったのよね。クーポンを使って食べ飲み放題4200円という破格設定。ただ、これには大きな落とし穴があったんやけど、まだみんな気づいていなかった……。

122_5074
122_5074 posted by (C)yumi

食べ放題のカニやからどうせスカスカなんやろ? とあんまり期待してなかったけど、ちゃんと身がつまっていてうまうま☆だてに「たらば屋」なんて店名じゃないな。でも、一緒に置かれたしゃぶしゃぶ肉を食べきらないとカニをおかわりできないというステキシステム。最初のオーダー時に「カニ&しゃぶしゃぶ」「カニ&ジンギスカン」「カニ&すき焼き」など、何種類かあるコースから選択するのね。純粋なカニだけの食べ放題はなくて、すべて何かとセットになっとるん。値段も安いし、カニばっかりじゃ飽きるやろうからなんて思うと大間違い、カニも肉もハンパない量でせっかく食べ放題やからおかわりしたいんやけど、食べきらないとできないという悔しい状況になったのでした。 途中からカニのせいではない無言状態で誰もおかわりすることなくご馳走様しました。

さて、せっかくなので聖闘士星矢について記憶をたどってみたんやけど、幼稚園の頃大好きで毎週欠かさずみとったことは覚えとるんやけど、ストーリーをまったく覚えてない。たしか前回と同じ内容を放送してしまって新聞に謝罪広告が出たっていうエピソードがあったんよな。そんなことは覚えとんのにそれ以外のストーリーは全然思い出せやへん。大好きやったのになんでこんなに思い出せないのかわからんけど、聖闘士星矢以外の登場人物すら思い出せないというデスマスク以上に残念な感じになってしまいました。ひなちゃんの言う通りあんまり再放送されやんから、記憶が薄れていくばっかりなんかな。それにしてもヒドイ、ごめんなさい。

「渚にまつわるエトセトラ」をかけながら「カニ食べに行こう♪」と歌ったり、地味にプレゼント交換をしたり、ほのぼのと楽しかったな。

幹事のカイさん、どうもありがとうございました。参加者の皆さま、お疲れさまでした。そしてかに座の皆さま、お誕生日おめでとうございました。


Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed