« REVLON 「”アゲ肌”スパイラルファンデーション」でモテ肌を目指す! | メイン | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKと一緒にCNNデビュー! »

「『LaVie Touch』発売記念NECXlifehacker トークセミナー」へ行きました

インターネットユーザーが大好きなライフハックを紹介するメディア「lifehacker」のご案内で「LaVie Touch LT550/FS」の発表会へ行きました。

IMG_6080.JPG

「LaVie Touch」とはタブレット型PCにキーボードがドッキングした1台で2役を担う次世代型パソコン。しかもMacOSでもAndroidでもないWindows搭載なのです。

メインPCはWindowsなので、外出先でも同じ環境を再現できるのはありがたい。私は現在iPadを所有していて、主に外出先での作業用に使っています。iPadのソフトウェアキーボードはたしかに反応がよくて素晴らしいんやけど、どうしても文字入力がしづらい。タッチと入力が追いつかないこともあるので、その点が若干の不満やったんよね。そこにキーボード付きの「LaVie Touch LT550/FS」の登場です!

ドーン! 第一印象は「ゴツイ」。気になるキーボードはちょうどいいストロークで打ちやすい。

IMG_6081.JPG IMG_6084.JPG

さて「LaVie Touch」は、10.1型ワイドディスプレイ、大きさは263(幅)×183(高さ)×15.8ミリ(厚さ)、重さは約729g(タブレットのみ)でそのほかキーボード240g、マウス70g、バッテリ240g、ACアダプタ180g、全部合わせて1.3kg~1.5kgってところかな。

IMG_6082.JPG IMG_6085.JPG
IMG_6083.JPG IMG_6087.JPG

iPadと比較してみました。

IMG_6086.JPG IMG_6088.JPG
IMG_6089.JPG IMG_6090.JPG

lifehacker編集長常山剛さんより「LaVie Touch」を使ったライフハック術を紹介するトークショーもあり盛りだくさんでした。「緊張してます」とか「僕が何回噛んだか数えておいてください」とか言うとったけど、お話しするのがすごく上手で聞き入っちゃいました。

IMG_6074.JPG

イベントレポートにて「LaVie Touchを使ったライフハック術」を紹介するというお題が出されているので、私なりに考えてみました。

「LaVie Touch」で女子力UPを目指す!

・女子たるもの「流行に敏感であるべし」
時代の最先端を駆け抜けている人ってキラキラ輝いていますよね。iPadでもMBAでもないLaVie Touchは持っているだけで「それ何?」と聞かれること間違いなし。ガジェットが好きでギークなあなたにグッときちゃう

・女子たるもの「何事もスマートにあるべし」
化粧ポーチ、お財布、名刺入れなどなど、女性は荷物が多くなりがち……。その上PCまでとなると相当大きなバッグが必要です。本体ディスプレイのみなら729gと軽量な「LaVie Touch」なら持ち運びもラクラク!

・女子たるもの「家族を大事にすべし」
「Network Duet」を使って自宅のPCと「Lavie Touch」を接続してローカルデータを共有すれば、離れて暮らす家族に写真や動画を見せることができます。また「LaVie Touch」にはWebカメラが搭載されているので、テレビ電話なども可能ですね

・女子たるもの「思い出はすぐ保存すべし」
結婚式やホームパーティなどで撮影した写真は「LaVie Touch」へ保存。ケータイやiPhoneでは見づらい画像や動画も10.1型ワイドディスプレイの「LaVie Touch」ならみんなで楽します

男性っぽさの強い製品やけど、女性もガンガン使える機能がたくさんあります。Lavie Touchで女子力UPを目指せば、仕事もプライベートも充実しちゃうかも☆?

LaVie Touch

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed