« Modan Syntax | メイン | 無印良品の「ぬくもりインナー 温調はらまき」ができる子すぎる件 »

iPadを買いました


いままでiPhoneはもちろん、iPadにもまったく興味がなかった私ですが、急にどうしても欲しくなり、勢いでというにはほど遠いほど悩んで、iPadを買いました。Appleの製品はiPodのみなので、ほとんどApple初心者と言っていいでしょう!

開封!

101_0928

輝くりんごマーク!

101_0929 101_0931

ドーン!!!!

101_0933

どうしていきなりいまのタイミングでiPad!?

私自身、まさか自分がiPadを買うなんて思っていなくてビックリした。消去法で選択肢がなくなっていたところに、iPadが急浮上したという感じかな。元々打ち合わせなどで、ちょこちょこPCを持ち歩いとったんやけど、荷物になるし重い。そうは言っても、私のPCの重さは1.3kgぐらいなので、充分持ち歩きできるんやけど、そのほかの荷物と合わせるとやっぱり重い。そろそろPC買い換えの時期だったので、より軽い「VAIO X」をロックオン! VAIO Xを使っているお友達に聞いてみたところ、メインPCにするにはスペック的に厳しいとのこと、ということで、VAIO X購入は消えた。あくまでPCは1台にしたいので、どうしようかなと悩んでいたところやったの。

そんなに急ぎではないから、もう少し待ってメインPCを買い換えるかなぁと思っていたら、エアロたんのiPadを使わせてもらう機会があって、意外にタッチしやすい! iPhoneと違ってキーボードにできる! と感動して、iPadが候補に急浮上。外出先でPCを使う目的は、インターネットとメールぐらいでそんなにスペックを求めていないことから、メインPCはそのままで、iPadを外出用に購入することにしたのでした。

私が購入したのはWi-Fiモデル 16GBです。イーモバイルなどのインターネットに繋ぐ機器を持っていないので、主にインターネット難民なのですが、そのぐらいがちょうどいいかなぁと思っています。初心者なので、何をどうすれば……、と途方に暮れていたのですがタイムリーにお誘いいただいた「iPhone・iPadアプリ大賞2010」にて、AppBankのなかの人が「iPadは最初が肝心! 使う場面を考えて決めていかないと使わなくなるよ」というようなことをおっしゃっていたので、その助言に従ってがんばって使っていきたいと思います。

オススメアプリや使い方などなど、ぜひ教えてください。

APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル
Apple Computer
売り上げランキング: 27227

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed