« 一生やらないようなネイル | メイン | アニメ「DEATH NOTE」総集編 »

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ

この前天使の美肌水について書いたばっかりやけど、前から気になっとった無印良品の化粧水も使っとるよ。

無印って文具や家具やと安いと思いつつ、実はそんなに安くなかったりするので、「騙されやん!」って思っとったけど、化粧水はめちゃ安い!

しっとり、さっぱりとドライ肌、ノーマル肌、オイリー肌、敏感肌と種類がたくさんあるので、どれにしようか迷ったけど、ここは安心して使える敏感肌用(さっぱり)にしてみた。めちゃめちゃ肌が弱いわけではないけど、初めて使う化粧水は何があるかわからんので、優しいものをチョイス。
200mlで580円!ノーマル用は250mlで500円!お財布にも優しい。

前も話したように、私は化粧水をコットンがひたひたになるくらいまで使うので、あんまり高いものを買うともったいなくて使えなくなってしまうのね。これくらいの安さやと、心置きなく使えるので、嬉しい。
せっかくなので敏感肌用乳液(さっぱり)も購入。こちらも200mlで580円!

気になる使い心地はというと、さっぱりしすぎ!
基本的に化粧水って保湿するためのものなので、さっぱりタイプっていってもしっとりしがち。私は混合肌(どちらかというとオイリー)なので、いつもさっぱりタイプを買っとったんやけど、今回はしっとりタイプでもよかったかなと思うくらい、さっぱりやった。化粧水しても、つっぱってしまうというありえない仕上がりw
乳液も若干さっぱりしすぎな感じやったけど、しっとりやとベタベタになってしまいそう。ノーマル用のさっぱりはどうなんかな。乳液って1回にちょこっとしか使わないから、化粧水を2本半くらい使ってやっと乳液が1本終わるって感じなんよな。道のりは長い・・・。

今回は敏感肌用を買ったけど、この感じやと肌トラブルもなさそうなので、次回はノーマル用を買ってみよ。エッセンシャルオイルが入っていて、いい香りがするの。(テスターで確認済み)

でもいまのところの1位はちふれかな。
最初は「もっとピッタリの化粧水があるのかも・・・」って思っとったけど、ちふれのさっぱりはかなりイイ!

天使の美肌水(2007/1/28)
ちふれの化粧水(2006/8/20)
肌荒れと化粧水パック(2006/5/11)



天使の美肌水(しっとり・さっぱり)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed