« ゆみ元気? | メイン | 「パン食系女子会★ピクニック入門」に参加しました »

撮影が楽しくなるカメラCanon「IXY 50S」で撮った写真たち

ひょんなことから使わせてもらっていたキヤノン「IXY 50S」、何だかんだ言いながら思う存分写真を撮り、楽しく使わせてもらいました。使ってみないとわからないことも多々ありますが、とにかく写真を見てもらえれば何かしらは伝わるかも知れないので、完全なる素人の私が撮った写真をご紹介します☆

それでは、スタート!

明るい太陽の下では得意のパキッとした色が出ます。

IMG_0406

隠し撮……、じゃなくて、自然な動きを切り取ることだってできます。何の変哲もない写真やけど、ブレずに撮れるって素晴らしい!

902_0120

室内にて、ホワイトバランスが取りづらい暗めの蛍光灯でもこんなにしっかり。

IMG_0454

フォトセッションでもシャッターチャンスを逃しません!

IMG_0335

イベント会場の照明って基本的に暗いので、いままでは全然写真なんて撮れなかった。もしくは超集中して撮影してました。

902_0207

ちょこちょこと動き回る子どもだって、ブレずに撮影OK!

IMG_0689

女の子はよりかわいく!

902_0199

男の子はよりかっこよく!

IMG_0494

新宿「風雲児」にて、久しぶりに並んで食べたラーメン。早く食べたいから急いで撮影しちゃって、ブレちゃうことが多かったんやけど、50Sならバッチリ!

IMG_0643

ズーム撮影もお手軽簡単!

IMG_0286

お昼寝しちゃって寝ぼけながらシャッターを押した写真。ちょっとピントが甘いけど、それはそれで良い味になっているはず……。

IMG_0483

とりあえず、どやは入れておいた方がいい気がした。

902_0219

ちょっとブレたけど、ズームでどや!

902_0220

ハニカミ笑顔☆さすが見せ合う会仲間やな。いままでならあきらめていた間接照明のレストランでもこんなにキレイ。

IMG_0715

何も考えずにシャッターを押してもそれなりに撮影できて、とにかく写真を撮ることが楽しくなりました。逆に何か考え出すとできないことが多いカメラでもある……。

もちろんほかのカメラでもこのぐらいの機能はあるだろうし、同じぐらいの楽しさは感じられると思います。でも、色とデザインの素敵さを合わせると「IXY 50S」ならではのよさが出てくるんじゃないかな。「30Sはかっこいいけど、個性的すぎるかも。でもシルバーのデジカメはイヤ!」っていう人に気に入ってもらえるんじゃないかなぁ。私が使っていたブラウンはもちろんピンクもかわいい!

ここまで言い切っておいてなんですが、私のこのカメラの評価は決して高いとは言えないと思います。ただ、充電が~、ピントが~、とキーキー言いながらも、以前より格段に写真の枚数が増えているので、気づかぬうちに楽しく撮影できていたんだなと気がつきました。思っていた以上に評判もいいようなので、使い方によってはストレスフリーなのかもしれません。

お試し期間が終了して、もうさよならしちゃったのですが、気軽にパシャパシャ撮れるカメラとしてオススメです。多機能とはいえ「PowerShot S95」がまだ4万円を超えている状態の中、「IXY 50S」は3万円ちょい。これはお買い得かもしれん。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed