« 関西旅行2日目 大阪~京都 | メイン | おうちごはん復活! »

Six Apartユーザーギャザリングに参加しました!

このブログもお世話になっている「Movable Type」や「Type Pad」でおなじみ、Six Apartのユーザーギャザリングをお手伝いしてきました。

4011976800_4dd728b4db_o
4011976800_4dd728b4db_o posted by (C)yumi

Photo by Ya-ko

初めてのメイド服! しかもその道プロのひなちゃんと一緒にお手伝いをすることになり、すごく嬉しい反面、いいの? 私でいいの? とドキドキ。ひなちゃんがドレスコードのドットに合わせたメイド服を用意してくれました。どうもありがとう!

私たちはこの日のために作られたという「シックス・アパート ロールケーキ」を参加者の皆さまに配り、その後行われたじゃんけん大会のお手伝いをしました。そのほかは会場をクルクルと回りながら楽しませていただきました。私はそんなにブログ歴が長いわけではありませんが、同窓会みたいな雰囲気で「MTって本当にいいサービスですね」とつくづく実感しました。

勘違いされそうなので、言っておきたいのですが、私はコスプレ属性はありません。オシャレするのは好きやし、このキャラクターになりたい! とか思うことはあるけど、それってコスプレとはちょっと違うと思うの。だから、ちゃんとコスプレっているレイヤーさんに申し訳ない気がして及び腰やったん。でも、今回勢いでメイド服を着て、すごく楽しいし、気持ちいいしで、これはハマりそうな予感です。かわいい格好をするのは元々大好きなので「コスプレ><」と構えずにいろいろな衣装を着てみたいと思います。

最初にMTをインストールしてからアップグレードをしていなくてまだ「yumiking Diary」のバージョンは3.33。「アップグレードするとテンプレートが崩れて大変だよ?」や「どうせなら移行じゃない?」というのを聞いて、どうしようか悩んでいたのですが、やっぱりMovable Type大好きなので、いろいろな可能性を考えて当分はこのままのバージョンにしておきます。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed