« バカ笑顔 | メイン | 里いもの鶏そぼろのとろみ煮 »

日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」の「Twitter特集」に出演しました!

把握できる範囲で初テレビ! ということで、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」に出演しました。パチパチ!

126_0255

「話題のツイッターを徹底追究」にてTwitterユーザーとして紹介され、Twitterの楽しさや私なりの使い方をお話ししました。急なお話だったし、ちょっと恥ずかしくてブログやTwitterでの告知はしませんでした。2時間ぐらいかけて取材を受けたんやけど、放送されたのは一瞬だったのでよかったかもw

私は専門家でも何でもないので、Twitterを何となく楽しくて使っているだけ……。その「何となく」を伝えられればいいんやけど、どうしても出てこなかった。でも、その辺は専門家としてお話ししてくれたnobiさんが説明してくれたと思うので、難しいことは考えずに楽しく使ってますってことが伝わればいいなぁ。

そうは言っても考え始めると気になっちゃって、撮影後にお友達とTwitterについてお話していたら「とにかく自分でやってみることが一番!」という結論に至りました。Twitterはもちろん、インターネットサービスって、使ってみてはじめてわかることが多いので、少しでも興味を持ったら、とにかく自分で使ってみるといいんじゃないかな。それから人それぞれの楽しさが見えてくることもあるし、見えてこないこともある。いろんな感じ方があると思うのですが、伝聞したことだけで判断するよりは自分でやってみた方が納得するはず。たぶんインターネットに限らずいろいろなことに共通しとるよな。

緊張したけど、とても楽しかったです。どうもありがとうございました!

ちなみに私のTwitterアカウントはyumikingdiaryです。ブログでちゃんと案内するのは初めてなので、改めてよろしくお願いします。

コメント (2)


    

おはようございます。

朝、テレビにyimiちゃんが出ていてびっくりしました~。

私がテレビを見る時間がすごく限られていたので、朝からこんな偶然があるなんて、よい1日になりそうです!


    

>耳さん
お久しぶりです。

見ていただいたんだぁ! ありがとうございます。耳さんの偶然に遭遇できて私も嬉しいです☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed