« Misamisa Radio Show vol.4 | メイン | いよいよ明日! 「WISH2009」開催! Ustもニコ動もダダ漏れもTwitterも全部入り! »

「WISH2009」に参加します

8月21日(金)、もう気がついたら今週末に開催される「WISH2009」にスタッフとして参加しています。

Web Innovstion SHare「WISH2009

wish2009.jpg

WISH2009ってなあに? という方は、以下のエントリーをご覧ください。
もちろん関連リンクも読んでね!(長文注意、気合い必要!)
日本のウェブは遅れているのではなく、急速に進みすぎたのではないかという仮説:tokuriki.com
日本のウェブの残念度を下げるために、私たちができそうな7つのこと+α:tokuriki.com
日本のウェブを盛り上げてくれそうなサービスや端末のプレゼンイベントをやってみませんか?:tokuriki.com

ちゃんとエントリーを読んでくださった方はきっとクタクタだと思いますが、徳力さんのアツイ思いは伝わってきたのではないでしょうか? 私がこのエントリーを読んだのは1ヶ月ほど前の深夜でした。読むのは大変だったけど「私に何かできることがあれば!」と思い、すぐに参加登録をしたことを覚えています。

少し前に比べて、インターネット環境が当たり前になりつつあるいまは、たくさんのサービスやメディアが登場しては消えていき、まるでサービスの使い捨てのようになってしまっているように感じます。もちろん残るサービスは残るし、それは仕方のないことなのかもしれません。ただ、本当はいいサービスやメディアなのに陰に隠れてしまっていることも多々あるんですよね。

ただのネットサービスのプレゼンイベントと言ってしまえばそれまでなのですが、このイベントを通じて見えなかったことやものが見えるようになることもあるんじゃないかなぁ。ついつい熱く語っちゃいました。とにかく、個人的にとても楽しみにしていて、そう思わせる人だったり、会社だったり、周りの皆さんだったりのパワーってすごいなぁと感じている次第です。

当日プレゼンをされる皆さま、参加される皆さま、どうぞよろしくお願いします。

一般参加枠はまだ募集しているようなので、気になった方はこちらからどうぞ。

ちなみに「WISH2009」のTwitter公式アカウントが今日始動しました。ツンデレプリンセスなWISHたんが更新情報などをつぶやきますので、よろしければフォローしてください。
wish2009 (wishjapan) on Twitter

WISHたんについてはまた後日ご紹介します☆かわいいよWISHたん、かわいいよ☆

WISH2009

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed