« 春っぽい秋ネイル | メイン | 初めてのジェルネイル(押し花入り) »

エビオス飲んで健康体

ここ1年ぐらいエビオスを飲んでます。エビオスとの思い出はさかのぼること20年近く、かなり記憶はうろ覚えなんやけど、思い出しながら書いてみる。

121_5365
121_5365 posted by (C)misaki

幼稚園のころ、というかたぶん私が生まれる前からの習慣やったと思うんやけど、おじいちゃんとおばあちゃん(おばあちゃんだけかも…)がご飯を食べた後にいつも飲んでいた。うちでは、「ワカモト」と呼ばれとって「若くなる素=ワカモト」やからおじいちゃんやおばあちゃんが飲むものなんやと思っとった。

ワカモトは大瓶から透明な容器に移し替えられて食卓に置いてあって、お母さんやお父さんは飲まない。子供心に年をとった人が飲むものとして理解したんよな。別の容器に移し替えられる前の大瓶には「エビオス」って書いてあって「正式名称はエビオス」かと思った覚えがある。

ただ、さっきワカモトという商品もあるみたいなので、もしかして途中で変わったのかもしれないな。私が高校ぐらいのときは「エビオス買わないと」っていうとった気がするし。

とにかく、お年寄りが飲むものとして認識していたエビオスなんやけど、かなり前に実家に帰ったときに見つけて、懐かしい思いとともに手にとってみたら「ビール酵母」って書いてある。「ビール酵母っていま話題(ちょっと遅いけど)のアレですか!?というかそれなら私でも飲めるやん!」と飲み始めたのでした。

健康にいいとか、ダイエットに効くとか言われたビール酵母やけど、私はまったく前知識なしにとりあえず飲んどけぐらいの気持ちでスタート。規定量は1日30錠…。そんなに飲めるわけがないので、1日10条ぐらいを目安に飲みつづけ、あと1週間ぐらいでなくなるかなというところまできた。サプリメント系は大好きなんやけど、なくなると次が続かなくて挫折しとったんやけど、かなりの量があったので1年以上もったよ。

今回効いているのか効いてないのかわからんけど、2、3日飲むのをサボると体がだるくてちゃんと飲んでるときはそれなりに元気な気がする。エビオスのおかげなのかは謎だけど、結局は思い込みだと思うので、続けてみようかなと思ってます。

ただ、やっぱりおばあちゃんたちが飲むもののイメージが強いので、ちょっと恥ずかしいんよな。なんつっても、オレンジの瓶がめっちゃ目立つ。ビール酵母っていうたら、ダイエット中の乙女!って感じやのに、エビオスっていうと一気におばあちゃん色が強くなるんやろ。

意外に効果があった(と思い込んでいる)ので、お試しくださいませ。でも、肌荒れは治らないのよねぇ。サプリ以外でも何かオススメないかなぁ。


エビオス錠 1200錠

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed