« さゆりんと再会 | メイン | 亀田誠治トリビュートライブ「亀の恩返し」@日本武道館 »

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~@三重県サンアリーナ

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

2月にスタートしたミスチルの全国ツアーMr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~」、武道館はもちろん、地元の伊勢にある三重県サンアリーナ(家から車ですぐ)にも来るので両方行きたい! と思っとったんやけど、武道館はどうしても手に入れられなくて、サンアリーナの方は親戚が先行でゲットしたとのこと。ドタバタしている時期やったんやけど、GWやし帰っちゃえ! と勢いで帰省してきました。

行ったことある人はわかると思うんやけど、サンアリーナは1994年に開催された、世界祝祭博(まつり博・三重'94)の跡地にあるホールなの。広大な敷地はお散歩には最高です。この日も快晴でちょっと暑いぐらいやったよ。

前のエントリーでも書いたけど、初めてのミスチルのライブがサンアリーナやったん。そのときは「深海」のツアー。それから大好きになって10年以上、またこの場所で体験できるのは感慨深くてちょっと無理して帰ってきてよかったなとゆっくりとした待ち時間を楽しみながら思ったよ。

今回はかなり早い時間から開場をウロウロ。初めてリハーサルの音を聞いてかなりテンション上がった! だんだんと開演時間が近づいてきて、ドキドキドキドキ!

アルバム「SUPERMARKET FANTASY」はいままでのアルバムの中でかなりお気に入りなので、どの曲も大好き。だからライブにもかなり期待しとったん。アンコールが1回しかなかったのが残念やったけど、濃い内容の大満足なライブでした。前回聴けなかった「innocent world」が聞けたのも嬉しかった。

初めてのライブのときはまだいまみたいに超絶人気ではなくて、これから飛ばしていきます! って雰囲気やったから、ファンもものすごく濃くてノリノリやった。今回はたくさんの人に認知された分、いろんな人が来ていてちょっと薄くなった気がした。私たちも4人で行って(親戚=ファンクラブ会員、親戚母=ミスチル聞いたことない、私=ライブ毎回行く、私の母=この前CD貸した)という感じやったしな。そのせいもあって、コアなファンははしゃぎまくり! 会場をしっかりと支えている雰囲気があって、とても温かかった。どっちがいいとかじゃなくてそういう風にたくさんの人にミスチルの音楽を聴いてもらえるようになったことがとても嬉しかった。

武道館はあきらめようと思って伊勢まで帰ったけど、結局武道館もめちゃめちゃ行きたくなってしまったよ。これからもどんどん私たちを惹き込んでいくんやろうなぁ。

<セットリスト>
01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中で隠れてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT

【アンコール】
20.少年
21.花の匂い
22.優しい歌

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
Mr.Children
TOY'S FACTORY Inc.(VAP) (2008-12-10)
売り上げランキング: 503
おすすめ度の平均: 4.5
5 純粋POP
5 進化し続けるMr.Children
3 過去のアルバムばっか聞いてる…
5 良い!
5 久々に心からいいと思える曲が沢山。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed