« 「WISH2009」に参加します | メイン | WISH2009の公式キャラクター「WISHたん」onTwitter »

いよいよ明日! 「WISH2009」開催! Ustもニコ動もダダ漏れもTwitterも全部入り!

先日告知したWISH2009」、いよいよ明日開催されます。私はスタッフとして参加させてもらっていて、とにかく楽しみにしているというのは先日のエントリーからも伝わってきているかと思います。そうそう、WISHたんも盛り上がっちゃって、こんなイラストができあがりました。相変わらず、かわいいよWISHたん、かわいいよ。

wishtan_515m
wishtan_515m posted by (C)yumi

WISHたんについてはTwitterを見てもらうとして、明日は、会場に足を運ぶ以外にさまざまな形でイベントに参加してもらえるようになっているようです。私が把握している限りでご紹介します。

まずはメインのUstreamを使った中継。

WISH2009 (AMN Live ) on USTREAM

おそらくこちらを見ていればイベントに参加できない人もその場にいる気持ちになれるのでは? と思います。今日先行してドッキリUstしていたみたいですが、明日はメインUstとしてバッチリ中継しますよ!

次は、ダダ漏れ2号として大活躍中のそらのたんがダダ漏れWISH2009をやっちゃいます。メインのUstとはまったく違ったものになるはずなので、こちらも楽しみ☆そらのたんファン必見ですよ!

WISH2009:PTF Live

中継編の最後はニコニコ動画。こちらは私が尊敬してやまないH-yamaguchi.netの山口浩さんがニコニコ生放送を立候補してくれたみたい。

WISH2009:ニコニコ生放送

個人的にニコニコ動画ヘビーユーザーじゃないので、どんな雰囲気になるのかわかりませんが、ニコニコ中毒な方はきっと楽しめるのではないかと。勢いで書いちゃうけど、実は山口さんには初めてお会いするので、超ドキドキしています。

次は我らがWISHたん、Twitterです。

wish2009 (wishjapan) on Twitter

実はまったく同じイベントではないけど、去年開催された「MIRAI2008」でもTwitterアカウントを作って、いまでいうtsudaるというより、実況をしていたんですね。今回はどうなるのかわかりませんが、MIRAI2008のときとはまったく違った雰囲気になるんじゃないかなと思っています。

あと、エアロプレインのエアロさんが明日参加するようで、意気込み万端なようなのでこちらも合わせてチェックしてみると、より臨場感が伝わってくるんじゃないでしょうか。

MIRAI2008と同様、えふしんさんプレゼンツ! セミッターも利用するようなので、こちらもぜひぜひご覧ください。ちょっと手間だけどハッシュタグ「#wish09」をお忘れなく!

そのほか、WISHサポーターの皆さんには、ブログのエントリーやTwitterのプリントアウトをお持ちくださいとお願いしてあります。MIRAI2008はもちろん、忘年会議、アルファブロガーアワード、その他結婚パーティなどなど、人数の多いイベントは受付が命! ぜひぜひスムーズな受付のためプリントアウトをお忘れなく!

何だか偉そうにいろいろ書いちゃいましたが、当日はとにかく楽しく、思い出に残るイベントになればいいなと思っています。いつも仲良くしていただいている方はもちろん、久々にお会いする方や、ずっとお会いしたかった方もたくさんいらっしゃるようなので、ワクワクワクワクしてます。

それでは、皆さま会場でお会いしましょう☆

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed