« カラフルフラワーネイル | メイン | 「『LaVie Touch』発売記念NECXlifehacker トークセミナー」へ行きました »

REVLON 「”アゲ肌”スパイラルファンデーション」でモテ肌を目指す!

レブロンガールズ

先日ご紹介したレブロンガールズの新商品説明会へ行ってきたよ。どんな商品なのかドキドキしながら会場へ到着。そこには、10月21日に発売されるクリームファンデーション「エイジ ディファイング ディーエヌアドバンテージ クリーム メークアップ」、別名「アゲ肌 スパイラルファンデーション」が置かれていました!

IMG_6107.JPG

「エイジ ディファイング ディーエヌアドバンテージ クリーム メークアップ」(長い)はいまの肌を守り、これからの肌を美しく見せる=アゲ肌をコンセプトにしているクリームファンデーション。高い保湿力でいま現在だけじゃなくてこれから先の肌のことも考えられているとのこと。

「アゲ肌 スパイラルファンデ」の特徴
・溢れる潤い
保湿力の高いセラミドやヒアルロン酸を配合

・今の肌をより美しく
レブロン独自のヘキサペプチドで肌の弾力を高める

・これからの肌のために
肌コンディションを向上させるアセロラエキスでハリとツヤを与え、日焼けによるシミやシワを防ぐ

キャッチコピーは「塗るだけで今をアップ↑ 未来をアップ↑」

いろいろ書き連ねましたがとにかく試してみました。ポンプ式のボトルなのでジャータイプより衛生的で使いやすいですね。だいたい1プッシュが適量らしいのですが、薄付きにしたかったのでハーフぐらいの量にしました。

IMG_6113.JPG

ボトルの写真はナチュラルオークル(60)ですが、実際にお試ししたのは明るいオークル(15)。奥が60で手前が15です。ファンデーションの色あわせは手ではなくて首もとでやるのがいいらしいよ。

IMG_6111.JPG

とにかくよく伸びる! さすがクリームファンデーションというテクスチャで、乳液のような使い心地です。クリームファンデーション=厚塗りというイメージがあるらしいけど、ものすごく重いのっぺりした感覚はありません。日常的にファンデーションを使っていないのでほかと比べられないのですが、かなり軽い付け心地なんじゃないかな。

しっかり潤うので乾燥肌で悩んでいる人や秋冬の乾燥対策にピッタリ。「アゲ肌 スパイラルファンデ」は、肌を美しく見せるだけでなく美容液級のトリートメント効果があるのでメイクしながらケアできます。昔、ちょっとでもベタつくのがイヤで、化粧水などもさっぱりタイプばかり使っとった時期があったの。でも潤いが足りないことで肌が過度に油分を分泌してベタついてしまっていたということを知ってから、しっかり保湿するようになりました。ベタつきが気になるならまずは保湿が大事!

ものすごく伸びがいいので、通常通りに使いたい人でも1プッシュだと多いかも。説明会でも「普段のメイクなら8割ぐらいでちょうどいいかもしれません」との説明がありました。クリームはもちろんリキッドファンデーションの場合、ダマになることもあるけど、「アゲ肌 スパイラルファンデ」は肌のこりがほとんどなくてスーッと伸びて塗るのも楽ちんでした。朝ドタバタしているときに便利やよな。

アゲ肌 スパイラルファンデでベースメイクをしてみんなでツヤ肌を手に入れてからはそれぞれメイクアップしました。いつもぼんやりした顔をしとるけど、しっかりフルメイクしたらちょっとははっきりしたかなぁ。

IMG_6118.JPG

この後JELLY JELLY CAFEの週1店長の日だったので、汗だくになりながらドタバタと働いていたらお客さまに「今日とくにキレイだった」と言われて有頂天でした。さすがアゲ肌ファンデ! モテ肌目指してがんばります☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed