« 3月9日 | メイン | 元アクティブニート »

1日20個限定、品川プリンスホテル「マウナケア」のプリン

私がいままで食べた中で一番おいしかったプリン、品川プリンスホテルのメインタワー2階にあるコーヒーラウンジ「マウナケア」で、出逢ったプリンをご紹介。昔たまたま取材させてもらったのがきっかけで、品プリの美人広報の方に教えてもらいました。

122_0265
122_0265 posted by (C)misaki

なんと言ってもこのプリン、4種類(プレーン、黒ごま、紅茶、スペシャル)で1日各5個ずつ、20個限定のレアプリンなの。スペシャルは少し高めの263円、それ以外は231円で、ホテルスイーツにしては安めなんじゃないかな。スペシャルにはバニラビーンズが入っとってちょっと濃厚な味わい。魅力は生地のなめらかさで、口の中でふんわりとろけるん。どうも調合の比率にひみつがあるらしくて、材料の卵、牛乳、砂糖を独自に研究して、フワフワになる黄金比を実現したんやって。カラメルソースは甘くなく苦くないシンプルな味わい。別の容器に入っているので、直前にかけていただきます。

トロトロ、フワフワ、うま~! 一口食べれば口の中で幸せが広がるよ。シンプルを追求しとるからこそ、出せる柔らかさとお味です。プレーンとスペシャルを食べ比べてみたんやけど、どっちがおいしいというわけじゃなくて、シンプルな味が好きな人はプレーン、しっかりとした味が好きな人はスペシャルがおすすめかな。

マウナケアはカフェスペースもあるので、購入した商品をイートインすることもできるよ。とにかく数量限定なので、早めに来店した方がいいかも。品川ってあんまり行かへんかもしれやんけど、近くに行ったときはぜひぜひ食べてみてくださいな。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed