« ハーゲンダッツ(パンプキン) | メイン | 撮影が楽しくなるカメラCanon「IXY 50S」で撮った写真たち »

ゆみ元気?

今日地元のお友達、サエからこんなメールが届いた。

「ゆみ元気? 最近ブログも更新されてないし、忙しいだけならいいけど元気かなぁ?ってちょっと気になって」

Twitterやモブログは更新しとったけど、そういえばdiaryは全然更新してなかった。Twitterばっかりになっちゃってって話をよく聞くけど、Twitterだって、ものすごくツイートが多いわけじゃない。とにかくアウトプットが少なすぎる状態が続いとったみたい。

振り返ってみると、ここ1、2ヶ月はとにかく考えて、読んで、噛み砕いて、考えて、立ち止まって、考えての繰り返し。ずっとインプットばかりで、全然アウトプットしてなかった。サエにメールをもらって気がつきました。

実はブログを更新してなかった間、精神的にもアップダウンが激しかった、とくにダウン。私のブログはほとんど個人的日記やし、何かの作用があるとは思ってなかったんやけど、たわいもないことでも感じたことを書いていると安定するみたい。そんなデトックス作用があるなんて、ビックリ。ブログ開始6年目にして始めて知りました。

ちなみにサエはケータイから私のブログを読んでくれています。
ケータイ読者に不親切なブログですみません><

RSSリーダーみたいに自動取得じゃなくて、何度かアクセスしたのに、全然更新がないから心配して連絡くれたみたい。毎日会っていなくても離れていてもちゃんと私のことを見てくれている人がいるって、幸せなことやなぁ。ありがとね、サエ☆

IMG_0683

身近な人はもちろん、遠く離れて住んでいる人にも、ちゃんと気持ちを届けられるブログって素敵☆そんな当たり前のことに気づかされた初秋の日。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed