« 鶏肉と茄子の煮物 | メイン | 1日20個限定、品川プリンスホテル「マウナケア」のプリン »

3月9日

今年もやってきた3月9日。レミオロメンのファンでもないのに、毎年この季節になるとこの曲が聴きたくなる。好きなアーティストのPVはどれも好きやけど、アーティストの好みを別にしたら、確実にNo.1は「3月9日」のPVやと思う。

3月9日

今年はレミオロメンのベストアルバムの発売日やったらしくて、今日渋谷109前ではベストアルバム発売キャンペーンをしとった。キャンペーンスタッフが「アルバムには卒業式の定番となった3月9日や~」と言っているのを聞いて、「そういえば、この曲は卒業がテーマになっている曲だったな」と思い出す。たしかにPVは卒業式の1日を描いとったな。「卒業」という感覚が遠くにありすぎて全然リアルじゃない。

「卒業、卒業」と考えながら、渋谷駅を目指している最中にぼんやり3月が別れの季節であることを実感する。

卒業は別れ。寂しくて、泣いちゃうけど、いつかまた会える、きっと会える、だから、大丈夫。3月9日を聴きながら「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせた。

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオロメン
OORONG RECORDS (2009-03-09)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 3.5
5 自分としては満足です
4 期待
3 !!
5 「雨上がり」大好き!
3 私も複雑な気持ちです…

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed