« 大行列 | メイン | キムカツ恵比寿本店(恵比寿) »

SOYJOY「オトナの女子力レッスン 課外講座」を受講しました

久しぶりに会うに誘われて行ってきたよ。VOCE、CLASSY、MORE、BAILA、VERY、FRAUの6誌合同開催のセミナーで、私たちはVoCE「美力」コースを受講しました。

128_1253

VoCEモデルの香川絵馬ちゃんとTheoryクリニック副院長草野貴子先生がゲスト。VoCEは主にメイクやスキンケアについての雑誌です。絵馬ちゃんはふわふわでキュートでかわいかった。ビューティモデルだけあって、目鼻立ちがしっかり、お肌ピカピカ。薄ぼんやりした顔なので、羨ましい。草野貴子先生は、モデル!? って思っちゃいそうなぐらい、スリムでキラキラ。きっとハードワークなはずやのに、ジムやエステと美への努力を惜しんでないらしい。

トークセッションの後は、栄養学博士・管理栄養士の上田玲子先生から栄養学の観点から大豆についてのお話を聞きました。

大豆は、イソフラボン、カルシウム、葉酸などを多く含み、ダイエットや骨粗鬆症などに効果的らしい。私は牛乳が苦手なので、毎日豆乳を飲んでいます。大豆はもちろん、ひよこ豆やレンズ豆も好きで、よく食べています。でも「そこそこ体にいいんやろうなぁ」ぐらいの気持ちで食べとったん。まさかこんなに万能な食材なんて知りませんでした。これから積極的に摂取するようにしやな!

そうは言っても偏りすぎはよくないので、バランスのいい食事を心がけたいなぁ。

それにしても最初から最後まで女子力100%の女の子による、女の子のためのイベントやった。

さんざん「美」についてお勉強したのに「恵比寿と言えばキムカツ!」なんて言いながら、トンカツを食べたのはここだけの話。

コメント (2)


    

女の子のための講座!!トロケル。。。


    

>Coba-U菌
久しぶり☆トロケタ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed