« いよいよ明日! 「WISH2009」開催! Ustもニコ動もダダ漏れもTwitterも全部入り! | メイン | 船と港 »

WISH2009の公式キャラクター「WISHたん」onTwitter

もう何度リコメンドしたかわからない、WISHたん、実はいつもお世話になっているスタミのお友達515Mたんが描いてくれたものなのです。

wishtan1
wishtan1 posted by (C)yumi

徳力さんの熱いエントリーとcremaさんがデザインした素敵なロゴとまめたんが手がけたWISH2009のウェブサイトにちょっとだけ私のぼんやりしたイメージをプラス。ただ、それでもかなりわかりづらかったと思うの。しっかりとこんなかわいい彼女を生み出してくれました。どうもありがとう。515Mたんのキャラクター設定では「プリンセス」とのことだったので、ちょっと高貴なツンデレプリンセスとして、今週に入ってからつぶやきはじめ、キャラは別にしてその見た目のかわいさでたくさんの人に愛されてます。
妬けちゃうわ!

気がついたらcazukiさんが待ち受けとデコメを作ってくれていて、ケータイ用デコメって書いてあるのにブログ上でデコメを使った参加表明があり、その上こんなかわいい告知CMまでできちゃいました。

CMはスタミがサクッと作ってくれたの。さすがすぎて大騒ぎやったよ。スタミ、515Mたん、どうもありがとう。

フォクすけ並みにかわいがられているWISHたんもだんだんキャラが落ち着いてきて、最近はゆるふわプリンセスになってきとる気がするw
いろいろ事情はあるよね、そりゃねw

かわいいかわいい言うとるけど、WISHたんはこれでもWISH2009公式Twitterアカウントなわけで、いままでは、ツンツンデレデレしとっただけかもしれんけど、当日は真面目にがんばってくれると信じとる。彼女の役目はTwitterにて当日の様子を彼女なりに伝えること。昨日のエントリーでも書いたけど、「MIRAI2008」でも公式アカウントを取って実況っぽいことはやっていたのよ。ただ、去年はまだTwitterが普及していなくて、いまほど実況とかTwitterでの盛り上がりみたいなのはなかったと思うの。今年はというか、まさにいまなのかな、Twitterがどんどん広まっていてtsudaるとか実況をたくさんの人が行うようになってきとるやん。

その上でWISHたんの存在は「実況することではなくて、フォローすること」なんじゃないかなと思っています。いま起こっていることを迅速に、かつ正しく伝えてくれる人たちはたくさんいるので、プレゼンターの皆さまやいろいろな形での参加者、実況をする方々の情報をひたすら噛み砕いて、どんどん情報を集めては解き放つことをやってもらえたら嬉しいな。みんなの孫の手的な存在として「これは何?」って思ったことや「検索しよう」と思ったキーワードをひたすら拾っては集めて解放する、そういうことをやってくれればいいなと思ってます。

いままでさんざんワガママ言ってたので、WISHたんの本領発揮してもらいましょう。まだフォローしていない人はぜひぜひフォローしてあげてください。

wish2009 (wishjapan) on Twitter

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed