« 簡単! 羽根つき餃子の作り方 | メイン | 餃子とうるめいわし »

フレンチトーストブーム

大学生のころ、よくフレンチトーストを作っとったんやけど最近は全然作ってなかったんよな。また最近フレンチトーストブームがきて毎日焼いて食べてます。

122_4206
122_4206 posted by (C)misaki

<材料>
・食パン 2~3枚
・卵 2個
・牛乳 160cc
・砂糖 大さじ2(お好みで増やしてもOK)

1.卵、牛乳、砂糖をボウルに入れて混ぜ混ぜ
2.食パンを4等分にしてタッパーに入れる
3.タッパーに1を流し入れて1日寝かせる
4.フライパンにバターをひいて、焦げ目が付くぐらい焼けばできあがり!

食パンはパン屋さんのおいしいパンじゃなくて、スーパーで売っている市販の食パンでOKです。1日寝かせて味をしみこませるので、どんなパンでもふわふわのとろとろに仕上がります。

お砂糖はお好みで増やしたり減らしたりしてもOK。私は甘いフレンチトーストが好きなので、大さじ3ぐらい入れました。焼いているときに砂糖を振りかけてもおいしいよ。バニラアイスやフルーツジャムをトッピングしたらカフェ気分を味わえるはず!

つくりたくなるおいしい朝ごはん。―からだにやさしいカンタンレシピ
フルタニ マサエ
成美堂出版
売り上げランキング: 23155

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed