« Hand「iPad」 | メイン | 若手芸人がジャニーズ並みに大人気だった件 »

秋葉原の「RELAX HEAD」でヘッドマッサージ初体験

もう先月の話になるのですが、さかきたんにお誘いただいてヘッドマッサージに行きました。ファイシャルエステやゲルマニウム温浴には行ったことがあったんやけど、ヘッドマッサージは初めて。ドキドキしながら秋葉原にある「RELAX HEAD」へゴー!

IMG_0758

お店にはいると何やら見覚えのある写真を発見! 「ねずっち!」! 謎かけで有名なWコロンも来店していたお店でした。何かのテレビ番組やと思うんやけど、Wコロンとヘッドマッサージが繋がらんwでもWコロンスキーなので、勝手に親近感が湧いちゃいました。どんな謎かけしたんやろう。

IMG_0755

話が逸れちゃったけど、まずはカウンセリングで体質などいろいろ話を聞いてもらい、コースを選びます。初めてのヘッドマッサージな上に、優柔不断な2人……。全然決まらずに、名前に惹かれて「女子力UPコース」をセレクトしました。

IMG_0754

さかきたんのエントリーにある通り、平日昼間でわりと落ち着いていたので、個室で施術してもらいました。短めのコースのときはラウンジでの施術になるらしい。

IMG_0756

完全個室で柔らかい照明だったので、途中でウトウトZZZ。ヘッドからデコルテまでしっかりマッサージしてもらいました。ツボ押しやリンパマッサージなどわりと強く押される施術には慣れている方やったんやけど、結構ギュウギュウ、グリグリやった。個人的にはちょうどいいぐらいやったんやけど、強いのが苦手な人は最初に「弱めでお願いします」と伝えた方がいいかもしれません。

IMG_0757

ヘッドマッサージとヘッドスパを勘違いしていて、髪の毛を濡らすのかと思いきや頭もお化粧もそのままでOKやった。顔をマッサージするときはタオルを乗せられるので、ファンデーションを使っている人は、後でお化粧直しが必要になるかも。もちろんパウダールームも用意されています。

施術後は頭スッキリめちゃめちゃ軽くなりました。ただ、上半身が軽くなった分、下半身のむくみが気になった。毎日お風呂で全身マッサージをしとるけど、プロの手にかかればその差は歴然……。気を使っているつもりやけど、根本的に運動不足、不規則な生活なので、気をつけないといけないな。いろいろな理由で一番頻繁やったときは、2週間に1回エステに通っとったんやけど、ここ1年ぐらいは気分転換にフラッと行くぐらいで、ちょっと手を抜きがちになっとったん。せめて1ヶ月に1回ぐらいは通いたいんやけど、なかなか1つのところに決められなくて……。
結局優柔不断><

私たちは60分のコースだったので、かなりゆったりリラックスやったけど、サクッと10分、20分のコースもあって、お仕事の合間に使う人も多いらしい。とくに、男性は普通のマッサージに通う感覚で来店する人も。私たちがおるときもスーツ姿の男性が来店していました。私たちよりも遅く着て、早く出ていったようなので、短めのコースやったんじゃないかな。

こういうリラクゼーションサービスに行くと自分がいかに不健康な生活をしているかを実感させられて「規則正しい生活をしよう」って心に誓うので、そういう意味でも定期的に通いたいと思います。

お誘いありがとうございました☆

そういえば、すっかり書き忘れたんやけど、スタッフの方がすごくいい人(しかも美人)で「いまお客様がいないので、お写真もどうぞ」と言って個室やラウンジを撮影させてくれました。カウンセリングについても丁寧に話を聞いてくれて、安心できた。何にしても言えることやけど、結局は「人」だなぁと実感しました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed