« yumiking Diaryの2010年アクセス数ベスト10 | メイン | カボチャのゴマ煮 »

2010年締め括り

アクセスランキングとともに毎年恒例となりましたyumiking Diaryを振り返りつつ、2010年締め括り。(2007年2008年2009年

1月 初めてのテレビ出演
その終わりは始まりの第一歩
グッときたエントリーだったのでご紹介。ことあるごとに読み返しています

yumiの私服コーデ公開!
ブログで紹介してしまうとその後その洋服を着づらいことに気がつきました。最近滞りがちだけど、定期的にUPしていきたい

日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」の「Twitter特集」に出演しました!
ひょんなことから全国ネットのテレビ番組に出演しました

テレビ出演は親や親戚に元気な姿を見せられるので大喜びで出演しました。そういえば今年はメディア露出の多い年やった気がします。

2月 ブロガーズキャンプ2010 Spring
GET Navi3月号にひっそり掲載されました
仲良くしていただいているカメラマンさんのお手伝いでGET Naviに掲載された。その後もちょこちょこ載っているらしくて「見たよ!」と連絡をもらうことも

ヨーヨー世界チャンピオン、BLACKに会えるYo-Yo Barに行ったよ!
初めて会ったのは1月なんやけど、本格的に仲良くなったのはこのイベントに参加させてもらったのがきかけ。まさかこんなにヨーヨーにハマるなんて思ってなかった

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない
アクセスランキング第7位のエントリー。まるでバトンのようにたくさんの人に書いてもらいました

長野・松本駅ビル「MIDORI」で浅田マオーに出逢った~♪
テンションが上がっていたのは2人だけだったのはここだけの話

ブロガーズキャンプ2010 Springの思い出
ひょんなことからスタートしたブロガーズキャンプですが、いまでは毎回とても楽しみにしています。今年もブログブログ!

「新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティングで風船太郎に出逢った
大好きな風船太郎さんにお会いしました。風船の中にも入って有頂天でした

2月はブロガーズキャンプの影響もあって、エントリー多めでした。浅田マオーに遭遇したり、風船太郎に会えたりと芸人づいている嬉しい月やった。

3月 Twitter絶好調
「資生堂 マシェリバースディパーティ」に登場したモデル石川真央ちゃんがかわいすぎた件
2回目のイベントでもかわいくてかわいくて、きゅんきゅんしちゃいました。真央ちゃん、応援してます!

伊勢かまぼこの「若松屋」のTwitter突然プレゼントに当選しました
地元伊勢にてこういう試みをしているというのがとても新鮮でした。応援しています!

Twitterがどんどん勢力を拡大しています。今年はTwitter関連のお仕事も多かったなぁ。

4月 春
春なのに、春だから、全部全部春のせい
5月病の予兆ですな。

お花見に行ったり、実家に帰ったりといろいろドタバタしとったんやけど、あんまりアウトプットできていませんでした。春のせい……。

5月 1周年
現実世界にいないはずの何かを感じている件について
もう慣れました

初めてのiPad
このときはまさか自分がiPadを買うことになるなんて思ってもみませんでした

若手芸人がジャニーズ並みに大人気だった件
地元の友だちに「ゆみがしゃべっとる姿が目に浮かんだ」とメールをもらったエントリー。しゃべるようにブログする?

5月になったら「春……、春……」言うとったのがすっかり落ち着き元気になりました。久しぶりの人や初めましての人とよく会った月。

6月 パーティ三昧
蕎麦処 桃庵(赤坂)
いまはなき牛筋蕎麦のお店。この後何回か足を運んだけど、力になれませんでした><

kado cafeのスコーン復活!大好きなカドカフェのスコーンが復活しました! 嬉しすぎていつもまとめ買いをしています

映画「告白」、久々に原作を超える作品だった
いままで観た映画で5本の指に入る素晴らしい作品でした。観に行ってよかった。

パーティやイベントが多くて、ちょっと疲れ気味でした。季節柄気圧が低い影響で体調もあんまりよくなかったなぁ。この辺からインプットがアウトプットを越えてきていてオーバーヒート気味。

7月 オーバーヒート
アナタハカミヲシンジマスカ?
お知り合いにこの話をしたら多いに盛り上がったのでエントリーにまとめました。何を信じるかは人それぞれですが、人生ひっくり返すぐらい大きなできごとでした

田中貴金属工業「RE:TANAKAブロガー体験会」のお手伝いをしました
初めてお仕事について書いたエントリー。ブログにメールアドレスを掲載していることって大切だなぁと実感

少しずつお仕事が増えてきて、ちょっとバランスが崩れ始めてきた。「nissen, BEST STYLING CONTEST 2010」のオーディションも7月やったなぁ。

8月 28歳
nissen, BEST STYLING CONTEST 2010に出演決定、投票お願いします!
いま冷静になって考えてみると「よく出演したな」とつくづく思います。たぶん一生に一度だと思うので、いい経験をさせてもらいました

28歳になりました
6、7月はいっぱいいっぱいだったのですが、憑きものが落ちたかのように見えなかったものが見えるようになりました。意識改革を強く思った日

オシャレ好き女子好き男子集まれ! 私、スイーツの頂点を目指します!
アクセスランキングダントツ1位のエントリー。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。感謝!

「nissen, BEST STYLING CONTEST 2010」や「WISH2010」など大きなイベント盛りだくさん。楽しかったけど、大変なことも多かったなぁ。そんなドタバタの中で28歳になり、いろいろなイベントが一段落したところで、気持ち的にも少し落ち着きました。

9月 フラット
ブロガーズキャンプ2010~夏、おもいで
宿がよすぎて、少しグダグダになっちゃったけど、最後の追い込みがすごかった。よく笑って、よく書いて、とても楽しかったな

WISH2010、今年も無事開催、終了しました!
8月末に開催されたイベントですが、ブロガーズキャンプで書きました。めずらしく長文エントリーです。

9月はめずらしく精神的に落ち着いていて、何事にも前向きに取り組んでました。ありがたいことにいろいろとお仕事のお話をいただいて「がんばらなきゃ!」と気合いを入れとったなぁ。

10月 下降
ゆみ元気?

一気に新しい仕事が動き出してちょっとドタバタ。

11月 初ハワイ
ハワイへ行ってきます!
小学校からのお友達ひぃちゃんがハワイで結婚式を挙げるということで、式に出席しました。旅行中にUPした旅エントリーは以下です

そうだ 京都 行こう、お花見へ行こう
Secret Yo-Yo Tour ヨーヨー合宿@伊豆
smartと一緒に日光・いろは坂中禅寺湖ドライブに行きました
新潟の居酒屋「河童」に行きました

こうやってまとめてみると、今年はよく旅行に行った年やった。気の置けない仲間たちとの旅は素敵な思い出ばかりです。

12月 -
Movavble Type移行4周年!
もう4年! ブログを初めてもう7年目です。こんなに続けられるなんてビックリやけど、いまではブログは私の人生になくてはならないものになりました

iPadを買いました
まさかまさかですがiPadを買いました。使いこなせるかしら……

「Time Out Tokyo パブリックアイ」に掲載されました
1年の締め括りにふさわしいインタビュー。何度も何度も書きますが、とてもお気に入りのインタビューです

10、11月に比べるとかなり復活したものの、12月も△な月だったなぁ。

振り返ってみるとブログに書いているだけでもいろんなことがあったなぁ、しみじみ。2010年は浮き沈みがくっきりしていてわかりやすかった。2009年は何だかよくわからないままに1年が終わっちゃった感じだったので、2010年は自分でかなりコントロールしていたのでよかったんじゃないかな……。2010年の目標は「気をつける」だったのですが、目標的には少し達成できた気がします。ただ、うっかりは全然違う方向や斜め上へ進んでしまい、結局「ヒェー><」と大騒ぎしていました。

2009年締め括りで「来年はきっと動く年になるんじゃないかな」と締めていますが、その通り実際の行動は2009年よりと変わらないか少ないかぐらいなのですが、さまざまなところで深く関わらせていただくことが増えました。その分、自分の足りないところを痛感することも多かったので、精神的・体力的にもっと強くなりたいな。

2010年中は大変お世話になりました。
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed