« Hand「魔法」 | メイン | Merry X'mas ディナー2009 »

Mr.Children DOME TOUR 2009~SUPERMARKET FANTASY~@東京ドーム

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~」に引き続いてドームツアーktkr! 最初は26、27日やったんやけど、クリスマスイブの24日に追加公演が決定。運良くチケットを手に入れられたのでイブはミスチルと一緒に過ごすことができました。

いつものライブだと1曲目、2曲目は「桜井さん大丈夫かな?」と思うことがよくあったんやけど、今回は1曲目からパワー全開! バラードから入ったものの、一瞬にして会場が1つになれた。ミスチルのライブでは初めてのアリーナ席で、しかも真正面のわりと近いところやったせいもあって、大盛り上がりでした。東京ドームって音がそんなによくないんやけど、それでもちゃんと聴けとったと思う。

今回は「Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~」とは対照的にコアなファンにはたまらない選曲。「せっかくなので少しでも近くで」と言いながら、前に出ている花道に楽器を組んで何曲か歌ってくれた。こんなファンサービス珍しくて驚いた。そんな感動の中で「Simple」が聴けてよかった。そしてやっぱり私の人生のテーマ曲「終わりなき旅」、そのときの心持ちによって違った風に感じられる。今回は2009年を振り返っていろんなことを思い返したなぁ。

この日はWOWOWで生中継されとったんやけど、放送が終わった途端に「テレビが終わった」といたずらっ子のように桜井さんが言って24日だけの特別な「抱きしめたい」を歌いました。最高のクリスマスプレゼントになりました。

2009年ももう終わりかけで、いろいろ思うところがあったんやけど、今日の感動を思い出せばまたがんばれる気がした。私が悩んでいることなんて、すごくちっぽけで、実はたいしたことないんやろうなと前向きになれた。

本当に素晴らしいライブでした。ミスチル、大好き、ありがとう!

<セットリスト>
1.声
02.ラヴ コネクション
03.Dance Dance Dance
04.Worlds end
05.HANABI
06.ロードムービー
07.風と星とメビウスの輪
08.ALIVE
09.LOVEはじめました
10.Monster
11.ニシエヒガシエ
12.CANDY
13.Simple
14.Drawing
15.彩り
16.fanfare
17.箒星
18.名もなき詩
19.エソラ
20.声
21.終わりなき旅

<アンコール>
01.365日
02.and I love you
03.GIFT
04.抱きしめたい

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]
トイズファクトリー (2009-11-11)
売り上げランキング: 53
おすすめ度の平均: 4.5
3 ドームだからかな。。
5 エンドロールの観客によるエソラ大合唱
5 待ってました!
2 音が悪い
3 目が痛い!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed