« 野菜たっぷり餃子のタネ | メイン | フレンチトーストブーム »

簡単! 羽根つき餃子の作り方

いつもはフライパンでささっと焼いちゃう餃子が一工夫でパリパリ羽根つき餃子に大変身!

122_4199
122_4199 posted by (C)misaki

<材料>
・餃子 適量(写真は10個)
・小麦粉 小さじ1
・水 60cc
・ごま油 少々

小麦粉を水に溶かしておく

1.熱したフライパンに油をひいて餃子を並べます
2.軽く焼き色が付いたら火を少し弱めて、小麦粉を溶かした水を流し入れフタをして蒸し焼きにします
3.水分が飛んだら強火にしてごま油を回し入れます(小さめのフライパンで大さじ1ぐらい)

フライパンと皿を合わせてひっくり返してできあがり! もっとしっかり羽根をつけたいときは小麦粉 小さじ2、水 80ccにすると大きな羽根ができるよ。初めてやったから不安やったけど餃子屋さんで出てくるような羽根付き餃子ができました。

手作りの餃子じゃなくても羽根つきにできるはず! かなり簡単なので、餃子好きな人はぜひぜひ試してみてな。

美味しんぼ (17) (ビッグコミックス)
雁屋 哲 花咲 アキラ
小学館
売り上げランキング: 128382
おすすめ度の平均: 4.0
4 代用ガム
4 エイと鮫

コメント (4)


    

分かりやすくてとてもよかったです


    

>IRさん
コメントありがとうございます。お友達に教えてもらって練習したので、実践していただいて嬉しいです。


    

>こっけさん
初めまして。

料理下手な私でも簡単にできたので、ぜひお試しください☆


    

役に立った

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed