先月末、いつもお世話になっているAMNさま主催の『「ケータイするGoogle」(TM) docomo PROシリーズ HT-03A モニターキャンペーン』に応募したところ、見事当選! 1ヶ月間、日本初のAndroid搭載携帯として話題の「HT-03A」をレビューすることになりました。
実は、発売前に実機を触らせてもらったんやけど、そのときは全然興味がなかったの。
ごめんなさい><
いままで登場してきた新しいガジェット(iPod、iPhone、[es]などなど)と同様におもしろいなぁと思っただけやったん。だから、7月に同社が開催した「”ケータイするGoogle”docomo PROシリーズ HT-03A Touch&Tryイベント」は応募してなかった。イベントには、お友達がたくさん参加していたのでTwitterやブログなどで、様子をうかがっとったのね。大盛況のイベントやったことはディスプレイの向こうからひしひし伝わったし、ちょっと行けばよかったとすら思った。でも、やっぱりそこまで興味は湧かなくて、ひたすら情報を流し読みしていたのね。
そんな私がいきなりモニター応募した理由は、Touch&Tryイベントに参加していた、FshinさんのTwitterの発言。
ぐくる携帯の基本は、いかに検索させるか。ここがiPhoneとの違いで、ダイレクトにUIに直結してる。
すぐさま反応した私、滅多にしないRT!
いままでまったく興味がなかったけど「いかに検索させるか」がかなりグッときた。得意なことは探し物です RT @fshin2000: ぐくる携帯の基本は、いかに検索させるか。ここがiPhoneとの違いで、ダイレクトにUIに直結してる。
@yumiking 捜し物てwww、それは激しくインターネット向き。
このTwitterの発言だけだとピンとこないと思うので、どうしてグッときたかというと、私はとにかく何かを探すのが大好き。インターネット上の検索はもちろん、現実的に何かを見つけるのが得意。仕事柄、正しい情報を見極めることが必要だったので、力がついたせいもあると思うんやけど、おそらく元々何かを探し出すことが好きなんやと思う。秘書時代もよくボスの万年筆や名刺入れを探しとったもんなぁ。
この話をしてもあんまり共感されやんのやけど、見つけ出したときの気持ちよさは何とも言いがたい喜びなの。
Fshinさんの発言を「Googleケータイは検索のための携帯」として解釈した私は、アンドロイドケータイにに興味津々「アンドロイド? なにそれ、おいしいの?」から「超ほしい!」とまで、テンションがうなぎ登りしちゃったわけです。そんなときにこのモニターキャンペーンを知り、前のめり、のめりで応募しました。当選したときは、嬉しすぎて1人でにんまりしちゃった。
ということで、当選して有頂天! になりつつ、久しぶりのモニターにドキドキしながら1ヶ月間、レビューしていきたいと思います。
よろしくお願いします☆
Comment