« yumiking Diaryの2009年アクセス数ベスト10 | メイン | 新年あけましておめでとうございます »

2009年締め括り

2008年は2007年に比べてアクティブな年と書いたけど、2009年はどんな年やったんやろうか。ブログに書いてないこともいっぱいあるんやけど、振り返ってみます。

1月 舞台初め
NODA・MAP「パイパー」
2010年のNODA・MAPは6月らしいので、舞台初めは何になるのかしら?

松田龍平、モデル太田莉菜とできちゃった結婚
龍平さまがパパになったなんていまでも信じられません。いまでも大好きやけど、やけど……><

Web女子美肌の会や初82会、始まりの月にふさわしいイベントが多かった。

2月 いまさらモブログが楽しい
ブログの更新頻度が落ちている理由
本当にいまさらwww いまもyumiking@VOXは更新頻度高め。

超酔っ払った日
関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。でもこんなに酔っ払ったのはあとにも先にもこれ1度な気がします。それぐらい気を許せるお友達だったということですよ☆?

3月 ブロガーブロガーブロガー
パナソニック「 レッツノート×新幹線無線LANブロガーイベント」に参加中!
個人的にいろいろと考えさせられるイベント。大変だったけど、勉強になった。改めて周りの皆さまの優しさに触れました。

名前を変える人
misakiからyumiに変えました。というより、戻しました、が正しいのかな。本名は「ゆみ」なので、名前で呼んでもらえるように「yumi」になりました。名前は呼ぶのも呼ばれるのも大好きです。

3月は公私ともども動き始めた月。個人的に心に残っている「3月9日」のエントリー。2009年は何度「大丈夫」って言い聞かせたんやろうなぁ。

4月 女子的イベント
「グータンオフ」開催!
何だかんだで定期開催となった「グータンオフ」。2009年最後のおでかけも「グータンオフ忘年会」でした。

恋愛についてゆっくり考L
年上なのにかわいくてかわいくてかわいいさかきたんと恋愛トークを繰り広げる会。祝! 独立!

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~@三重県サンアリーナ
GWにあわせて帰省しました。

初新感線ウォークマンXシリーズなどなど、3月、4月辺りからイベントに対してアクティブになり始めた気がする。

5月 1度だけひとりだけ
ブログを更新できないならリアルで会えばいいじゃない
いろいろいっぱいいっぱいになって、更新が全然できなかった。これは完全に言い訳エントリーやけど、いまでも会って話すことは大切と思ってます、当たり前の話。

10年ぶりに髪を切りました(ロング→ボブ)
伸ばし続けた髪をバッサリ切りました。いまはこのときよりも短く切って、強めのパーマをかけています。来年はまた伸ばそうと思ってます。

亀ちゃんのトリビュートライブコメント寄稿餃子の王将オフ、など幅広い。

6月 少しずつアクティブ
「一茶一坐」新メニュー試食会を開催しました
初めて自分で仕切ったブロガーイベント、と言ってもかなりゆるめ、を開催。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

AMN卓球部と対戦しました
鈍くさいことこの上なし。

ガリガリガリクソンがアルファブロガー過ぎる件
バカにしていました、すみません。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会リリース直前!「Firefox 3.5」ブロガーミーティングに参加した。こうやって振り返るとやっぱりいろいろお出かけしとるなぁ。

7月 おでかけ三昧
Misamisa Radio Show vol.1
とうとうポッドキャスティングを始めました。何だかんだで隔週更新、13回目を迎えました。

デスマスク被害者の会に参加しました
気心知れたお友達とワイワイ楽しい時間を過ごせました。おいしかった、楽しかった!

BRAHMANのライブマンゴーを食べてジェシー素敵ビタミンウォーターPJのパーティに行ったり、ラブーシュカのイベントに参加したり、7月はエセパーティブロガーとして走り回ったな。ブログには書いてないけど、Wii sports resort Nightも7月でした。Wii sportsからパワーアップして楽しかった。たしか実家にも帰っとるはず。

8月 26→27
女の子が作るウェブマガジン「東京ナイロンガールズ」スカッと創刊!
私は校正・編集として基本的にはみんなの応援をしています。

27歳になりました
できるだけ前向き、上向きに、明るく、上へ上へとか書いとるんやけど……。すみません、相変わらず後ろ向きで……。

「WISH2009」に参加します
いろんな意味で今年一番だった「WISH2009」大変だったけど、すごく楽しかったです。

8月と言えば、花火! 今年も江戸川花火大会、東京湾大華祭に行きました。江戸川花火大会はもはや恒例行事になりつつあって、ちょっと遠いけど大迫力の花火が見られるので大感動です。今年も大盛り上がりでいい経験になりました。毎年お誘いありがとうございます。

9月 舞台三昧
野田秀樹 芸術監督就任記念プログラム「ザ・ダイバー」
野田秀樹色が全面に出た素晴らしい、そして怖ろしい舞台。怖くて、泣いた。

3時間×3日間=9時間の舞台「コースト・オブ・ユートピア-ユートピアの岸へ」を観劇します
この舞台は本当に大変やった。いい経験になりました。

Googleケータイ docomo PROシリーズ「HT-03A」のモニターキャンペーンに参加します
返却してから1ヶ月ちょいが経ちましたが、寂しい気持ちでいっぱいです。最初だけかと思ったけど、いまもこんな切ない気持ちになるなんて……。いなくなって初めて気づく存在っていうのかしら?

手が好きすぎて気が狂う
深夜の勢いでエントリー。いまでも手は悶えるほど好きです。

「ネジと紙幣」based on女殺油地獄
未來くんの初のストレート舞台。彼は絶対舞台の方が素敵。

10月 Let's blogging!
「ブロガーズキャンプ 2009 Oktoberfest」開催中!
ブログ更新とトップバナーの設置をしました。ブログを書き合えるってすごいことやんな。すごく楽しかったので第2回も開催したいなぁ。

半年で9kg痩せました
2009年アクセスランキング3位に入ったエントリー。12月の忘年会、飲み会ラッシュで3kgほど太っちゃったので、また本腰入れてダイエットしようと思っています。

id:naoyaが俺様だった件
昔、キーワード「id:naoya」を入れておくとアクセスが増えると聞いたことがあったんやけど、本当にその通り。軽くyumiking Diaryの最高はてブ数を超えました。なおやたんの威力を思い知った。

関西旅行エジプト・ギリシャ旅行と家にいないことが多かった。ひなちゃんとメイド服を着たのも10月。

11月 秋まっさかり
わたしがいてもいなくても
最初に悩んで、揺れて、考えた年と書いたけど、ちょこちょことそれに関連したエントリーを書いとるんよな。

パルコ・プロデュース公演「海を行く者」
オジサマ好きにはたまらない舞台でした。ドラマや映画で小日向さんに注目していたので、生で見られて嬉しかった。

12月 大騒ぎ!
Bunkamura20周年企画「十二人の怒れる男」
今年一番の舞台! 素晴らしかった。

Mr.Children DOME TOUR 2009~SUPERMARKET FANTASY~@東京ドーム
イブはミスチルと一緒! 桜井さんの無邪気さに腰が砕けそうになりました。大好き☆

忘年会議 最終章、ジェット☆ダイスケナイト、AMN忘年会、モダフルナイト、TNG忘年会、いろいろあったんやけど、全然更新できていません。「忘年会なんて1つも誘われてない」なんて言うとった11月末が嘘のように、いろいろなお誘いをいただき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

コンパクトにまとめようと思っとったのに、めちゃめちゃ長くなってしまった……。

2009年はアクティブそうな年。実際は悩んで、揺れて、考えて、そんなことをしていたら1年が終わっていたような、私自身の振り返りとしては「△」をつけたい年でした。振り返ってみて2009年の目標を明確にしていないという時点で「どうしようかな」と思っているうちに時間が過ぎてしまった感じが伝わってきます。グダグダすぎる……。でも、過去のエントリーを読んでみると、動と静が入れ替わりでやってきている気がするので、来年はきっと動く年になるんじゃないかな。

2009年中は大変お世話になりました。
2010年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed