« キムカツ恵比寿本店(恵比寿) | メイン | 半年ぶりの女の子の会 »

ノエビアのサロン「エンジェリック スマイル 銀座」でフェイシャルトリートメント体験

株式会社ノエビアよりご招待ただいて5月21日にオープンしたばかりのサロン「Angelic Smile(エンジェリック スマイル)」のフェイシャルトリートメント体験に行きました。私の周囲の女の子の中で、お手入れについて、かなりレベル高めのひなちゃんと一緒にウキウキ参加☆

メイクオフがあると聞いていたので、手っ取り早くすっぴんでゴー! オサレな街、銀座を薄ぼんやりした顔で闊歩していたのは私です。
ごめんなさいごめんなさい

サロンへ到着するとキレイなお姉さんがお出迎え。担当の蓮沢さんです、キラキラすぎる、眩しい☆

128_1281

まずはカウンセリングシートで、肌の悩みについてチェックします。ちなみに私がやっているお手入れは、化粧水、乳液、美容液(たまに)、シートパック(週1)、エステ(できるだけ月1)です。あと、お風呂でリンパマッサージをしとるぐらいかな。

カウンセリングシートの結果を見ていくと、私は「くすみ」と「毛穴」が気になっているという判定でした。でも。そもそも悩んでいることのチェックが多すぎて、しいて言うならこの2つかなぐらい。

128_1273

自分自身が気になっているところを明確にしてから、ハイテクコンピュータを使って肌診断。現在の肌の状態を細かくチェックされるので、逃げも隠れもできません><

128_1275

キメ、くすみ、角質の状態が左下に表示されています。上の図は、乾燥の度合いや弾力など細かいチェック項目を図にしたもの。大きな円を描いた状態が一番いいらしいんやけど、何だかいびつな形になりました。こんな風に事実を突きつけられると「ちゃんとしやな!」という気持ちになるわぁ。

128_1277

肌診断のあと、個々の肌に合った方法でフェイシャルトリートメントスタート! クルクルとクリームで顔面マッサージ、めちゃめちゃ気持ちよかった。

128_1282

フェイシャルマッサージをしてもらった後は、しっかり保湿。ベタベタするのが苦手で、保湿不足になりがちな私。でも、乾燥することで油分が分泌されすぎてオイリー肌になっているとのことだったので、最近はしっかりたっぷり化粧水&乳液を使っています。

今回は化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地の5つを1つでまかなう「モイストコラーゲンゲル」を使いました。ポップなパッケージがかわいい☆

128_1280

現在「モイストコラーゲンゲル1万人モニター募集キャンペーン」を開催中。現品そのままプレゼントやって、太っ腹! 6月30日までなので、気になった方は応募してみてくださいな。

マッサージの前はヘアカバーを付けます。「今日担当したお客様のなかで一番似合います!」と言われました。喜ぶところ! であっとるのかね?

128_1283

おまけというには高額商品ですが、紹介された商品とは別に、シミ、シワ、くすみなど、すべてこれ1つで解決するという魔法のクリームがありました。なんとお値段10万円! 「どんなセレブが買っていくんですか?」と聞いてみたところ「普通の女性が買っていきますよ、お洋服を我慢しようかな、なんて言って」とのこと。一握りのセレブだけのためかと思いきや、かなり売れているらしい。

「せっかくサロンにいらっしゃたので、どうぞ」と言われて使ってみました。たしかにすごくしっとりするのに、肌になじんで軽い感じ。イイ! とは思うけど、10万円はどう考えても高いよ。私にとってはセレブのための商品やなぁ。

128_1278

ちなみにこちらは3万円の化粧水やって……。10万円クリームを購入した方々からの希望があって、開発されたらしい。もう言葉が出ないよ、パトラッシュ。

128_1279

私たちが体験したのはスキンケアメニューのフェイシャルトリートメントというコースで、1回60分2,100円です。ほかにレッスンメニューもあり、そちらは正しいメイクやスキンケアの方法を教えてくれるらしい。そちらも2,000円程度なので、かなりお手頃なんじゃないかな。肌診断だけなら、無料でやってくれるらしいよ。


そんなこんなでいろいろな現実を突きつけられて「ちゃんとお手入れしないと……」という気持ちになりました。1つ1つの質問にかなり丁寧に教えてくれるし、おそらく性格も考慮して、どうすればいいかの提案もしてくれました。とりあえず「1ヶ月間、クレンジングと保湿をがんばれ」と言われたので、できる範囲でがんばってます。

「1ヶ月後にまた調べますのできてくださいね」と言われたんやけど、何も変化がなかったら、もしくは悪化しとったらどうしよう……。肌にいろいろ無理させていることは間違いないので、いまからでも美しい肌を手に入れるために、できることからコツコツ続けていこうと思いました。

サロンに行く行為自体、非日常で、行きたいと思いながらついつい忘れがちやけど、きちんとプロのアドバイスを受けて、正しいお手入れを勉強するだけでも行く価値はあるんやろうな。美容室、ネイル、エステって、実際自分でもできるし、どうしても行く必要はない。でも、美容室で髪型を変えたり、お気に入りのネイルをしたりすると、明るい気持ちになれて、結果的に美容以外のことで役に立つこともあるはず。

見栄えだけよくしても結局ボロが出るので、コツコツと美への努力を続けていきます。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed