« 春ゴボウとエリンギのきんぴら | メイン | 「グータンオフ」開催! »

レッツノートのブロガーイベントのランチは今半やったよ!

このエントリーはN700系新幹線無線LANサービスを使って更新する予定でした。

レッツノートについてのプレゼンを聞いた後は、ランチタイム! みんなで仲良くお弁当をいただきました。ランチタイムを楽しみにしていた私は「お弁当は何かな? かな?」とワクワクしとったんやけど、なんとあの「今半」! 

「人形町 今半」は有名なすき焼き、しゃぶしゃぶが有名なお店なの。まだ行ったことないんやけど、いつかは行きたいお店です。

IMG_4519
IMG_4519 posted by (C)yumi

ごまが振りかけられたご飯におかずは煮物と焼き魚とすき焼きが入っていました。全体的に薄味なんやけど、お弁当用にしっかりとした味付けで、大変おいしくいただきました。

「このエントリーを新幹線の中で書こう!」と思っとったんやけど、新幹線の中ではまぁいろいろとあって全然エントリーが書けませんでした。でも、せっかくおいしいお弁当だったので遅ればせながら更新してみたよ。

イベント終了後、一緒に参加したマスナガさんがこのお弁当の小さな心遣いについて書かれていました。

「人形町今半」の折り箱におもてなしの心を見た:頭ん中

おもてなしというのは贅を尽くすことではなく 相手のちょっとした心の動きを慮ることだと 弁当箱が言っていたような気がする。

私が心に残ったのはエントリーの冒頭部分。

先日のブロガーイベントでは ありがたいことにお弁当を出していただいた。

ブロガーイベントでフードや飲み物が出るのが当たり前になってきていて、内容が微妙だったり、量が少なかったりするとクレームが出るなんて話をよく聞いていた。私自身もフードが豪華の方が嬉しいし、量が少ないとちょっと残念に思うこともある。もちろんメインはイベントやから、フードは関係ないんやけど、ついつい思っちゃうのよね。

そんな中で「ありがたいことに」と一言付け加えられる、自然に感謝の言葉が出てくるマスナガさんに今半のお弁当と同じように相手の心の動きを慮る行動を見せてもらった気がしました。そして、自分の意識を顧みて、もっと感謝の気持ちを持たないといけないなと感じさせられました。

気くばりのツボ
気くばりのツボ
posted with amazlet at 09.04.10
山崎 拓巳
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 4931
おすすめ度の平均: 4.5
5 わかりやすい!納得!
5 会話が苦手な方にもオススメ。わかりやすさNo.1
4 対人関係から人生を楽しくしたい人のために
4 実践につながるツボ集
5 わかりやすくて、簡単 !

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed