« 「新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティングで風船太郎に出逢った | メイン | ピーコックネイル »

「資生堂マシェリ バースディパーティ」に行ったよ

資生堂からのご案内で「資生堂マシェリ バースディパーティ」に参加しました。資生堂のイベントは「肌の平和を考えるサミット」以来です。サミットに続き、パーティって、ただのイベントって言うよりも素敵やな。

128_0040

いままでのイメージを一新した「マシェリ」の発売を記念し2月21日をマシェリの誕生日として、バースディパーティを開催。資生堂パーラーにキラキラな女の子が大集合しました。明るい会場で心なしかいい香りが漂っていました。いつもとは確実に違う雰囲気を感じ取る、私。ウェルカムドリンクで乾杯しつつ、内心ドキドキ。

128_0031

パーティが始まる前からかなり女の子! な感じで、資生堂の皆さんもかわいらしい方ばかりやった。真ん中が会場にいた方の中でダントツで女子力が高かった広告デザイン担当したの成田久さん、一番右の方が商品開発の佐藤由香さん、そのお隣がパッケージデザインをされた永田香さんです。みんなキラキラすぎる……。

128_0048

一目見ていろんな意味でグッときた成田さん。写真でわかる通り、インパクト強すぎw写真でも充分素敵なんやけど、動画を撮りたいと思うぐらいかわいらしい方でした。

128_0028

「マシェリ」いままで「マシェリ」は「モテ」や「かわいがられたい」というコンセプトで作っていたらしいけど、これからは「自分をかわいがってあげる」や「自分のために使う」に変更。とにかく「自分」を真ん中に置いたコンセプトで考えたとのこと。「姫」も1つのキーワードになっているみたい。

そこで、パッケージデザインは姫の象徴とも言えるマリー・アントワネットの携帯用旅行カバンからイメージをふくらませたんやって。たしかにいままでのシャンプーとは違う香水瓶やシャンパンボトルのような丸くてポッテリとしたかわいさがあった。

128_0033

もちろんロゴも一新。たくさんのプロットが紹介されました。個人的にプロットやラフを描くのがものすごく苦手なので、「下手なんですが……」と前置きした上で紹介されて、心底驚愕した。めっちゃ上手じゃなやん! ロゴはリボン、王冠、エンブレムと女の子が好きそうなものばかりが配置されています。

128_0037

できあがったロゴはこんな感じ。元々女の子が好きそうなものばかりが使われとったから、そんなに代わり映えしないと思っとったけど、大きさ、質感、形が少し違うだけでこんなに雰囲気が変わるんやな。リボンの太さと質感が絶妙。ますます「姫」っぽくなった!

128_0039

CMモデルは吉川ひなのさんです。あとでお友達が教えてくれたんやけど、ひなのちゃんは1998年にマシェリのCMモデルを務めていたそう。それから12年が経ち、2010年に再び抜擢されました。むかしはお人形みたいなかわいさの彼女やったけど、最近は大人かわいい女性の代表として活躍しとるもんな。新しいマシェリのイメージにピッタリ。ひなのちゃんのエロカワな新CMはマシェリのウェブサイトでチェックできるよ。モバイルサイトもあります。

128_0042

大きいマシェリを抱いて、ひなの気分☆
ごめんなさい、ごめんなさい

128_0045

キャッチコピーは「うっとろりん」。「シャンパンハニージュレ」というどこを取っても女の子がグッとくる成分が配合されています。お土産にシャンプーとコンディショナーをいただいたのでさっそく使ってみたところ、控えめやけどいままでのシャンプーとは少し違う香りでしっとりツヤツヤな仕上がり。香りに「うっとり」、触って「とろりん」と「うっとろりん」の魔法にかかってしまいました。

最初から最後まで女子力満開なイベントでした。すごく楽しかったけど、後半はいろんな人のキラキラっぷりに打ちのめされていっぱいっぱい>< これからはプリンセス、そしてクイーンを目指して自分磨きがんばるぞ☆と女子力が高いと思われそうなまとめにしてみる、ドキドキ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumiking.xii.jp/mt/mt-tb.cgi/2743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


gmail.png

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed