« おやつ | メイン | かわい子ちゃんとランチ »

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加しました

ONEDARI BOYS3周年記念オフ会に見事当選し、大喜びで行ってきました! コグレさんのエントリーによるとTwitterで募集告知で40人以上の応募(24時間で達成)があったそう。ONEDARI BOYSの影響力もすごいけど、みんなの反応の早さもすごいし、そのサービスであるTwitterもすごいよ!

ONEDARI BOYSってなあに? という方はこちらをご覧くださいませ。

onedariboys_off_butagumi
onedariboys_off_butagumi posted by (C)yumi

Photo by masakiishitani

場所は、とんかつやしゃぶしゃぶのおいしそうなエントリーが上がっていた、西麻布にある「豚組」です。今回は「豚組 やきや」でおいしい鉄板焼きをいただきました。お店は西麻布交差点を目印に行くとわかりやすいかな。西麻布交差点付近ってものすごく苦手でいつも道に迷っちゃうのよね。ちなみに今回は前のめりに15分も前に到着してしまって、ちょっとウロウロしていたら安田美沙子ちゃんに遭遇しました。美人さんやった、ラッキィ☆

さて、時間を見計らって(一度お店の場所はチェックしてあるw)「出発!」と思ったら、ONEDARI YELLOWこと徳力さんとケータイ会議仲間のエアロたんに会って、一緒にてくてくお店まで行きました。そしてどんどん増えていく人、人、人。鉄板やタレが並んでいてそれだけで食欲をそそります。

122_4954
122_4954 posted by (C)yumi

おやっさんことモダシンさんのありがたいお話のあと、「焼いてくださ~い」の号令とともにお肉をどんどん鉄板に乗せます。ジュージュー!

122_4962
122_4962 posted by (C)yumi

お肉が焼けたら3種類(おろしリンゴとタマネギ、ごま油と塩、コチュジャン)のタレから1つ選んで、パプリカ、水菜、大葉、トマトなどなどさまざまなトッピングを乗せていきます。最初の2個はスタッフの方が教えてくれるの。みんな静かに言われたとおりに具を乗せとった、いい子☆完成したらいただきます!

うま~、うま~!!!!

とにかく脂っこくない! ご存じの方も多いんやけど、私はあんまりお肉が得意じゃない。嫌いではないけど、大好きでもないのでちょっと不安やったんよな。あ、そしてコグレさんの発言を読むまで、しゃぶしゃぶだと思っとったw お肉自体の旨味もあると思うんやけど、サンチュとトッピングがかなり効いとって、いくつでも食べられそうな感じやった。ということで、おいしくいただきすぎて写真を撮っていません><
ごめんなさい、ごめんなさい

ちなみにお肉はこんな感じの一口サイズ。豚トロ、肩ロース、バラの3種類が用意されていました。個人的気には豚トロがおいしかったよ。

122_4958
122_4958 posted by (C)yumi

もちろんお料理もおいしかったけど、久々にお会いする人やずっと会いたいと思っていた人に会えて、すごく楽しかった! いっぱい笑って、はしゃいで、楽しませてもらいました。お話しさせていただいた皆さま、ありがとうございました。

onedariboys_butagumi2
onedariboys_butagumi2 posted by (C)yumi

Photo by ジェット☆ダイスケ

このONEDARIは豚組の運営会社のCEOであるhitoshiさんのつぶやきから始まったことなんやって。

「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集:ネタフル

この会話すらも知り合いのつぶやきを介して繋がったのですが、フォローしあってからわずかな時間で、Twitter上でONEDARIが成立してしまうという、なんというかここは良いインターネットですね、と言いますか。

こういうのを実際に体験したり目にしたりすると、Twitterには、ただつぶやいている以上の訳の分からない可能性を感じますねー。

ブログよりもお手軽な分、ビジネスに活用するのは難しいかなと思っていたTwitterでこんなことが実現できるようになるなんてビックリしました。個人ユーザーとしてはブログやmixiよりも気軽に発信できるサービスとして定着しつつあるけど、マーケティングなどのビジネスとして利用しているのはあまり見かけやんかったのよね。これからいろいろな形でTwitterが使われていくのかな。とても楽しみです。

豚組の皆さま、ご馳走さまでした。次はしゃぶ庵と豚カツ豚組に伺います! ONEDARI BOYSの皆さん、3周年おめでとうございます! いくつになっても「BOYS」として活躍してくださいね。

hitoshiさんと豚組のTwitterはこちら! お得なつぶやきもあるらしいよ☆

hitoshi nakamura (hitoshi):Twitter
豚組(とんかつ・しゃぶ庵・やきや) (butagumi) :Twitter

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed