« 手作りモチモチ餃子の皮 | メイン | 簡単! 羽根つき餃子の作り方 »

野菜たっぷり餃子のタネ

写真を見せ合う会で大人気の餃子、料理長のななみんレシピで作りました。

【レシピ】野菜たっぷり餃子:Plumerian cafe -365写真

122_4197
122_4197 posted by (C)misaki

【材料】
・豚挽肉 100g
・にら 1束
・キャベツ 4枚
・しょうが 1かけ
・にんにく 1かけ
・酒 大さじ3
・醤油 大さじ1
・ごま油 大さじ3
・塩 小さじ1/2
・みりん 大さじ3
・こんぶ茶 大さじ3

1.にらとキャベツ粗みじん切り、しょうがとにんにくはみじん切りにする
2.全ての材料をボウルに入れて、ねばりが出るまで約5分混ぜ混ぜ

ななみんいわく「手で5分がポイント!」 5分って短いようで意外に長いんやけど、がんばって混ぜてね。ハンバーグと同じようにねばりが出るまで混ぜ混ぜします。

ちなみに私が作ったときはにんにくとしょうががちょうどなかったので、チューブのにんにく、しょうがで代用しました。前回作ったときは水気が出すぎて餃子というより、お好み焼きみたいになってしまったので、キャベツを大きめ2枚で様子を見てみたよ。今回はうまくいってよかった☆

このレシピでだいたい50個ぐらいできました。いままでできあがった餃子を買ってきて焼くだけやったけど、イチから作っても簡単やからぜひ作ってみてな。余ったタネはチャーハンの具にするとおいしいよ!

おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 101807
おすすめ度の平均: 5.0
5 この本作ってくれてありがとうと言いたくなる!
5 焼き餃子の皮に感激!
5 おいしくてびっくり!!
5 家庭で本格中華!
5 本当においしくできました!

コメント (2)


    

キャベツは茹でてしんなりさせてからみじん切りにしてもかなりおいしいですよъ( ゚ー^)


    

>nachtfalterさん
コメントありがとうございます。

いろいろ作り方があるんですね。今度は茹でてから作ってみます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed