« 撮影が楽しくなるカメラCanon「IXY 50S」で撮った写真たち | メイン | ムーチョ! »

「パン食系女子会★ピクニック入門」に参加しました

朝ご飯はパン派のyumiです、こんにちは。AMNさま主催の「パン食系女子会★ピクニック入門」に参加しました。男性向けのイベントが多い中、女性のみのイベント! スイーツで有名な自由が丘にあるオシャレカフェ「SPOON BREAD」です。ドキドキ!

IMG_0608

ピクニック気分を味わってもらうため、靴を脱いでレジャーシートに座ってイベントスタート。

IMG_0619

司会の森下さん(@mm_morishita)。ハッシュタグ「#panjyo」を追いかけながら、会場からツイート&フォローをしてくれてました。

IMG_0617

登壇者ももちろん女性です。東京キャンプの岩崎雅美さん(左)と山ガール研究家の山戸ユカさん(右)。岩崎さんは都会で楽しむピクニックの方法、山戸さんは、ハード系パンのレシピを紹介してくれました。

IMG_0620

フードは山戸さん手作りのサンドウィッチ! 大根をベースにエノキやチーズが組み合わされた和風サンドとバジルたっぷりのジェノベーゼチキンです。腹ペコだったので、勢いよくいただきました。意外な組み合わせやったけど、大根サンドがめっちゃおいしかった!

IMG_0623

最後に、イベントサポーターの日清製粉さんからお土産、ドイツ産のオーガニックバターとローズヒップジャムをいただきました。これから、パン三昧ややな☆

ピクニックとひとことに言ってもいろいろな楽しみ方があるようで、街中、ランチタイム、月見などなど、その方法は無限大、なかにはピクニック合コンなんて言葉もありました。

日焼けが怖くて日中はできるだけ外出を控えたいので、ピクニックなんてできない><と思っとったんやけど、ピクニックにルールなんてない! と実感したので、自分に合った方法で楽しくピクニックしてみたいなぁ。「深夜開催オトナのピクニック」とか?w

お天気に左右されちゃうけど、今度は屋外でリアルピクニックイベントも楽しそうやな。おさそいありがとうございました。

夜のピクニック (新潮文庫)
恩田 陸
新潮社
売り上げランキング: 7346
おすすめ度の平均: 4.0
5 懐かしい気分
4 それでも良い
3 読むのはもっと若い人にまかせておけば良かった
4 夜のピクニック
5 とても爽やかな読後感の味わえる、素敵な一冊です

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed