« レッツノートのブロガーイベントのランチは今半やったよ! | メイン | 大根と昆布の煮物 »

「グータンオフ」開催!

グータンヌーボというテレビ番組を知ってますか? 

グータンヌーボ…… それは……女性3人の会話や行動・仕草などから”知られざる女性の生態”を覗き見ることが出来る番組。 MC1人とゲスト2人の女3人が3時間、カメラを忘れ、仕事である事を忘れ、完全にプライベートを過ごす。 スタジオには男性ゲストを迎え、男の立場から様々な意見や疑問など「女の謎」を解明する。

まぁひらたく言えば「女の子同士、おいしいものを食べながら恋バナしようぜ!」っていうことかしら? そこで、いつも仲良くしているケータイガールズ(ケータイ会議に参加していた女性ブロガーをまとめてそう呼んでいます。勝手にw)でグータンオフしてきました。

122_4561
122_4561 posted by (C)yumi

参加者はYa-koたん、megたん、yukiたんと私。開催前日に、本物のグータンヌーボのスペシャルを放送していたのでしっかり予習をして参戦! のはずやったんやけど、前の予定が延びてしまってちょっと遅刻>< 「ごめん!」とみんなにメールを送信したら、それぞれに仕事や電車の遅延などで遅刻していて、時間通りについたのはYa-koたんだけでした。本当にごめんんなさいっ! でも本物のグータンっぽくてお店に向かってダッシュしながらまた開始前からハイテンション。

セレクトしたお店は中目黒にある「RIGOLETTO SHORT HILLS」。3月18日に放送された「グータンヌーボ」で使われたお店なんやよ。もう何度も紹介しとるけど、お友達のあゆちゃんが関わっているリゴレットシリーズ(でいいのかな?)の新店舗です。

結局4人揃ったのは集合時間を1時間近く過ぎとったけど、みんな仲良く、楽しい時間を過ごしたよ。話が盛り上がりすぎて、店員さんに3回ぐらい「大丈夫ですか?」って聞かれたw 4人揃って「大丈夫です!」って答えとったけど、確実にテンション振り切っとったな。最初の写真のバーニャカウダから始まり、ゴルゴンゾーラのピザ(はちみつたっぷり☆)、スパイシーチキン、パスタはサルシッチャとキャベツのペペロンチーニとみんなで悩みながらいろいろいただきました。もちろん最後は甘~いデザートとハーブティをいただきました。春限定の「いちごのブランマンジェ」。めちゃめちゃおいしかったよ! 幸せ☆

122_4564
122_4564 posted by (C)yumi

女の子が2人以上集まったら、ほぼ100%の確率で恋バナになるわけで、みんなでやいやい言いながら、笑って、怒って、悩んで、自分のことのようにコロコロと表情を変えながら語りまくりました。こうやって感じたことを素直に伝えられるお友達がいるのはとても幸せなことやと思うよ。進捗報告もしないといけないので、定期的に開催したいな、グータンオフ☆

090409/グータンオフ:Ya-ko's Voxies
【日々】グータンヌーボごっこ:PHASE DIAGRAM

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed