« Six Apartユーザーギャザリングに参加しました! | メイン | Hand「お試し」 »

おうちごはん復活!

周りのお友達がわりと読んでくれているらしいyumiking Diaryの「cooking」カテゴリ、最近全然更新していませんでした。

126_0001
126_0001 posted by (C)yumi

「cooking」カテゴリはおうちごはん専用。家でご飯を作った日はどんだけ腹ペコでも「いただきます」の前に必ず写真を撮ってUPしとるのね。ということは、つまり全然料理をしてないってこと。いま確認してみたら8月4日から作ってない! ヒドイ><

ここからは完全なる言い訳です……・。実は食べてくれる人がいなくなっちゃったのよ。

激しく誤解を生みそうなのでちゃんと説明すると、家の人がダイエット期間に入ってしまい夕飯はご飯からシリアルに切り替えちゃったのです。主食がシリアルになったので、おかずもサラダやオムレツなど、軽いものに変更。そして、私もこの波に乗ってダイエット食に変えたので、しっかりとおうちごはんを作らなくなってしまいました。

2ヶ月近くそんな生活をしとったんやけど、家の人のダイエット期間が終了し、シリアルからご飯に戻してOKになったので、これからはまたお料理をしていきたいと思います。
ちなみにダイエットは成功したらしい!

私は料理をすること自体は好きではなくて、誰か食べてくれる人のために作るのが好きなのね。だから、自分のためのご飯を作るときは、あり合わせでサクッとできる手抜き料理ばかりになっちゃう。そんな感じなので、料理できなくても平気かと思っとったけど、意外にこの2ヶ月間「料理したいよ!」とウズウズしていました。自分が思っている以上にお料理が好きだということに気づいたので、これから腕を磨いていければいいなぁ。

写真は白菜やもやしなどてんこ盛りの野菜を茹でて、ポン酢をかけただけの野菜鍋。お手軽でローカロリーなので、サラダだと寒いこれからの季節にピッタリです。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed