« Misamisa Radio Show vol.1 | メイン | Table Modern Service(自由が丘) »

BRAHMAN"ETERNAL RECURRENCE tour"@新木場 STUDIO COAST

ETERNAL RECURRENCE(初回限定盤)

「A MAN OF THE WORLD」の再録盤リリースツアー"ETERNAL RECURRENCE tour"に行ってきました。実は当日まで以前に発売されたアルバムのツアーやと思いこんどったというのはここだけの話。再録やからと思ってチェックしてなかったのよね。

BRAHMANのライブは1年ぶり。相変わらずの飛ばしっぷりで、ステージに釘付けやった。私はTOSHI-LOWが大好きなので、ひたすらTOSHI-LOWビジョンw

初期に発表された曲を中心に聴き残しはないというぐらい大満足のライブやった。「ANSWER FOR…」「THAT'S ALL」「THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE」「CHERRIES WERE MADE FOR EATING」の流れはすごかった。一気に「NEW SENTIMENT」「ROOTS OF TREE」のラストまで走り抜けました。

「BRAHMANが好きで、単独ツアーはほとんど欠かさず行っとるよ」っていうと意外そうな顔をされる。たしかにメロコアやロック大好きな雰囲気ではないから驚かれるんやろうな。メロコアバンドのライブって危険やと思われがちなので「大丈夫?」なんて言われたり……。前の方はもみくちゃになって汗だくになって大変そうやけど、後ろの方はそうでもないのよ。ダイブはライブの醍醐味かもしれないけど、全体を楽しむことができやんのやもん。毎回私は安全に聴けとるよ。それでも会場は熱気に包まれとるし、わりと激しく体を動かしているらしくて汗だくになることもあるけどね。

今回のライブではいつもより多くの女の子がキレイにダイブしとって、いつか私もあの中に入ってみたいなと言う気持ちになったよ。女の子のダイブをみるたびに思いつつ、もう7年近くが経ってしまったwダイブって上手い下手で自分や周りのダメージが全然違うらしいので、もしやるとしたら、いつも一緒に行っとるお友達にレクチャーしてもらわなくちゃやわ。

その後のどさん子ラーメンでのハイテンションぷりを含め、とても楽しい時間を過ごせました。かつさま、なおちん、どうもありがとう!

やっぱりBRAHMANはライブやな。

<セットリスト>
01.HIGH COMPASSION
02.SEE OFF
03.GOIN' DOWN
04.BEYOND THE MOUNTAIN
05.THE VOID
06.NO LIGHT THEORY
07.GREAT HELP
08.BASIS
09.時の鐘
10.SPECULATION
11.ANSWER FOR…
12.THAT'S ALL
13.THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
14.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
15.NEW SENTIMENT
16.ROOTS OF TREE

【アンコール】
01.FAR FROM...
02.Z
03.THE SAME
04.ARTMAN

コメント (2)


    

半年経過後のどういたしまして。


    

>かつさま
いつもコメントありがとう!

半年後でも1年後でも嬉しいよ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed