« イケメンだけどおバカなにゃんこ まりもに会ってきた | メイン | ケータイ会議番外編 F-10Cでオトナ女子力UPを狙う女子ブロガー »

秋の新製品が勢揃い!「花王ビューティーケアプレスサロン」に行きました

先日「花王 AUBEブロガープレスルーム」でメイクアップについて勉強しました。今回はプレスサロンにご招待いただいてキラキラな世界へおっじゃま~☆女子力高すぎなエントリーが満載のブログ「-&-」のともこちゃんと一緒に行ったよ。

IMG_4437.JPG

気がつけばスキンケア・ヘアケア・ボディケアと花王の商品をよく使っている私。ビューティケアプレスサロンではお馴染みの商品がたくさんありました。

まずはご存じ「Biore(ビオレ)」、8月27日発売。洗顔は「洗うスキンケア」をキーワードに肌を清潔の保つだけじゃなくて、肌をしっとりさせる改善効果もあるらしい。ピンクのボトルがかわいい「マイルドクレンジングリキッド(10月8日発売)」は肌に優しいのに洗浄力抜群でした。CMでやるような実験を生で見られました。

IMG_4408.JPG IMG_4413.JPG

ヘアケアではエイジングケアシャンプー・ヘアケアシリーズ「Segret(セグレタ)」(9月24日発売)と「liese(リーゼ)」(10月1日発売)のご紹介。私は髪を結んでいたのでできなかったけど、実際に自分の髪でブローをしてくれる体験コーナーもありました。

IMG_4420.JPG IMG_4418.JPG

数あるブースの中で1番目立っていた「AUBEcouture(オーブクチュール)」(10月4日発売)。秋限定の「見たまま塗るだけアイシャドウ」です。アイシャドウとリップがセットになっている優れもの! コンパクトのデザインはキラキラゴージャス☆

IMG_4428.JPG

デザインは菅野美穂(白)と江角マキコ(黒)の2バージョン。見ての通り凝ったデコレーションでキラキラです。パッと目に付くかわいさです。秋の限定色も用意されていて、微妙なカラーバランスでどれも素敵やったよ。見た目だけじゃなくて中身も優秀です。

IMG_4426.JPG IMG_4425.JPG

個人的に惹きつけられたブース「めぐりズム」。何年か前から仕事で疲れているときやディスプレイを見すぎで目に負担をかけすぎたときなどに使っている私の生活必需品です。

IMG_4436.JPG

ラベンダーセージやカモミールジンジャーなど癒し系の香りが展開されていますが、今回新しい香り「ブルガリアンローズ」(9月17日発売)が発売されるそう。すごく華やかな香りやったよ。ちなみに「めぐりズム」は肩・腰・お腹などに使える蒸気の温熱シートもありました。冷え性で夏でも湯たんぽを使っているので、ますます「めぐりズム」にお世話になりそうです。

かなり駆け足やったけど、いろいろな新商品について知ることができました。

それにしてもどうしてこういうプレス発表会などのパーティ会場って撮影が難しい照明が使われとるんやろうな。全体的にピンクががかっちゃっていますが、素敵S90でも私の腕ではどうしようもありませんでした。ごめんなさい。

最後に少しだけ個人的な感想をまとめておきます。全体的にすごく楽しかったし、こういう試みは応援したいと思っていますが、プレスの方々とブロガーは分けて入場させた方がよかったかなと思う場面が多々ありました。おそらくブロガーをプレスルームへの招待したのは初めてなので、ちょっとオペレーションも手間取る部分も目に付いたかな。

それぞれのブランド担当者は、商品を知ってほしいし試してほしいので、詳しく説明してくれたり試供品をくれたりするんやけど、ブロガー枠で来ている私たちにはお土産の量が決まっているらしく「もらっちゃったんですか」的な空気が流れて微妙な感じに……。そして、担当者が試供品などを渡そうとするとうまくスルーするような場面もありました。

また、回るブースが最初から決められていたので、気になっていたブースに行けないとか全然興味のないブースに連れて行かれるということも。終わりがけ1時間で5ブースぐらい回ったので仕方ないんやけど、それなら少数でもいいのでメインのブースをガッツリ見て回る形にしてほしかった。

重ね重ね、ブロガーをプレス発表会のような場所に招待することって大変なことやし、いろいろな人のたくさんの努力があって成り立っているものだと思うので、すごいことだとは感じますが、だからこそ応援の意味を込めて少しだけ意見させてもらいました。

最後におまけ☆「セグレタ世代のヘアスタイルHistory」として花王PR担当の原さんの若かりし頃のお写真を発見。下段にはヘアカラー担当の森さんという方のお写真がありましたが、2人して美人過ぎる! 驚愕しすぎて、その場にいらっしゃったら原さんに「どうして!?」と問い詰めてしまいましたwビューティ系の業界にいると自然と女子力が高くなるのかしら……。私もがんばろう。

IMG_4423.JPG

秋までもう少しありますが、今回見てきた商品の発売を楽しみにしています。貴重な体験をさせていただきました。ご招待ありがとうございました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed